別れの予兆…? 破局直前のカップルに見られる共通点4つ

2021.04.23 23:00
提供:Googirl

好きな男性とはなるべく長く付き合っていたいもの。しかし、悲しい別れを迎えてしまうこともありますよね。本記事では、破局直前のカップルに見られる共通点を4つご紹介していきます。当てはまる場合は彼との向き合い方を工夫して、別れを防ぐヒントにしましょう。


既読スルー・未読スルーが増える

多くの男性はLINEのやり取りを面倒に思うみたい。恋愛モードになると女性への関心や「好かれたい」という欲求から、マメに連絡を入れるようになります。
しかし、女性への恋愛感情が薄れるにつれて、少しずつLINEの返信がおっくうに……。具体的には、既読スルーや未読スルーが増えるようです。彼のスルーが増えたら、まずは返信しやすいメッセージを心掛けることが大切。対面時のコミュニケーションから見直したほうが良いこともあります。


スキンシップ・愛情表現がなくなる

大好きな相手だからこそ、スキンシップや愛情表現をしたくなります。反対に別れを考えている男性は、こうした親密なやり取りを避けるようになるでしょう。
好きではない相手へ「愛している」と伝えることには、誰しも抵抗がありますよね。同じように、男性自身の愛情が揺らいでいると、スキンシップ・愛情表現のたびに嘘をついている感覚になるのだとか。無理に求めると溝が深まるため、まずは信頼関係を再構築しましょう。


デートを断る


冷めている相手とデートすると神経を使います。そのため、男性は冷めるとデートの約束をする前に他の予定を入れてしまったり、断ったりすることが増えるようです。彼から頻繁にデートを断られる場合、別れを迷っている可能性が高いです。
彼が悩んでいる最中に、無理に誘ったり怒りをぶつけたりすることは危険。たまに連絡を取り合いながら、彼の心の変化をそっと見守りましょう。場合によっては彼と話し合いをする必要もあるかもしれません。


一緒にいるときに笑ってくれない

人の表情には本心が表れやすいです。好きな人と一緒に過ごすと、無意識のうちに笑顔が増えるもの。そして、反対に冷めてしまうと笑顔が減ります。精神的に弱っていて笑顔が減ることもあるでしょう。しかし、彼に特別な事情がない場合は、恋愛感情が冷めている可能性を考慮したほうがベター。
笑顔は信頼関係の延長上に生まれます。彼の話を聞けていたか、彼の気持ちをくみ取れていたか、今までのやり取りを振り返ってみましょう。


別れの予兆へ対処しよう

別れの予兆が出ている段階では、まだ相手は交際を続けるか迷っています。そのため、この時期の対応次第で破局を防ぐことができるかもしれません。とはいえ、無理なアプローチは逆効果になることも。多くの別れは信頼関係の崩れから起きるため、まずはじっくりと話し合ったり、関わり方を見直したりしてみましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  2. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  3. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  4. レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    愛カツ
  5. 見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    愛カツ
  6. 「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    Grapps
  8. 提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    Grapps
  9. 息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事