独占したい!男性が「大好きすぎる女性」にとる5つの本命行動

独占したい!男性が「大好きすぎる女性」にとる5つの本命行動

2021.04.12 12:00
提供:Grapps

独占欲発動!!男性が「大好きすぎる女性」にとる5つの本命行動

男性は生理学的上、女性よりも独占欲が強く、好きになった女性を「自分だけの物にしたい!」と強く感じる性質を持っています。
そのため、好きになった女性に対し、本気になればなるほど独占欲が沸いてきて、隠しきれず色々な行動に出てしまう事があります。

彼の行動が、これからお話しする5つのチェック項目に当てはまっていれば、あなたに対して独占欲を強く持っていて自分だけの女にしたいと強く思っている状態です。あなたの彼はどうでしょうか?一緒にチェックしてみましょう。

告白されてから体の関係を持った

あなたに夢中で、独り占めしたいと考えている男性は、基本的に色々な部分でせっかちになります。そりゃそうですよね、他の男性にあなたを取られてしまったら泣くに泣けない状態になるわけですから、イイ感じだなという所までこぎつけたら「告白して、一気に距離をつめたい」と考えるのが普通です。
ですから、本気であればあるほど独占欲が強くなって、必ず告白をしてから体の関係を持とうとします。「俺の女」という決定的な状態にしてから関係を持ったほうが、男性の支配欲も満たされます。
また、好きだけど飲んだ勢いで・・・という場合であっても、必ず1週間以内にしっかりとした告白があるはずです。「このままうやむやにしたくない」と思い、好きだからこそはっきり告白しておこうと考えるのです。

男友達のことを色々聞かれる

独占欲発動!!男性が「大好きすぎる女性」にとる5つの本命行動

男性は彼女のことが大好きすぎると、彼女の周りいる男性達がイヤでイヤでたまらなくなってしまうみたいです。例えあなたが「ただの男友達だよ」と言っても、「全員が敵状態」でいつ彼女が奪われるのかハラハラしているのです。ですから、あなたのことを本気で好きであればあるほど、男友達についてしつこいくらい聞いて来る事があります。
「会社の同期って男何人いるの?」とか「隣のデスクは男なの?」なんて感じで、正直「どうでもよくない?」という事まで細かく探りを入れてきたりします。
SNSでもそうですね、友達の友達で、ついでに繋がった人まで「この人だれ?」という感じで聞いてしまうのも愛情の裏返し。面倒くさく感じてしまいますが、それだけあなたを愛している証拠だと思って受け止めてあげましょう。

自分の部屋に、あなたの物を置かせたがる

彼女のことを本気で好きになると、男性は彼女を独占したい気持ちから、彼女の私物を自分の部屋に置きたがるという行動を見せることがあります。「大切な恋人の私物を自分の部屋に置いている」という事実が特別感に繋がっているのかもしれませんね。
そのため、彼女が遊びに来た時に、「○○置かせてもらってもいいかな?」と頼んだ時、「イイよ」「好きなように使って」と内心大喜びしている男性は多いみたいです。中には、次に会える口実を作る為に、わざと何かを置いて行ってとおねだりする男性もいるみたいですよ。
逆に、「私物は持って帰って」と促すような男性は、他の女性が家に遊びに来ていたり、遊び人だったりするケースもあるので要注意人物かも。あなただけ大好きで惚れ込んでいる男性は、何を部屋に置いていっても怒りませんし、大切に保管してくれます。

友達や人前でのスキンシップが多い

独占欲発動!!男性が「大好きすぎる女性」にとる5つの本命行動

告白されて、OKを出して付き合いが始まった後、スキンシップが格段に多くなったという経験をした女性もいるかもしれませんね。これも、男性の独占欲のひとつなんです。

「彼女は俺のものなんだぞ!」「この子は俺の特別な存在なんだ」と言うことを周囲にアピールしている状態で、知らない人の前だけならまだしも、これを友達や会社の人の前などでやる男性も結構います。

あなたのことが大好きすぎて気持ちが止められず、友達や知り合いの前でスキンシップを取って相手を牽制している状態なんです。
イヤならイヤだとはっきり言わないと、この先も永遠にやり続けられることも考えられるので、話し合いはしっかりとしておくべきでしょう。

小言が多くなる

本当に好きになると、独占欲がどんどん強くなってしまうので、どうしても小言が増えてしまいます。でも、男性はプライドが高いので、はっきりと「何で出かけるんだよ!どこの誰とだよ!」みたいなはっきりとした言い方は恥ずかしくてできません。

その代わり、「夜出歩くのって、女の子的にどうなのかな?」とか「今の世の中の状況で、飲みに行こうって誘う友達も友達だよな」なんて周りを攻撃するような文句の言い方をしてきたりしますね。直接は言えないけど、「俺の知らないところで遊びに行かないで」と言うことを遠まわしに、違う言葉で伝える事が増えるようになるんです。
「めんどくさ〜」と思うかもしれませんが、コレもあなたを心配してのこと。あなたを好きだからこそ、本気だからこその発言なんですよ。

男性は、本気で好きになった女性には独占欲がどんどん出てきて、色々不思議な行動をとるようになります。もしかしたら、あなたの彼もすでにこのような行動を取っているかもしれませんね。
もし、当てはまる部分があるなら愛されているサインですから、ちょっぴり面倒くさくても、ありがたく思って受け止めてあげれるといいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事