恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が大好きな女性に「無意識」にする脈ありサイン3選

2021.04.24 18:30
提供:愛カツ

気になる男性がいるのなら、アプローチをして交際につなげたいですよね。

じつは女性がアプローチする前に、男性からアクションがあることも多いんだとか。しかもそれを「無意識」にやっている男性もなかにはいるようです。

そこで今回は、男性が大好きな女性に「無意識」にする脈ありサインについて紹介していきます。

男性が大好きな女性に「無意識」にする脈ありサイン3選

ささいな変化に気がつく

「好きな女性のことだと、ちょっとした変化でもすぐわかる気がします。髪型変えたなとか、新しいバッグ買ったなとか。体調が悪そうでも気になりますね。『今日もしかして風邪気味?大丈夫?』とか聞いちゃいます」(28歳/美容師)

好きな女性のことであれば、小さな変化でもすぐ気がつくのが男性の脈ありサインの特徴のひとつ。

「チークの色変えた?」「髪型変えた?」など、あなたのささいな変化に気づいてくれるようならあなたにベタぼれしている可能性が高いです。「私のこと好きなのかも」と、自信を持ってください。

たくさん質問をする

「いいなあと思う女性がいたら、気づいたら質問責めにしてしまってますね。

いきなりプライベートなことは聞けないので、『最近見た映画って何ですか?』『部活は何してたんですか?』とかさりげないところから。なんでも知りたいですもん」(26歳/営業)

好きな相手のことはどんな情報でも知りたい、と思う男性は多いようです。

質問内容は必ずしも「彼氏いるの?」「今週末の予定空いてる?」といった、恋愛に関するものばかりではありません。

脈ありかどうか判断するには、相手からの質問を受けることが多いかを振り返ってみてくださいね。

写真つきのLINEが多い

「大好きな女性には、自分のことをもっと知ってもらいたくて、写真をつけてLINEを送ることも多いですよ。

自炊して出来栄えが良かったときや髪切ったとき、新しいゲームを買ったときとか。相手からも写真つきで返事もらえるとやっぱり嬉しいですね」(21歳/大学生)

大好きな女性にはついついLINEを送ってしまう、というのも男性の脈ありサインと言えるでしょう。

とくにいま何をしているかの報告や写真つきのLINEは、彼があなたのことをどう思っているかチェックする指標にもなります。

何気ない内容でも、じつは彼からのラブアピールであることも珍しくありません。

自分からも写真付きのLINEを送って、反応を見てみるのも良いですね。

男性の脈ありサインを見抜こう

相手への質問や写真つきのLINE、ちょっとした変化でも気がつくことなど、男性が無意識にしてしまう脈ありサインは多種多様です。

男性からの脈ありサインが見られれば、女性からアタックしても成功する確率がかなり高くなるでしょう。

勇気を出してお誘いをしてみるのも、良いかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 言われたことない?男性が「ガチの本命女性」にしか言わない一言
    言われたことない?男性が「ガチの本命女性」にしか言わない一言
    Grapps
  2. こんなの本気に決まってる!大好きすぎる「本命彼女」ができた男性がやること
    こんなの本気に決まってる!大好きすぎる「本命彼女」ができた男性がやること
    愛カツ
  3. 「今すぐしたい…!」 男性が女性を抱きたくなる瞬間とは
    「今すぐしたい…!」 男性が女性を抱きたくなる瞬間とは
    Grapps
  4. 「無意識だった…♡」男性が好きな子にしてしまう行動
    「無意識だった…♡」男性が好きな子にしてしまう行動
    愛カツ
  5. なぜ告白してこないの?いい雰囲気でも男性が告白できない理由
    なぜ告白してこないの?いい雰囲気でも男性が告白できない理由
    Grapps
  6. 既婚男性に聞く!「この人と結婚してよかった」と思った瞬間3つ
    既婚男性に聞く!「この人と結婚してよかった」と思った瞬間3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事