恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これ以上関わったらヤバそう…「距離感ゼロ女子」の特徴って?

2021.04.17 20:30
提供:愛カツ

コミュ力の高い人と、KY(空気が読めない)な人は紙一重。

自分では天真爛漫なつもりでも、「距離が近すぎてムリ!」と、男性に恐怖を与えていることがあります。

これ以上関わるとプライベートがなくなると察知し、男性も逃げたくなるみたい。

そこで今回は「ヤバさを感じる『距離感ゼロ女子』の特徴」をご紹介します。

これ以上関わったらヤバそう…「距離感ゼロ女子」の特徴って?

1、知り合ってすぐSNSアカウントを聞く、探し出してトモダチ申請する

「いきなり『インスタやってる?』と聞いてくる子。やっているけれどあまり教えたくないです」(29歳/営業)

「1回デートしただけなのに、Facebookの友達申請が送られてきたときはビックリした。俺の本名で検索したのかと思うと、ちょっと怖いですよね……」(32歳/広告)

SNSで繋がるのは、ごく親しい友人だけという人もいます。

そのため一方的に申請をされると、迷惑に感じることもあるみたい。

まだ関係ができていない段階では、LINE以外のSNSは深く追求しないほうがいいかもしれません。

2、 自分の行動を申告してくる

「聞いてもいないのに『いま○○で買い物しているの!』『仕事終わってネイルなう♡』など、自分の行動を逐一報告されて困ったことがある。

『いまどこいるの?』と尋問されるのもイヤだけど、これも結構重いなって。既読スルーしてもガンガン送られてくるのでストレスでした」(33歳/IT)

交際中ならまだしも、知り合い程度の女性から逐一「報告LINE」が来たら怖いかも……。

返信のしようがないし、徐々にスルーしたくなる男性の気持ちもわかるでしょう。

「好きな人には自分の全てを把握してほしい!」という女性もいるでしょうが、やりすぎ厳禁ですよ。

3、周囲の目お構いなしではしゃぐ

「Twitterで繋がって、親しくなった子がいたのですが……。
はじめて会ったのにいきなり『ヤバいヤバい!』『握手してもらっていいですか!?』と騒ぎ出して唖然。

喜んでくれるのはうれしいけれど、その温度差に軽く引いてしまった。
『俺とは合わなそうだな』って音信不通にしてしまいました」(26歳/コンサル)

盛り上げ上手なのはOKですが、人前での過剰なノリは恥ずかしいかも。

アイドルと会ったときのように、はしゃがれたら、大人な男性ほど引いてしまいます。

その場では気持ちを抑えつつ、デート後のLINEで「カッコよくてドキドキしました」などと褒めたほうが彼も嬉しいでしょう。

人懐っこいことは悪くないけれど…

人見知りせず、自分から行動を起こせるのはいいこと。

だけど彼の気持ちお構いなしで突っ走ってしまうと、自分にとってマイナスになってしまうかも……。

その積極性は失わず、でもときには感情にブレーキがかけられると、印象もガラッと変わります。

人懐っこさもあいまって、もしかしたら最強のモテ女になれるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事