

返したくない…女性からきてげんなりする「残念LINE」とは
気になる彼との距離を縮めたくて、積極的にLINEをするのは素晴らしいことでしょう。
でもなんでもかんでも送っていると、彼は少し困ってしまうかも。
内容は、よく考えてから送ったほうがよさそうです。
今回は、彼が返信する気をなくしてしまうかもしれない、女性からきたらげんなりする「残念LINE」をご紹介します。
日記のような報告LINE
「今日は早く起きられた」「散歩中。天気がいいです」「いつもとは違う道から帰りました。猫がかわいかったです」と、画像もない日記系LINEの数々……。
ときどきならいいかもしれませんが、毎日のように日記系LINEが送られてくると彼は戸惑ってしまうかも。
付き合ってもいないのにプライベートを流されても、ちょっとこわいですよね。
送る側からすると「こんなことがあったよ!」と知ってほしい気持ちや、「暇にしてるから誘ってくれてもいいよ」という隠れメッセージも潜んでいるのかもしれませんが……。
なかなか男性には伝わりにくいようです。
自分を卑下するLINE
「ダメダメだから、また失敗しちゃった」「かわいくないから、彼氏できないのかな」「男運悪くて、見る目ないのかな」的な自虐ネタ……。
こういったメッセージは、男性がどう返信していいかわからず、フリーズしてしまう代表選手だと考えられます。
「そんなことないよ」と言ってほしいのかなという気持ちが見えて、逆に引かれてしまうことも。
自虐ネタを送りたくなったら、自分しか見ないノートに書いて気を静めたほうがいいかもしれません。
文字にすることで自分の今の状態が客観視できるはずです。
スタンプのみのLINE
「おはよう」などと文字の入ったスタンプならまだ分かりますが、そうではないスタンプのみのLINE。
それだけでは、なにが言いたいのかさっぱりわかりませんよね。
とくにやりがちなのが、悲しい系・怒ってます系・大喜び系のLINEスタンプ。
「悲しいことがあったの聞いて!」と伝えたいのかもしれませんが、男性からすると意思疎通が難しく、面倒くさい印象を与えるかも。
何度かやっていると、同じようなスタンプしか返信されなくなり、そのうちスルーされる可能性大。
なにを言いたいのか最低限の情報は伝えないと、相手に負担がかかってしまうので気をつけたいですね。
追撃LINE
既読がつかなかったり、返信がなかったりすると悲しいですよね。
「嫌われたかな……いやきっと忙しいんだ」など、いろいろと考えてしまいがちです。
だからといって、「返信待ってます」「どうして返信くれないんですか」「既読スルー?」と、詰め寄っては絶対にNG。
一気に引かれてしまう可能性大。
では返信がない場合は、どうしたらいいのでしょうか?
そんなときは、とりあえず一度LINEから離れましょう。
そして時間があいてから「久しぶり、今もあの会社で頑張ってるの?」と近況確認的なLINEをすると、比較的受け入れてもらいやすいかも。
怒る系LINEは、関わりたくない人扱いされがち。
あなたからの連絡すら拒否されかねないので、気をつけたいですね。
もらって嬉しくなるような連絡を心がけて
男性がどう返信していいかわからずフリーズしてしまうLINEは、控えたほうがよさそうです。
「今、私はこんな状態なの」と知ってほしい気持ちは、ぐっと耐え、心のなかに閉じ込めて。
彼には明るくてかわいい系のLINEを送っていると、楽しいやり取りができるはずです!
(なつくま/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「人のもの大好き♡」既婚者を”次々と”奪う後輩女!?だが直後【バァン】温厚な上司が激怒すると…「えっ」【問題行動への対処法】愛カツ
-
【星座別】5月前半、恋の苦労が少ない女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】本命じゃなくても優しくできる男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「キス=愛情表現?」彼が本命にだけ見せるキスの仕方ハウコレ
-
金持ち妻を恨み…『10万強制支払い』させ豪遊するママ友。だが数日後⇒思わぬ形での【反撃】に青ざめていき【円滑な人間関係を維持するために】Grapps
-
「おかしくなるほど好き」男性の”ガチ”な愛情行動愛カツ
-
これが男性の本音。「キープ」と「本命」の差愛カツ
-
「この子、もういいわ」男性が彼女に”激冷め”する瞬間愛カツ
-
なぜかいつも不安になるあなたへ。「幸せになれる恋」と「疲れる恋」の分かれ道はココハウコレ