恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

12星座別・性格占い♡あなたを動物にたとえると…?

2021.05.06 06:45
提供:愛カツ

突然ですが、「自分を動物にたとえるならなんですか?」と聞かれて、さらっと自分にあった動物が出てきますか? 

多くの人はあまり自分の性格を自分でわかっていないもの。

そこで今回は、12星座別、あなたにぴったりな動物をご紹介!

気づいていなかった、自分の性格にも気づけるはずですよ。

12星座別・性格占い♡あなたを動物にたとえると…?

おひつじ座(3/21〜4/19)

……イノシシ

脇目も振らず目標に向かって猪突猛進なおひつじ座女性は、文字通りイノシシ! 

おとなしそうに見えてじつはエネルギッシュで大胆。

そしてときに攻撃的です。

おうし座(4/20〜5/21)

……カメ

おっとりマイペースなおうし座女性はカメ! 

「ウサギとカメ」のカメのごとく、のんびりしているけど、地道にコツコツを進む真面目さ、ひたむきさがあります。

ふたご座(5/22〜6/21)

……イルカ

遊び上手で賢いふたご座女性はイルカ! 

好奇心旺盛で人懐っこく、コミュニケーション能力に長けており、動きがスピーディなところがイルカにそっくり。

かに座(6/22〜7/22)

……ペンギン

かに座女性は、夫婦でしっかりと子育てをするペンギン! 

一途で愛情深く、世話好きで家族想いなところが、まさにペンギンそのものなのです。

しし座(7/23〜8/22)

……クジャク

しし座女性は、ド派手な羽で自分をアピールするのが上手なクジャク! 

情熱的で目立ちたがり屋なしし座女性は、気品高く高級そうに見えるクジャクのように自分をお高く見せます。

おとめ座(8/23〜9/22)

……ゾウ

おとめ座女性は、賢くておっとり、環境の変化にそれなりに順応するのが得意でキレイ好きなゾウ! 

皮膚のために水浴びをし、砂や泥をつけるゾウのように、おとめ座女性も自己管理が上手。

てんびん座(9/23〜10/23)

……フラミンゴ

センスが良く、バランス感覚に優れるてんびん座女性は、まさにフラミンゴ! 

気品と優美さで、見ている人を魅了するフラミンゴはまさにてんびん座女性そのもの!

さそり座(10/24〜11/22)

……ネコ

さそり座女性は、なかなか心を開かないけど、一旦懐いたら擦り寄るネコ! 

クールで警戒心は強いけど、実は愛情深く甘えん坊な、いわゆるツンデレさん。

いて座(11/23〜12/21)

……チンパンジー

知能が高く、陽気で好奇心旺盛ないて座女性はチンパンジー! 

賢いけど気に食わないことがあるとキーキー騒いだり、闘争をするチンパンジーのごとく、いて座女性も利己的で負けず嫌いな面があります。

やぎ座(12/22〜1/20)

……ゴリラ

やぎ座女性は、強くてたくましく、周りを率いる力を備えたゴリラ! 

存在感があり、野心家で、また仲間を大切にするところがゴリラにそっくりです。

みずがめ座(1/21〜2/18)

……ペガサス

個性的でユニーク、どこかエキセントリックで現実性とファンタジー性を持ち合わせるみずがめ座女性は、ペガサス! 

馬だけど翼とツノが生えているし……と、常識にとらわれないところがペガサスそのもの。

うお座(2/19〜3/20)

……イヌ

うお座女性は、寂しがりやで甘えん坊、不安になったらキャンキャン鳴いてご主人様に助けを求める小型犬。

ご主人様が大好きで、言うことをちゃんと聞くワンちゃんのように、大好きな人に忠実。

大方当たっているはず!

なんとなく自分のキャラに合っていたでしょうか? 

育った環境などで性格は変わるため、全員が一致するわけではないですが、大方当たっているはず。

(美佳/ライター) 

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. WEST.の【動物占い】の結果は?性格から恋愛傾向までをチェック!
    WEST.の【動物占い】の結果は?性格から恋愛傾向までをチェック!
    Ray
  2. 5月10日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    5月10日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 5月9日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    5月9日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  4. 5月8日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    5月8日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  5. 5月7日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    5月7日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 5月6日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    5月6日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  7. 【12星座別に運勢解説】気になる仕事運や恋愛運は?2024年5月の運勢
    【12星座別に運勢解説】気になる仕事運や恋愛運は?2024年5月の運勢
    Sheage(シェアージュ)
  8. 5月2日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    5月2日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. Love Me Doの開運☆12星座占い【5月1日(水)~5月31日(金)】
    Love Me Doの開運☆12星座占い【5月1日(水)~5月31日(金)】
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事