恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

関係が一気に進展するかも!男性が「一緒に旅行したい」と思う女性の特徴4つ

2021.04.15 12:45
提供:愛カツ

デートも、いつも同じコースでは飽きてしまいますよね。

たまには遠くに出かけたいと思うこともあるでしょう。

そこで今回は、男性が「一緒に旅行したい」と思う女性の特徴について、男性の意見をもとにご紹介します。

また、逆に「こんな子とは旅行したくない……」と感じてしまう女性の特徴についても、彼らの本音を聞いてきました。

関係が一気に進展するかも!男性が「一緒に旅行したい」と思う女性の特徴4つ

1.グチを言わない

「女の子を山登りに誘いました。当日、駅で待ち合せると、いきなり『車じゃないの?』と言われました。その後も、『疲れた』『お腹空いた』とグチを連発。

まったく楽しくなかった。一緒に行くならグチを言わない人がいいと思った」(26歳/配送)

長く一緒にいれば、グチも出てくるかもしれません。

多少であれば問題ないですが、あまりにも多かったり、続いたりすると、彼のテンションも落ちてきてしまいます。

「一緒に旅行を楽しもう!」というモチベーションも下がりますよね……。

グチばかりの人よりは、どんな状況でも楽しんでくれる人を誘いたくなるもの。

前向きな発言を意識してみましょう。

2.金銭感覚がしっかりしている

「彼女と温泉に行ったとき。宿泊代とかは、俺が出すつもりでした。最後、支払いのときです。

彼女が『半分出す』と言うんです。『しっかり分けよう』と。嬉しかったし、またどこか行きたいと思った」(32歳/広告)

旅行代も2人分となるとかなりの金額になりますよね……。

半分出してもらえると、男性としてはだいぶ助かります。

そして、「また一緒に行きたい」と感じるはず。

しっかりした金銭感覚が備わっている女性だと分かれば、男性も安心して誘えます。

3.運転ができる

「ドライブに行きたいと言っていたので、遠出することにしたんです。途中で運転を変わってもらおうとしたんですが『ペーパーだから』と断られて……。

結局ずっと俺が運転で、スゲェ疲れた」(27歳/医療)

車で遠出をするとき、ひとりしか運転できないと、かなり大きな負担がかかりますよね。

できれば、一緒に行く女性にも免許は持っておいてほしいと思うもの。

そのほうが、男性も旅行に誘いやすいですしね。

ただ、免許があってもペーパーだと困りますから、そんな人は彼に「運転おしえて!」とかわいくお願いしてみるのもいいかもしれません。

4.行きたい場所を提案してくれる

「彼女と1泊2日の旅行に。行った先で、『行きたい場所ある?』と聞いたら、『どこでもいい』と言うんです。

なんか、付き合わせてるみたいで申し訳なく感じてしまった。なので、ちゃんと提案してくれる人と行きたいと思う」(29歳/介護)

彼女としては、彼の意見を尊重しての「どこでもいい」だったのかもしれません。でも、「どこも行きたくない」というようにも聞こえてしまうわけです。

受け身ではなく、積極的に行きたい場所を提案してくれる人のほうが、一緒に旅行していて楽しいはず。

楽しくポジティブな提案をたくさんするように心がけましょう。

旅行で一気に進展するかも

一緒に旅行をすると、さらに距離も縮まるし、絆も強くなります。二人の関係において、その後の進展が見込めるきっかけにもなるはず。

まずは、ご紹介したポイントを参考にして、「一緒に旅行したい」と思われる女性になりましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事