あからさま過ぎる!?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ

あからさますぎる?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ

2021.04.13 18:00
提供:Grapps

ヤバイ!あからさま過ぎる!?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ

恋愛は両思いになる事ばかりではありません。悲しいことですがそれが現実ですよね。

自分ばかりが追いかけて、相手から愛情をもらえないというケースもあるかもしれませんね。もちろん、片想いをして相手を追いかけ続けるのも悪くはないのですが、「時間を無駄にしたくない」「脈ナシの男をいつまでも追いかけたくない」と思う女性もいるでしょう。
男性は、自分が好きじゃない女性に対しては結構あからさまに「脈ナシ」サインを出す事が多いので、彼の態度を見ていれば簡単に「脈ナシかどうか」は見抜けます。今回は、男性が出す「脈ナシ」行動パターンを5つご紹介していきますね。

会うのは、いつも彼の最寄り駅周辺

彼と会う事があっても、それが彼の住んでいる最寄り駅の周辺ばかりという場合、脈ナシというケースが殆どです。脈アリの場合、男性は好きな女性に会いたい一心で、「今すぐ行くよ」と少しでも早く会いたくて、自分から彼女の家の近くに少しでも行こうとするものです。
「会ってくれているから、脈アリかも」と思ってしまう女性もいるかもしれませんが、会ってくれたとしても会う場所が常に彼の家の近く、あるいはいつも彼の家と言う場合は、「あなたに会うために自分が動くのが面倒くさい」という本音が隠れているのかも。試しに「次は私の家の近くで会わない?」と誘ってみてください。面倒くさがるようであれば、脈ナシ確定と見ていいでしょう。

マッチングアプリをやめない

ヤバイ!あからさま過ぎる!?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ

これはマッチングアプリなどで出会った男性の鉄板の脈ナシ行動です。あなたのことが大好きで本命と思っていれば、他の女性を探そうという気持ちや余裕はなくなりますし、万が一アプリをまだやっている事がバレて、あなたに嫌われたらどうしようという気持ちから、マッチング系はやめるのが普通。
でもやめないという事は、残念ですがあなたのことをそれほど本気で考えていない、あるいは他にもっと良い相手がいるかもしれないと、まだ物色を続けている最中ということになります。本気になっている男性の場合、男性の方から「やめて欲しい」とお願いされて、一緒にやめる形をとることも多いようです。
いつまでも何も言わずに続けているようであれば、脈ナシ。あるいは、キープ女にされている可能性があると思ったほうがいいかもしれません。

現地集合、現地解散、とにかく解散が早い

脈ナシ男性の場合、会ってくれたとしても、その会い方がとっても雑な事が多いです。1日デートしてくれる人は稀で、大体は現地集合、現地解散、3時間程度で体の関係を持って「はい!解散」という流れになることが多いです。
それほど興味を持っていない女性に時間を使いたくないし、そこに時間を使うくらいなら他にもっとやりたい事もあるし、なんなら一人でいた方が有意義だしという感じで、扱いがとっても雑になります。
間違っても「家の近くまで迎えに行くよ」なんて言葉は出てこないですし、「○○に何時に集合で、○○時までしか俺時間無いんだよね」という感じで、最初に時間を告げられるケースも結構あるようです。

エッチな関係をスグに求めてくる

ヤバイ!あからさま過ぎる!?男性が出す「脈ナシ」行動パターン5つ

マッチングアプリやSNSで会った男性が、すぐにホテルに誘ってくるって言う話しは、もう耳タコですよね。口が上手だったり、付き合うような上手い言葉で優しく言いくるめてくるのが、そういうずるい男達の手だったりします。
飲み会でも、合コンでも、友達の紹介でも、お見合いパーティーでも、どんな知り合い方であっても、「出会ってスグに体の関係を求めてくる男性」は、本気で付き合う気は無いと思ったほうが良いです。

エッチがしたいだけ!性欲を満たしたいだけです。
あなたがエッチしたい、割り切って遊びたいのであれば、話は別ですが、彼氏が欲しいと思っているのであれば、1度や2度遊んだくらいでホテルに誘うような男性は、脈ナシなので関係を持つのは避けるべきです。

自分から連絡をしないと、相手から連絡が来ない

「私が連絡をすれば、彼は返してくれるんですが...脈ありですか?」とか、「私がLINEすれば1日か2日後に電話が来て、1時間も話してくれるんですが...脈ありですか?」と聞かれる事がありますが...ごめんなさい!残念ですが、どちらも脈ナシです。
男性は好きな女性が出来ると、相手からの連絡を待てずに自分から連絡をとりたくなりますし、相手が何をしているのか気になってうずうずしてきます。自分がじっとしている間に、違うオスに取られたら・・・と、いても経ってもいられない気持ちになるからです。

そんなオスの本能を持つ彼が、余裕であなたからの連絡を待てる状態というのは、あなたのことをそれほど強く思っていない...イコール脈が無い状態ということになります。
連絡をしたら返信をくれるのも、LINEをしたら電話に付き合ってくれるのも、彼に「俺ってモテるんだな〜」と気持ちよくさせているだけにすぎません。

男性は好きじゃない女性には、あからさまに脈ナシの態度を取ります。女性はその態度を「信じたくない!」と見ないフリをしたくなってしまいますが、男性が出す「脈ナシ」行動を冷静に判断しないと、無駄な時間を過ごす事になってしまいます。
新しい恋愛に向けて方向転換したり、素敵な人を新たに探したほうが、ずっと有意義な時間を過ごせるかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. ずっと俺のそばにいて…!男が思う「心の支えになる女性」の特徴
    ずっと俺のそばにいて…!男が思う「心の支えになる女性」の特徴
    Grapps
  2. 本当に私のこと好き? 彼の愛情を確認できる4つのチェック項目
    本当に私のこと好き? 彼の愛情を確認できる4つのチェック項目
    Googirl
  3. もはや尊い…!男性が「恥ずかしがる彼女」を好きな理由3つ
    もはや尊い…!男性が「恥ずかしがる彼女」を好きな理由3つ
    Grapps
  4. 可愛すぎだろ! キスするときに内心キュンとする彼女の仕草4つ
    可愛すぎだろ! キスするときに内心キュンとする彼女の仕草4つ
    Googirl
  5. 思わずグッとくる!落ち込んでいるときに女性から言われたいセリフ3選
    思わずグッとくる!落ち込んでいるときに女性から言われたいセリフ3選
    愛カツ
  6. バレバレの恋心!「本気の女性」にしてしまう男の単純行動とは
    バレバレの恋心!「本気の女性」にしてしまう男の単純行動とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事