実はヤキモチ妬いてます!分かりづらい男性の「嫉妬サイン」3つ

実はヤキモチ妬いてます!分かりづらい男性の「嫉妬サイン」3つ

2021.04.24 18:00
提供:Grapps

ヤキモチ妬いてるよ!分かりづらい男性の「嫉妬サイン」3つ

付き合っている男性や好きな人に、何気なく他の男性の話題を出したら、急に彼の態度が変わってしまった経験はありませんか。実はそれ、男性が嫉妬しているサインかもしれません。ここでは、分かりづらい男性の「嫉妬のサイン」を紹介します。

不機嫌になって無言になる

あからさまに態度に出さなくても、急に「無口」になるのは嫉妬のサインの一つです。彼以外の男性の話をした途端、相槌がなくなったり、話をあまり聞いていないようなら、その男性に嫉妬している可能性が高いです。話を振っても答えが返ってこなかったり、別の話題に切り返そうとするのも嫉妬のサインです。

男性の中には不機嫌になった自分を隠そうとして、いつもと同じ態度で話を聞こうと頑張る人もいます。でもよく見ると目が笑っていなかったり、笑顔が不自然だったりするのです。

不機嫌なことを隠そうとしているようなら、彼の細かな表情もチェックしてみてください。嫉妬のサインが隠れているかもしれません。

あなたを独占しようとする

他の男性に取られないようにと、あなたを独占しようとするのも嫉妬をしている証拠です。

毎日のようにどこに居るのか聞いてきたり、これからのスケジュールを聞いて誰と会うのか確認しようとします。さらに小まめに連絡をして、あなたを独占することで、自分が安心したいのです。

嫉妬を感じた瞬間に行動に移しているのなら、かなりヤキモチを妬いているかもしれません。独占されて嬉しいのならよいですが、少し束縛されて窮屈なときには、素直に彼に伝えましょう。彼が安心するような言葉を掛けて、独占欲を取り除きます。

自分の自慢話をしてくる

彼女から、他の男性の話を聞かされてヤキモチを妬いたときには、自分の自慢話をする男性も少なくありません。いかに自分が優れているのかをアピールして、その男性よりも魅力的だとあなたに伝えようとするのです。

仕事で上司に褒められた、学生時代に大会で優勝したなどこれまで自分が頑張ったことや、評価されたことを話すかもしれません。そんなときには軽くあしらわずに、きちんと話を聞いてあげましょう。

特にプライドが高い男性なら「すごい!」「頑張ったね!」など、少し大げさにリアクションをすることが大切です。あなたが反応してくれれば、嫉妬の気持ちも少しずつ消えていくかもしれません。

男性は素直に言えない

プライドが高い傾向の男性は、ヤキモチを妬いても素直に口に出す人はあまりいません。男らしく彼女の前では居たい、女々しいと思われたくないという気持ちが邪魔してしまうのです。

でも心の底では嫉妬する気持ちをなくしたいと、普段と違う行動をすることがあります。よく彼を観察して、嫉妬の種を探してみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  2. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  3. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  4. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  5. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  6. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  8. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  9. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事