恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

何でそんなものが?男性がガッカリした持ちもの

2021.04.15 10:45
提供:愛カツ

お茶目な女子はモテるのですが、おばさんっぽさが加わると途端に男性ウケが悪くなりがち。

とくに予想外のものがバッグから出てくると、実家のお母さんを彷彿とさせることもあるみたい。

そこで今回は「男性が『おばさんっぽいな』と思った持ちもの」をご紹介します。

何でそんなものが?男性が「おばさんっぽいな」と思った持ちもの

賞味期限が切れてそうなお菓子

「俺がなにげなく『お腹空いたね』と言ったら、『お菓子あるよ!』とおせんべいとアメをくれた。

だけどおせんべいは粉々でしけっているし、アメはベトベト。『これ食べて大丈夫?』と不安になりました」(24歳/通信)

お菓子をバッグに入れるのはいいですが、食べられない状態はアウト。

「いつからバッグに入っていたんだろう……」と怖くなります。

口に入れるものだからこそ、定期的な入れ替えは必須でしょう。

こっそりとったおしぼりや紙ナプキン

「食事中に手が汚れてしまい『ごめんティッシュある?』と聞いたら、バッグからおしぼりやナプキンを大量に出してきてビックリ。

『前にご飯屋さん行ったときに取ってきたんだ~』と言っていたけれど、さすがにありえなくないですか?がめついおばさんみたいだなと思ってしまった」(29歳/営業)

備品をゴッソリ持って帰るのは、非常識すぎて絶句するもの。

単純にケチだし、「一緒に食事に行ったら、また備品をコッソリ持ち帰るのかな」とデートすら躊躇するでしょう。

インクの出ないボールペン

「彼女がボールペンを貸してくれたんだけど、全部インクが出なかった。

ふと『うちのオカンもよくインクが出ないボールペンを捨てずにとっておいていたな……』と思い出しちゃいました」(26歳/IT)

これだけで嫌いになることはなくても、使えないボールペンが何本も出てきたらビミョー。

なんでも捨てずにとっておくような、おばさん感が出てしまいます。

日頃からの整理整頓が必須ですね。

クシャクシャのビニール袋

「買い物した際、彼女が『袋あるよ!』と一言。でもそのビニール袋があまりにクシャクシャで引いた。持って歩くの恥ずかしいんだけど……」(30歳/金融)

エコバッグ必須な世のなかだからこそ、ビニール袋を常備している人もいるはず。

でもあまりにクシャクシャすぎると、なんだかみすぼらしい印象になります。

それだけバッグのなかが汚いのかなとも思うでしょう。

いざというときに使えるように、ビニール袋もキレイにしておきたいですね。

定期的な見直しを!

バッグ自体はオシャレでかわいいのに、中身が残念だとガッカリするもの。

とくにあまりにもガサツすぎると、「見た目ばかり取り繕っている子なんだな」と敬遠されるおそれがあります。

バッグの中身も定期的に見直しつつ、ムダのない状態をキープしたいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 見抜かれている!男性から不評な女性の計算的行動4つ
    見抜かれている!男性から不評な女性の計算的行動4つ
    Googirl
  2. なんでこれ送るかな…「男ウケが悪いLINEスタンプ」3選
    なんでこれ送るかな…「男ウケが悪いLINEスタンプ」3選
    Grapps
  3. 見た目がどんなにタイプでも…男性がドン引きする意外な部分4つ
    見た目がどんなにタイプでも…男性がドン引きする意外な部分4つ
    Googirl
  4. 【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴
    【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴
    Grapps
  5. マジか…即恋愛対象外に?育ちが悪いと思われる女性の特徴
    マジか…即恋愛対象外に?育ちが悪いと思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    かわいくてもムリ!男性が「この子性格悪そう…」と引く女性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事