旦那でも嫌! パートナーに言われたらイラッとするアウトな発言

2021.04.28 19:28
提供:Googirl

旦那さんからセクハラ発言をされて、ケンカになったことはありますか? 赤の他人でもはらわたが煮えくり返るほどのいらだちを覚えるのに、その相手が自分の家族ともなれば可愛さあまって憎さ100倍。本日は、パートナーに言われたアウトな発言を集めてみました。その無神経さは、万死に値する!


「おっぱいしぼんだ?」

「娘がやっと乳離れしてくれて、夜泣きからも解放されてほっとしていた頃、旦那から『あれ、おっぱいしぼんだ? お乳卒業したらしぼむって本当だったんだ~』って呑気に言われて耳を疑った。マジでうっせーわってやつですよ」(Mさん/30才)


▽ 絶対言われたくないセリフですね。それはうっせーわ案件ですわ。お乳を出す苦しみも、授乳中のマイナートラブルも、そのあとの胸のカタチのケアもな~んにも知らんヤツがそういうトンデモ発言をするんですよね。天誅あるのみ!


「おしり大きくなったね」


「結婚4年目、1歳の娘がいます。産後の体型崩れにコンプレックスがあります。この前、旦那から『おしり大きくなったね~』ってしみじみ言われてショック。骨盤ベルトとかしているけど、自分でやるのには限界がありますよ……。痩せにくくなるし、シルエットも残念な感じになるし、気にしているのにひどい」(Iさん/33才)


▽ 骨盤が広がってしまうとお肉がつきやすくなりますよね。でも、それは命がけでお子さんを出産した証。褒められるべき勲章です。パパさんも、けして悪気があった感じではなさそうですけど、それならそれでしっかり褒め言葉をそえていただきたいものですね。足りないのよ! 優しい言葉が! 影でひっそりと傷つくこっちの身にもなってほしい……。


子どものウンチを見て…

「旦那は看護師です。まあ、そのせいもあるんでしょうけど、シモの話にあまり抵抗がありません。昨日、子どものオムツを替えているときに『〇〇ちゃん、ウンチでたね~。ママもうんちでるかな~』って茶化すように言って、おしりをなでてきたんですよ。私が便秘持ちで、定期的にお腹が痛くなるのを知っているくせに、もう最悪。正直、気持ち悪かったです」(Sさん/37才)


▽ はい、アウトー。聞いていてゾワゾワしちゃいましたよ。彼は調子に乗りたい気分だったのでしょうが、言われて気持ちいい言葉ではありませんよね。愛する人に触りたかっただけなのかもしれないけれど、行動レベルが底辺です! 相応の雰囲気を醸し出してくれないと、伝わる愛情も伝わりません。キャバクラにいる酔っぱらった親父じゃないんだから、シモの話しながらボディタッチとか勘弁してよ~!


まとめ

身内だからこそ、怒り心頭になってしまう発言ってありますよね。こっちの気も知らないで、へらへらとセクハラ発言をしていると、平手打ちの2発や3発くらわされたとしても因果応報いうもの。同情の余地など微塵もありません。親しい仲にも礼儀あり。日々デリカシーをもって行動していただきたいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 男子に言うと一瞬で嫌われる言葉とは?【後編】
    男子に言うと一瞬で嫌われる言葉とは?【後編】
    Googirl
  2. イラっとポイントを刺激される! 旦那に家事を頼むと起こること5つ
    イラっとポイントを刺激される! 旦那に家事を頼むと起こること5つ
    Googirl
  3. 男子に言うと一瞬で嫌われる言葉とは?【前編】
    男子に言うと一瞬で嫌われる言葉とは?【前編】
    Googirl
  4. ひどすぎる…「もう夫のことは信じない」と心に決意した瞬間4つ
    ひどすぎる…「もう夫のことは信じない」と心に決意した瞬間4つ
    Googirl
  5. 妻立腹! 社交辞令で「奥さんキレイですね」と言われたときの夫の反応 vol. 1
    妻立腹! 社交辞令で「奥さんキレイですね」と言われたときの夫の反応 vol. 1
    Googirl
  6. 「もう出ていく!」家出宣言をしたとき夫に言われた衝撃的な一言
    「もう出ていく!」家出宣言をしたとき夫に言われた衝撃的な一言
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    Grapps
  2. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  3. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  4. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  5. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  7. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  8. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  9. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事