恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

人懐っこさは武器になる!男性が「夢中になる」言動って?

2021.04.16 18:30
提供:愛カツ

人懐っこいタイプって、男女問わず親しみやすい印象があって、素敵ですよね。

相手の懐に入るのが上手な女性は、恋愛においても有利に働きそう。

今回は、男性が「夢中になる」、人懐っこい女性の言動をご紹介します。

人懐っこさは武器になる!男性が「夢中になる」言動って?

たまにタメ口になる

「後輩の子にホワイトデーのお菓子を渡したら『これ好き!うれしい!』と言われて、かわいいなーって思った」(32歳/イベント会社)

「同僚の好きなバンドの情報を教えてあげたら『マジで!あ、ごめんなさい!マジですか!』と言ってて、素が見られたみたいでかわいかった」(33歳/経理)

タメ口と言っても、ずっとタメ口だと、ただ礼儀の無い子、マナーの守れない子になってしまうこともあります。

「うれしい!」「うそ~」のような感嘆の言葉や、思わず出てしまった言葉がタメ口だと、心の距離が近くなったような感覚にもなってもらえるでしょう。

仕事の話をしているとき以外では、ちょっぴり気を抜いても大丈夫そうですよ。

希望を素直に言える

「みんなでなにか食べようという話になったときに、『〇〇食べたい!』と言ってくれると助かる。やりたい!欲しい!は主張してくれるほうがかわいい」(27歳/営業)

みんなが遠慮したり面倒くさがったりして「なんでもいい」といいがちな場面で、「これがいい」と言われるとかわいく見えるようです。

「言うことを聞いてあげる」という意味で、「ハイハイしょうがないな」と男性が自然と上に立てるといった側面も……。

主張するときには「〇〇のハンバーグ」とピンポイントで言うよりも、「お肉系」「ガッツリ系」など、相手もそこから連想して選択できるような提案をしましょう。

そうすれば、「わがままだな」とは思われにくいようですよ。

顔を見たら笑顔になる

「遠くのほうで俺を見つけて手を振ってくれて、かわいいと思った」(30歳/公務員)

「自分を見て、ぱっと笑顔になって挨拶してくれたのはうれしかった」(34歳/建築関係)

「真剣にパソコンを見てるなと思ったら、自分に気づいてくれた瞬間、笑顔になってくれた子が今の彼女です」(32歳/営業)

やはり笑顔に勝るものはないようです。

「あなたと会えていることがうれしい」と、一番簡単に表現できる方法ですよね。

自分と会って笑顔になってくれると、自然と男性は「また会いたいな」と思うようです。

人懐っこさは素直さとも言える

「人懐っこさ」とは、つまり「素直さ」とも言えそうです。

子どもは自分のうれしい気持ち、楽しい気持ちを素直に飾らず表現していますよね。

大人の礼儀やマナーを少しだけゆるめて、子どものころの純粋な気持ちを思い出してみるのがいいかもしれません。

(矢島みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  2. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  3. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  4. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  5. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  6. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  7. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  8. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  9. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事