これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ

2021.04.19 13:00
提供:Googirl

結婚すると、パートナーの家族との関係もより親密になるもの。義理実家に行く回数や宿泊する回数も増えることになります。そんななか、義理実家ならではの不思議なことに遭遇することも。今回はそんな、義理実家で驚いたことを集めてみました。


ピザがおかず

「義理実家ではピザが夕食のおかずとして出てきます。お米・お味噌汁・とんかつ・ピザみたいな感じで、ピザは立派なおかずのひとつ。しかもたまにじゃなくて、夫の実家に行くと必ずおかずでピザが出てきます。でも不思議なことに、夫が私にピザをおかずとして出してほしいと言ってきたことはないので、夫も心の中ではこれはおかしいと思っているのかも」(30歳・Mさん)


▽ おかずにピザって……彩りはよさそうですね。


食事中なのにゲップやおならをする

「男ばかりだからなのかもしれないけど、義理のお母さん以外は、食事中にも関わらず盛大にゲップやおならをすることですね。旦那が交際中にそういうことをするのを面白がっていたのですが、実家に家族が集まると全員がそういうことをするので気持ち悪いと思うようになりました」(28歳・Eさん)


▽ お義母さんもきっと最初は注意していたけれど、誰も言うことを聞かないから諦めたんでしょうね。


家の鍵をかけない


「出かけるときに家の鍵もかけないし、窓閉めも一切しないことです。そんなに田舎でもないのに戸締まりを一切していないので、私は義理実家に泊まるのが本当に嫌! 夜も鍵をかけてくれないので、泊まっている間はこっそり全部鍵をかけるようにしています。夫もしょっちゅう窓閉めを忘れて外出するクセがあってイライラしていたのですが、子どもの頃からうるさく注意されていないとこういうことになっちゃいますね」(27歳・Cさん)


▽ なぜか「うちは大丈夫」と過信している人っていますよね。


お義母さんが稼ぎ頭でお義父さんが主夫

「お義母さんが稼ぎ頭でお義父さんが主夫をしていることです。今でも珍しいけれど、昔はきっともっと珍しかったはず。お義父さんは料理がすごく上手で家はいつだってピカピカ。私なんかよりも家事が完璧です。旦那と付き合い始めたときにすごく家事のできる人だなと関心していたのですが、きっとお義父さんの姿を見て育ったからかな」(30歳・Yさん)


▽ きっと昔は珍しかったはずですよね。最先端の親の姿を見て育った旦那さんなんて羨ましい!


夕食時に食べていい個数が決まっている

「兄弟が多く、夕食は基本大皿で出てくる旦那の実家。昔から夕食時にはそれぞれ、その大皿から食べてもいい個数が毎日言い渡されるそうで、私が夫の実家に行ったときにも食べていい個数が告げられます。みんなちゃんとそれを守っていてすごいなと、ある意味感心しますね」(27歳・Hさん)


▽ 家族がケンカにならないように昔から決められていたんですね。


家族ってそれぞれ不思議なルールや決まりがあったりして、ときに自分自身の家族が変なルールを持っていることに気付かされることも。みなさんは結婚してから、こんな経験ってありますか?


関連リンク

関連記事

  1. 女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 2
    女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 2
    Googirl
  2. 今なんて言った…? 旦那に言われてムカついたセリフ5つ
    今なんて言った…? 旦那に言われてムカついたセリフ5つ
    Googirl
  3. 女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 1
    女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 1
    Googirl
  4. 【#4】妊娠中の食事制限!夫も一緒に我慢した結果…?!「何故言うの…」「懺悔大会(笑)」
    【#4】妊娠中の食事制限!夫も一緒に我慢した結果…?!「何故言うの…」「懺悔大会(笑)」
    liBae
  5. 私の夫って、実は最高なのでは!? 夫のかっこいいところ4選
    私の夫って、実は最高なのでは!? 夫のかっこいいところ4選
    Googirl
  6. まさかのモラハラ夫に…! 結婚すると夫が豹変するのはなぜ?
    まさかのモラハラ夫に…! 結婚すると夫が豹変するのはなぜ?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  2. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  3. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  4. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  5. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  6. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  7. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  8. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  9. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事