「言うつもりなかったのに…」男が本気で好きになると口にしてしまうこと

「言うつもりなかったのに…」男が本気で好きになると口にしてしまうこと

2021.04.13 20:00
提供:Grapps

「言うつもりなかったのに…」男が本気になると口にしてしまうこと

普段クールな男性も、本気になった女性の前では感情的になってしまうものです。時には胸にしまいこんでいる本音を吐露してしまうことも。そんな男性が、本気で好きになった時に言ってしまう言葉を紹介します。

「他の男とは会わないで」

男性はサバサバしているように見えて、実は内心ヤキモチをやいているパターンも少なくありません。そのため、本気になった女性の前では、つい独占欲が限界突破してしまい、本音が漏れてしまうようです。

直接的に「他の男と会わないで」ということもあれば、遠回しに「また会うの?」や「男友達多いんだね」などの「匂わせヤキモチ」で気を引こうとすることもあります。もしもあなたが他の男性と会うことを知って、このようなヤキモチともとれる言動があった時は、あなたへの本気度はかなり高くなっていると言えるでしょう。

「もう少し一緒にいていい?」

好きな女性の前では紳士的、かつ理性的でいることがマナーと思っている男性も多いようです。ところが男性が本気になった時、それは一気に崩れます。男性の多くは、終電や門限があるデートでは、その時間までに彼女を帰すことを心掛けています。しかし本気になった女性とは1分1秒でも長くいたいと思ってしまうのです。

また、あなたが予定があると言った日でも「なんとか会えないかな?」と強く誘ってくる男性もいます。このように、あなたの予定より自分の気持ちを優先し始めた時は、相当本気なサインです。時間や次の日の予定に余裕があるのなら、せっかく動き始めた男性の気持ちにできるだけ応えてあげれるといいですね。

「なんとかするわ」

時間に余裕のある学生ならともかく、社会人になった男性は仕事に追われていることが多く、たまにある休みも仕事をしていたり、人によっては勉強など、忙しく過ごしていることが多いです。デートに誘っても「その日はちょっと…」と断られた経験がある人も多いのではないでしょうか。

しかし本気モードの男性は違います。どうしても会いたい女性のためなら、どんな手を使っても会おうとします。どれだけ仕事が押していようと、次の日が朝早くとも、会いたいのです。男性にとって好きな女性との時間というのは、「こなすべき予定」ではなく、むしろ忙しい私生活を乗り切る「原動力」なのです。

もし普段忙しい男性が、デートの予定などを無理して合わせてくれるようなら、その男性はあなたにかなり本気で会いたいと思っているということです。


本気になった男性は、女性の都合より自分の気持ちを優先したり、時には自分の予定をなんとか女性に合わせたりと、とにかく少しでも多く一緒にいようとするものです。一見、理性を失っているようにも見えますが、これも不器用な男性ならではの愛情表現です。しっかり受け止めてあげてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. あからさますぎる?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ
    あからさますぎる?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ
    Grapps
  2. ずっと俺のそばにいて…!男が思う「心の支えになる女性」の特徴
    ずっと俺のそばにいて…!男が思う「心の支えになる女性」の特徴
    Grapps
  3. 本当に私のこと好き? 彼の愛情を確認できる4つのチェック項目
    本当に私のこと好き? 彼の愛情を確認できる4つのチェック項目
    Googirl
  4. もはや尊い…!男性が「恥ずかしがる彼女」を好きな理由3つ
    もはや尊い…!男性が「恥ずかしがる彼女」を好きな理由3つ
    Grapps
  5. 男性が「本命じゃない子」に対してとっさに出してしまう態度3つ
    男性が「本命じゃない子」に対してとっさに出してしまう態度3つ
    愛カツ
  6. 可愛すぎだろ! キスするときに内心キュンとする彼女の仕草4つ
    可愛すぎだろ! キスするときに内心キュンとする彼女の仕草4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事