ずっとラブラブ!「長続きカップル」の3つのルール

ずっとラブラブ!「長続きカップル」の3つのルール

2021.04.17 12:00
提供:Grapps

ずっとラブラブ!周り公認の「長続きカップル」の3つのルール

「彼氏とずっとラブラブでいたい」という気持ちは、誰しもあるでしょう。でも現実に長続きさせるのは大変で、すぐに別れるカップルも多いでしょう。何か長続きの「秘訣」があるなら、知りたいですよね。

そんな方のために、今回は「長続きカップル」の3つのルールをご紹介します。いつまでも彼とラブラブカップルでいられますように!

「ありがとう」を忘れない

「ありがとう」を忘れないのは、基本的なことですが、だからこそとても大事です。やはり、「ありがとう」と言われると嬉しいですし、もっと「相手のためになることをしたい」と自然に思うようになります。逆に「ありがとう」がなくなると、気持ちが満たされにくくなり、不満が溜まっていくでしょう。

付き合って相手に慣れてくると、ちょっとしたことが当たり前になってしまい、つい感謝の言葉を言わなくなってしまうので、注意が必要ですね。

いつまでも相手に「ありがとう」と思う気持ちを、忘れないようにしましょう。

「自分磨き」を怠らない

好きな人と付き合えているからと安心して、自分磨きを怠たってしまう人も多いです。しかし、変化のなさはいずれ飽きに繋がります。いつまでも好きだなと思ってもらうためにも、自分磨きを欠かせないようにしましょう。

無理して自分を高めるのではなく、変化を恐れずいろんなことにチャレンジする気持ちを持つことが大事です。楽な方に流れてしまうと、魅力が半減して、マンネリや別れに繋がりやすいです。

できることでいいので、いろんなことに興味を持って取り組む姿勢を忘れないようにしましょう。

「褒めたいこと」や「好き」は言葉にする

あなたが「褒めたいな」とか、「好きだな」と思ったときは、その気持ちを言葉にして彼に伝えてください。言わないと伝わらないことも多いからです。彼はあなたの気持ちが分かり嬉しく感じますし、自分自身も口にすることで「自分は彼を好きなんだな」と自覚することもできます。

お互いにとってメリットが大きいので、できる限り「プラスの気持ち」は伝えるようにしましょう。恥ずかしい人も、お酒を飲んだときや二人でイチャイチャしているときだけでも、気持ちを言葉にするようにしてください。


カップルを「長続き」させるためには、今回の3つのルールを意識してみてください。これらを常々意識するだけで、お互いの関係は良好なものになります。自分が疎かにしているものがあったら、すぐに改善していきたいですね。彼といつまでもラブラブでいましょうね!

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事