返信の手が止まる! 男性が「これは重い!」と感じるメッセージ

2021.04.17 23:00
提供:Googirl

メッセージは気になる彼と仲よくなる手段。とはいえ、よかれと思って送ったものが逆効果になってしまう場合もあります。男性の皆さんに、返信が難しいと思った内容について教えていただきました。


男性が「重い!」と感じるメッセージ

1. これどう思う?

女子同士なら当たり前の内容も、男性目線からは未知の世界と思われてしまうこともあります。


・「付き合ってない女性から洋服や化粧品について『これ買ったんだ~! どう思う?』は一番返信に困る。女友達と間違えて俺に送ったのかと思うほど」(公務員/27歳・男性)


・「同僚女性から『私のこと、どう思いますか? 仕事ちゃんとできてますか?』など質問だらけのメッセージが連続で来たとき。職場ではいい印象だっただけにビックリ」(メーカー企画/29歳・男性)


▽ 微妙な内容で感想を求められると男性もフリーズ状態。わかりやすい事で質問したいですね。


2. 何してたの?

好きな彼の行動が気になってしまうのは当然。とはいえ、それをメッセージに出してしまうとマイナスに。


・「仲はいいけどまだ付き合っていない女性から、夜中に突然『どこ行ってた? 返事遅かったね』など束縛系のメッセージが届くとテンションは下がる」(法人営業/30歳・男性)


・「せっかくいい感じにやりとりしていたのに『今日は何してたの? 誰と?』など、休日の過ごし方を詮索されたときはガッカリ」(生産管理/33歳・男性)


▽ たった一回のメッセージが逆効果になることも。知りたい気持ちはぐっと抑えることも大切です。


3. ○○で悩んでて…


男性を頼ったり恋愛相談をすると距離が縮まりやすいと言われています。でも、やり過ぎは負担になってしまう場合も。


・「夜中にいきなり思い余った相談事とか一番困る。二人で会っているなど時間の余裕があるときにしてほしい」(福祉関係/26歳・男性)


・「深すぎる恋愛相談はキツイ。アドバイスしたくない訳じゃないけど、返信をメッセージにするのが地味に負担」(団体職員/32歳・男性)


▽ 本気の内容は付き合った後が無難。最初はシンプルで軽めの相談をしたほうがよさそうですね。


4. 来週、誕生日だよ

誕生日やイベントなど気になる彼と一緒に過ごしたいのはわかりますが、交際前は慎重に。


・「『誕生日だけど、予定無くて……』など、どうコメントしていいのかわからないメッセージは重いかも」(広告代理店勤務/28歳・男性)


・「『来週の誕生日、彼氏が祝ってくれないんだ。○○君(僕)は何してる?』など意味深な内容はかなり困る」(設計事務所勤務/31歳・男性)


▽ いきなり記念日に参加は難しいようです。徐々に距離を縮めていくようにしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事