追いかけられる女性はやってます!男の「狩猟本能」をくすぐる仕草

追いかけられる女性はやってます!男性の「狩猟本能」をくすぐる仕草

2021.05.05 12:00
提供:Grapps

追いかけられる女性はやってます!男の「狩猟本能」をくすぐる仕草

男性には「狩猟本能」があるので追いかけられるより、追いかけるほうが好きといわれています。好きな男性に追いかけられるにはどうすれば良いのかを考えていきます。

適度に距離を置くことも大事

好きな人とは、できるだけ長く一緒にいたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。とはいえ、男性は「狩猟本能」があるので、いつもべったりとされると逆に心が離れてしまうこともあります。

一緒にいる時間が少ないからと、頻繁に電話やメールで連絡を取る人もいますが、あまりに多いと男性も重いと感じる場合もあるので注意が必要です。いつも側にいてくれる女性は安心感がありますが、追いかけがいがない、つまらないと感じさせる可能性も。べったりではなく、適度な距離感をとることも男性が追いかけたくなるひとつの要素です。

彼との接し方も時にはクールにふるまう、そっけない態度をとるなど変化をつけることも考えてみましょう。

女性としての魅力をアップさせよう

動物が追いかけるのは、やはり「魅力」のある獲物です。

お付き合いも長くなると、すっぴんでも平気になる、会話や食事の際にがさつな態度をとってしまう女性もいます。そうなると、女性としての魅力も落ちていきますので、男性も追いかける「価値」がないと感じることにつながります。

おしゃれやスキンケア、ダイエットなどで外面を磨くことはもちろん、内面の美しさも衰えないよう注意しましょう。

男性の狩猟本能をくすぐるポイントとしては、「セクシー」さもあげられます。やりすぎは逆効果になることもありますが、脚を組み替える、髪をかきあげるなどのセクシーな仕草をさりげなく見せることも、男性の狩猟本能の刺激に役立ちます。

もっと知りたいと思わせることも大事

女性は、好きな人といるとテンションが上がって、ついしゃべりすぎてしまうことがあります。必要以上に自分のことを話してしまと、男性は相手のことをすっかりわかった気になって、女性への興味が薄れてしまうのです。

男性に追いかけさせるには、自分に関心を持ってもらうことが大事です。自分のことをあけすけに話さずに、ミステリアスな部分は残しておきましょう。わからない部分が多ければ、もっと相手のことを知りたいと感じるようになり、追いかけたくなっていきます。

男性と距離が近くなっても、すぐにデレデレせずに、近づいてはまた少し離れるなどのテクニックも活用しましょう。「簡単に手に入らない女性」と思わせることで、より狩猟本能を刺激する効果が期待できます。


好きな人とは早く良い関係を築きたいところですが、簡単に手に入る女性だと思わせてしまうと、男性は短期間で飽きてしまう可能性があります。男性に追いかけられるためには、「狩猟本能」をほどよく刺激することが大事です。いろいろなテクニックを駆使して、男性から追いかけられる女性になりましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 絶対にしたい!男性が「久しぶりに会った彼女」としたいこと3つ
    絶対にしたい!男性が「久しぶりに会った彼女」としたいこと3つ
    Grapps
  2. キスの前後に言われたら、男性がドキっとするひと言って?
    キスの前後に言われたら、男性がドキっとするひと言って?
    愛カツ
  3. 彼を結婚モードに!《既婚男性に学ぶ》彼女と結婚を決意した意外な瞬間
    彼を結婚モードに!《既婚男性に学ぶ》彼女と結婚を決意した意外な瞬間
    Grapps
  4. 君は特別だよ♡「ずっと一緒にいたい」女性にだけする本気行動3つ
    君は特別だよ♡「ずっと一緒にいたい」女性にだけする本気行動3つ
    Grapps
  5. 今すぐ顔が見たい…!男性が「会いたくてたまらなくなる瞬間」とは
    今すぐ顔が見たい…!男性が「会いたくてたまらなくなる瞬間」とは
    Grapps
  6. 女性からのどんなキスに、男性はドキッとするの?
    女性からのどんなキスに、男性はドキッとするの?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事