【宇宙の法則】恋をお休みすると恋が舞い込む理由

【宇宙の法則】恋をお休みすると恋が舞い込む理由

2021.04.13 11:30
提供:カナウ

こんにちは。マーメイドセラピストの富川めぐみです。私事ではありますが、以前誕生日に、4年ほどお付き合いしたあと別れた元彼から、バースデーメッセージが届いたことがあります。長い付き合いでしたので、別れたあとも連絡がくることは珍しくないのですが、そのメッセージがきっかけで、お別れしてすぐの頃を色々と思い出しました。

カナウ

別れたあとの“恋をしたくない時期”

好きだった人にフラれたり恋人と別れたりしてすぐの頃は、「もう恋はしばらくいいや」と思いがちですよね。
もう恋で傷つきたくないと思うかもしれませんし、反対に、独りになった解放感にひたって恋人を欲しないということもあるでしょう。
私の場合、別れてすぐの頃は、恋に対するやる気は失われていませんでした。
むしろ、「もっと素敵な人と巡り会っちゃうかもしれない……いや、巡り会ってやる!」という期待と闘志に燃えていたのを覚えています。
しかし、どんなにたくさん合コンに参加しても、友だちのツテや恋活アプリを使って出会いを増やしても、なかなか素敵な恋愛はできませんでした。
そんな期間が二年も続くと私のやる気も徐々に失われていき、「もう恋人を作ろうと頑張るのは疲れちゃった……ちょっと、お休みしたいな」と思う時期がきたんです。
年を重ね、時間の使い道を改めて考える必要があると感じたことが大きかったかもしれません。
恋に発展しなかった男性とデートしていた時間を、かねてから行きたいと思っていた場所への旅行や友だちと過ごす時間に使っていたら、もっと人生が豊かになったのではないか……と、そう思ったんですね。

恋の優先度が下がったら起こったこと

以降、私の中で恋の優先度が下がりました。
ずっと憧れていた場所へ旅行したり、趣味に打ち込んだり、友だちと遊ぶ時間をたくさん増やしたりしました。
お金も出し惜しまずに、全力で楽しいことをしていたんです。
その数ヶ月後、出会いを求めて参加したわけではない飲み会で、私は今の彼と出会いました。すると、恋活していたときにはお付き合いするところまでいくのも大変だったのに、トントン拍子で交際を始めることになったんです。
「“恋人を求めていない頃ほど恋がうまくいく”とは噂でよく聞いていたけれど、まさか本当だったとは……」と、当時の私は不思議に思ったものです。
そして、スピリチュアルの世界に触れ、宇宙のルールを学んだことで、「なぜ恋の優先度を下げた方が恋愛はうまくいくのか」という問いの答えがわかりました。

恋活をお休みしたら恋がうまくいった理由

“今”持っている思考が、現実として未来に跳ね返ってくるのが宇宙のルールです。
ですから、「恋は難しい」「恋活は頑張るもの」と思うほど、すごく努力しなければいけない恋に陥ったり、あるいは振り向いてくれない男性ばかりと出逢ったりする現実がやってくるのです。
私の場合も、まさにその状態でした。
「早く恋人を作るぞ!」と奮起していた時、私の心や頭の中は「恋はなかなかうまくいかないもの。だから頑張らなければいけない」といった思考でいっぱいでした。無駄に力が入っていたんですね。
しかし、恋の優先度が下がった頃の私の思考は、「恋人はそのうち出来るだろう」「今はやりたいことを優先しよう」と考えるようになりました。
すると、今まで焦りと執着でいっぱいだった私のエネルギーは、楽しいことや未来の希望へとフォーカスするようになりました。
また、恋に対する執着がなくなったことで、恋人が欲しかったのではなく、恋人と共に楽しく過ごす時間が欲しかったのだという“本当の望み”がクリアになったのです。
そのクリアなエネルギーが世界に放たれると、宇宙は私の本当の望みをキャッチして現実に反映してくれます。
それが、今の彼との出会いであり、彼と過ごす時間だったのです。

恋をお休みしても大丈夫

恋をお休みしたいと思った時、「ただでさえ素敵な出会いがないのに、ココで諦めたら一生恋人ができないままかもしれない」という恐怖が心を襲ってくることもありました。
しかし結果として、お休みしたいときはしたほうが恋はうまくいきました。
それだけでなく、たくさんのやりたかったことを実現して、人生経験は豊かになりました。
ですから、今これを読んでくださっているあなたが恋に疲れてしまっているなら、思い切って恋を少しお休みしてみることをオススメします。

叶えたい望みを恋だけに絞らない

私は、叶えたい望みをひとつに絞る必要はないと考えています。
恋も、仕事も、人生も……欲しいものを欲しいと望むのは自由です。あれもこれもと、欲張りになっていいんです。
それに、「あの人は望みを手に入れられるけど、私には無理」ということもありません。宇宙は、発せられたエネルギーと同じものを、誰にでも平等に返してくれています。
ですから、望まないよりも、望んだほうが、実は豊かな人生になるんですよ。
恋をお休みしている間に、自分の本当の望みは何か、向き合ってみるといいかもしれませんね。
(富川めぐみ/ライター)


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事