彼を喜ばせたいならこの一言!男性が好きな人に言われたい意外な言葉3選

彼を喜ばせたいならこの一言!男性が好きな人に言われたい意外な言葉3選

2021.04.16 20:00
提供:Grapps

彼を喜ばせたいならこの一言!男性が好きな人に言われたい意外な言葉3選画像

男性が好きな人に言われたい言葉ってどんなものでしょうか。

「かっこいい」とか「頼もしい」とか、もちろんそういった言葉でも男性は喜んでくれると思いますが、もっと他にも男性に刺さる言葉というのがあるんです。

今回は、付き合いが長いカップルでも、付き合いたてのカップルでも使える、"男性が好きな人に言われたい意外な言葉"を3つご紹介します。

いい匂い

まず一つ目の言葉は、「いい匂い」です。

めちゃくちゃシンプルな言葉ですが、実はこれがかなりの効果を発揮してくれます。

例えば、あなたが周りの人から「あれ、今日いい匂いするね!香水変えた?」なんて言われたら、その後他人に近づく時、ちょっとした自信になりませんか?

逆に「なんか今日汗かいてる?」なんて言われた日には、誰にも近づきたくないと感じてしまいますよね。

そう、人って自分の匂いを褒められると、それ以降特に褒めてくれた人に対しては安心して自信を持って近づきやすくなるんです。

好きな人とはなるべく近くに一緒にいたいもの。

だからこそその気持ちをしっかりあと押ししてくれる「いい匂いする」とか「匂いが好き」という言葉は男性を喜ばすことができるのです。

「〇〇君の匂い好きなんだよね」と言ってあげるだけで、彼との気持ちがぐっと近づくので是非試してみてくださいね。

話が面白い

「話が面白い」というのも先ほどの匂いの例と少し似ています。

人は大抵の場合、好きな人に対しては自分の話をしたがるもの。

でも自分の話術に自信がなければ、話をすることに対してどんどん消極的になっていってしまいます。

そうなると必然的に心の距離も遠ざかり、彼との仲を深めることはできなくなってしまいます。

だからこそ、「話が面白い」と積極的に彼のことを褒めてあげましょう。

「話が面白い」と褒められると、男性はどんどん自分の話をしたくなりますし、安心して話ができるようになります。

彼に"安心感"を与えてあげることでもちろん彼は喜びますし、何よりその後あなたと彼との仲が深まる速度も速くなっていくはずです。

こんなの初めて

男性は女性の初めてになりたいもの、なんて言葉はきっと多くの人が一度は聞いたことのあるものだと思います。

そしてこの言葉は、実際に男性に言うとめちゃくちゃ喜ばれます。

(男性筆者である私も、この言葉を言われると正直めちゃくちゃ嬉しい。)

なぜなら、この一言は男性のプライドや自信、自己肯定感を一気に高めるからです。

もしあなたが彼と一緒に"初めて"の経験をしたら、それを積極的に伝えてあげてください。

「こんな素敵なお店初めて」「一緒にいてこんなに落ち着くのは初めて」「セックスが気持ち良いと思ったのは初めて」などなど、どんなシチュエーションでもこの言葉は効果を発揮してくれます。


一緒にいて嬉しいことがある女性、喜びを感じさせてくれる女性というのは、男性から長く愛されます。

なぜなら、一緒にいるだけで心を豊かにしてくれたり、元気付けてくれたりする存在は誰にとっても貴重だからです。

彼を元気付けたり喜ばせるために、また、彼からの愛をいつまでも受け取り続けるために、是非今回ご紹介した言葉を彼に伝えてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事