恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

奥手女性必見!気になる彼と距離を縮めるLINEテクニック3選

2021.04.18 18:30
提供:愛カツ

恋をしているときは、真剣なほど臆病になってしまったり、奥手になってしまったりしますよね。

そんな恋に奥手な女性でも、直接顔を合わさなければ少しはアプローチしやすいのではないでしょうか。

今回は、「気になる彼と距離を縮めるLINEテクニック」を3つご紹介します。

奥手女性必見!気になる彼と距離を縮めるLINEテクニック3選

自分の素性も徐々に話す

出会ったばかりのうちは、なるべくネガティブな話題は避けたほうが無難でしょう。

でも、やり取りが弾んできたら、自分のコンプレックスを打ち明けることも大事です。

というのも、相手もそれに共感してくれれば、心を許せる貴重な存在になりえるからです。

たとえば、仕事の人間関係で悩んでいる、正直結婚に焦っているなど。

自分の本音を打ち明けられる相手って、なかなかいないですよね。

それに共感してくれるということは、自分が自然体でいられる相手である可能性が高いかもしれません。

逆に共感してくれなければ、関係はそれまでの恐れもありますが……。

自分と相性のいい人を効率よく見つけるためにも、自分の等身大をいかにして出すか、ということも考えてみてくださいね。

共通点を探す

現実だと、緊張して思ったことを話せない人も多いのでは?

そうした人ほど、LINEでいかにやりとりができるかで、相手との距離ははかれるでしょう。

もし、相手に対して気になることがあれば、思い切ってどんどんと聞くことが大事かもしれません。

「仕事は?趣味は?」「休日はなにしてるの?」など。

ふたりの関係に応じて質問できると、そこから会話が生まれますし、お互いの共通点もわかるのではないでしょうか。

共通点が見つかれば見つかるほど、お互いに相手のことが気になってくるはず。

恋に発展する可能性も高くなるので、そういった意味でとまどわずにガンガンと質問しましょう。

ただし、初対面にもかかわらず、あまりに突っ込んだ質問は失礼に当たるので、そこだけは注意したほうがよさそうです。

相手のことを尊重する

相手といい関係を築くためには、相手をいかに尊重できるかも、大事になってくるでしょう。

自分にはない相手の利点は、どんな相手にも存在しますよね。

アプローチをする際は、そうした姿勢も大事にできるとよさそうです。

誰だって自分を肯定し、「すごい」と言ってくれる人のことは、悪く思わないはず。

また、見せかけではなく、それが自然にできる関係ほど、相性はいいでしょう。

相手と距離をはかるときは、相手のことを尊重しつつ、尊敬しあえる関係か、意識してみてください。

LINEこそアプローチに最適

奥手な性格でも、LINEなら相手と距離もはかりやすいはず。

また、こうしたポイントでアプローチができると、いい人も見つかりやすいのではないでしょうか。

ぜひ頑張って、いい出会いを引き寄せてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ずっとしてたい…♡彼の心をグッと掴む「気持ちいいキス技」3つ
    ずっとしてたい…♡彼の心をグッと掴む「気持ちいいキス技」3つ
    Grapps
  2. その姿にキュン…!彼に「体を見られたくないとき」の恥じらいテク3選
    その姿にキュン…!彼に「体を見られたくないとき」の恥じらいテク3選
    Grapps
  3. 今日は寝かさない!彼が興奮しちゃう「ディープキス」とは
    今日は寝かさない!彼が興奮しちゃう「ディープキス」とは
    Grapps
  4. ムラムラ感がヤバイです…!思わず感じる「彼女のキステク」3選
    ムラムラ感がヤバイです…!思わず感じる「彼女のキステク」3選
    Grapps
  5. 必見! キス上手になりたい人のためのマニュアル5つ
    必見! キス上手になりたい人のためのマニュアル5つ
    Googirl
  6. 言われたら即ハグしちゃう!抱きしめてほしいときの可愛い伝え方3選
    言われたら即ハグしちゃう!抱きしめてほしいときの可愛い伝え方3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事