男も引いちゃう「下手なキス」の共通点3つ

男も引いちゃう「下手なキス」の共通点3つ

2021.04.26 18:00
提供:Grapps

もういいかな…。男も引いちゃう「下手なキス」の共通点3つ

キスは恋愛において重要なもの。「キスだけは好きな人とじゃないと無理!」という人も多いですよね。この記事では、男性が引いてしまう「下手なキス」の共通点を3つ紹介します。NGキスがどんなものか学んで、自分の恋愛に活かしましょう。

1. 相手の気持ちを無視したキス

いきなりのディープキスや強引なキスなど、相手の気持ちやムードを無視したキスは、「下手なキス」と思われます。キスは恋愛におけるコミュニケーションの一つなので、相手の気持ちや状況を考えることが重要。自分の想いをぶつけることに集中するのではなく、相手が今どんな気持ちなのかを考えることが大切です。

また、男性の中には「自分がリードしたい」と考える人も少なくありません。女性から積極的なキスをすると、自分がリードしたい男性は引いてしまう場合もあります。

上手なキスには、雰囲気づくりがとても大切です。強引だったり、彼の気持ちを無視した、自分本位なキスでは相手は気持ちよいとは思わないのです。


2. 歯が当たるキス

歯が当たって音が出るようなキスは、ムードを台無しにしてしまいます。もちろん、お互いが情熱的に盛り上がった結果、歯が当たるというのはよくあるでしょう。ここで気をつけたいのは、思わぬタイミングで歯がぶつかってしまうことです。

歯が当たらないためには、キスのとき、口をギュッと閉じずに軽く開けるといいでしょう。また、相手の真正面からキスしようとすると歯がぶつかりがちなので、少し顔を傾けるようにしましょう。

キスをするときは、彼の動きに合わせてキスするよう心がければ、歯がぶつかるのを防げて、上手にキスができるはずですよ。

3.呼吸の合わないキス

キスは呼吸が合わないと「なんだか下手だな」という印象を与えてしまいます。ここで大切なのは、相手への気遣いです。彼のタイミングや呼吸に合わせるようにキスをすれば、お互いに心地よいキスができるようになります。

また、緊張していたり、自分のやり方にこだわっていたりすると、呼吸の合わないキスになりがちです。キスで相手に気持ちを伝えるのももちろん大切ですが、キスによってお互いが心地よくなることはもっと大切。

キスがコミュニケーションの一つであることを忘れずに、呼吸を合わせることを意識すると、上手なキスができるはずですよ。


上手なキスは、恋愛をうまくいかせる助けになります。最初のうちはお互いの好みやタイミングを合わせるのが難しいですが、ちょっとした心がけと相手への思いやりがあれば、だんだんと気持ちのいいキスができるようになって、下手なキスなんて思われなくなるはずです。

関連リンク

関連記事

  1. 男性がドキドキするキスとしないキス…その違いはどこにある?
    男性がドキドキするキスとしないキス…その違いはどこにある?
    Grapps
  2. 好きだけど我慢できない…!キス下手の彼氏を上手に改善させる方法3つ
    好きだけど我慢できない…!キス下手の彼氏を上手に改善させる方法3つ
    Grapps
  3. 寝かさないから覚悟して!彼を興奮させる「ディープキス」のコツ
    寝かさないから覚悟して!彼を興奮させる「ディープキス」のコツ
    Grapps
  4. 刺激がすぎる…!男性が「ムラムラしちゃう」女性の惑わせ仕草
    刺激がすぎる…!男性が「ムラムラしちゃう」女性の惑わせ仕草
    Grapps
  5. たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい」と思っていること
    たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい」と思っていること
    Grapps
  6. どんなキスが好き?彼の「1番好きなキス」でわかる男性の性格
    どんなキスが好き?彼の「1番好きなキス」でわかる男性の性格
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  2. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  3. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  4. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  5. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ
  6. 娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    愛カツ
  7. 過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    愛カツ
  8. 貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    Grapps
  9. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事