これは冷める…!男性が彼女から「好きの強要」を感じる瞬間

これは冷める…!男性が彼女から「好きの強要」を感じる瞬間

2021.05.06 12:00
提供:Grapps

これは冷める...!男性が彼女から「好きの強要」を感じる瞬間

愛されていることを実感したくて、彼氏からの愛情を求めてしまうことってありますよね。しかし実はその行動が、彼氏の愛が冷めてしまう原因になっている場合もあります。そこで今回は、『男性が彼女から「好きの強要」を感じる瞬間』を紹介します。大好きな彼氏だからこそ関係が続くよう、愛情の求めすぎには注意しておきましょう。

1. 「好き」以外の言葉を求められる

「私のこと好き?」と聞くと「好きだよ」と答えてくれる彼氏は多いでしょう。しかし、この質問で女性は満足できないことが多く、「じゃあどこが好き?」「どのくらい好き?」と聞いてしまうことも少なくありません。


でも男性にとっては「好きだよ」とは最高級の愛情表現。「それ以上どう言えと…?」と思ってしまうほど、「好き」以外の言葉で愛情表現を求められると困ってしまうのです。そのため「好きの強要」を感じてしまって、彼女への愛情が冷めてしまうこともあるのです。

自分は彼氏のどこを好きかきちんと言えたとしても、彼氏もそうだとは限りません。また、言えないからといって気持ちが無いわけではないのです。彼氏の愛情を自らぶち壊さないよう、言葉での愛情表現を求めるのはやめておきましょう。

2. 簡単にキスを求めてくる

「キスして」と言ってきてくれる彼女を、「可愛い」と思う男性は多いです。しかし、そのキスにも限度があります。何かにつけて愛情を確認するようにキスを求められると、男性は自分の気持ちを信じてもらえていないようで、彼女に対してキスがしたくなくなってしまいます。

また、キスを特別なものだと考えている男性の場合は、簡単にキスを求めてくる彼女との愛情に差を感じて、気持ちが冷めてしまうこともあります。


ちょっとしたことでキスをしてもらえるのは、女性にとっては嬉しいですが、キスを特別な行為と考えている男性心理を理解しておくと、実際キスをされたときに彼の気持ちが伝わってくるはずです。

3. 自分の好みを押し付けてくる

女性は、彼氏に自分好みの服を着てほしい…と思ってしまうことがあります。特にファッションにあまり自信がない男性の場合、彼女の言われるがままに洋服を着ている人もいるかもしれません。

ただ、最初のうちはお互いにそれで良かったものの、「彼氏が服装を私の好みにしてくれる=私に好かれたいから=愛情だ」と思ってしまうと、今度は髪型、そして持ち物とその範囲が広がっていくことがあります。最終的には、相手の趣味や思想にまで意見するようになる場合も。


「自分の好み」を相手に押し付けるのは、お互いにとって良くないことです。もしも男性が「それはちょっと…」と否定的な意見をすれば、「私のこと好きじゃないの?」と彼の愛情を疑うようになり、男性の愛情を冷めさせてしまうリスクがあります。

「好きの強要」は避けよう

彼氏からの愛情を確かめたくて…といった目的でも、限度を超えた愛情表現の要求は、「好きの強要」になってしまいます。好きを強要した時点で、男性からの愛情は冷めてしまうことが多いので、要注意。彼氏に好きの要求を行うよりも、まずは自分から彼氏に愛情を伝える方が、「愛される彼女」には近づけるはずです。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  2. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  3. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  4. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ
  5. プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    愛カツ
  6. 老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    愛カツ
  7. 「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  8. 息子が誕生日会に誘われて…“お金持ちなママ友”に自宅を聞いた結果⇒ゲッ…ないわ!男性が【一緒にいたくないと思う】女性の特徴
    息子が誕生日会に誘われて…“お金持ちなママ友”に自宅を聞いた結果⇒ゲッ…ないわ!男性が【一緒にいたくないと思う】女性の特徴
    愛カツ
  9. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps

あなたにおすすめの記事