好きな気持ちは隠せない! 男性が本命女子に出す脈ありサイン4つ

2021.04.11 19:28
提供:Googirl

男性の脈ありがわかると、少しだけ恋愛に前向きになれますよね。男性は言動に脈ありが出やすく、本命女子の前では明らかに行動が変わるようです。そこで本記事では、男性の脈ありサインを4つご紹介。いずれも無意識のうちにやってしまう言動なので、ぜひ気になる相手に当てはまるかチェックしてみてくださいね。


無意識に体が女性側を向く

好きな女性が近くにいると、無意識に体が女性側を向いてしまいます。人には関心のあるものに体や足先を向ける心理があるのです。また、会話中に身を乗り出す傾向もあります。
例外として、リラックスのあまりソファなどに深くもたれかかり、女性側に体を向けないケースもあるでしょう。しかし、こうした場合でも脈ありならしっかりと目を合わせたり、顔を女性側へと向けてくれますよ。


下心以外のアプローチをする

本命相手にはなるべく下心を隠す男性が多いようです。「女性に嫌われたくない」「傷つけたくない」などの心理が影響しているのだとか。また、下心以外の愛情を感じられるアプローチが増えます。
例えばステキなデートプランを提供したり、プレゼントを渡したり、女性を褒めたり、相手を幸せにするための行動を取るのです。好きな女性の笑顔を見て幸福感を得ているそうですよ。


好きな女性の前で笑顔が増える


好きな女性を目の前にすると、高揚感から自然と笑顔が増えます。また、緊張のあまりソワソワしてしまう男性も多いでしょう。デート後に「楽しかった」「また会いたい」と伝えてくれるなら、女性との時間を心から楽しんでいるサイン。
デート中に沈黙が多かったり、彼の気持ちがわからないと不安になりますよね。しかし、後々こうしたポジティブなLINEなどを送ってくれるなら、ちゃんと脈ありなので安心してOKです。


自分がどんな人なのか伝える

好きな女性には「自分を知ってほしい」と感じるため、どんな人なのか伝えようとします。自分語りが多く、相手への質問も増えるでしょう。また、マッチングアプリなどの素性がわかりにくい出会いでは、勤務先の名刺などを渡して女性を安心させてくれます。
彼の家族や友達に会わせてくれるのも、女性に自分という存在を教えてくれているサイン。真っすぐ誠実に向き合っているでしょう。


本命相手には隠しきれない!

本命相手にはほとんどの男性が「好き」を隠しきれず、何かしらの言動に表れるみたい。男性の性格によってどんな脈ありサインを出すか異なります。
そのため、男性の本心が気になるときには、注意深く彼の言動を見てみましょう。他にもいろいろな脈ありサインがあるため、ぜひ知識を深めて恋愛上手になりましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私のこと、本当に好き…?」感情を口にしない男性の「好きサイン」とは?
    「私のこと、本当に好き…?」感情を口にしない男性の「好きサイン」とは?
    愛カツ
  2. 交際2年の記念日旅行当日!朝5時近くに彼氏の家まで車で迎え行くと…『ん?』⇒【絶対避けたい】問題アリ男性の特徴
    交際2年の記念日旅行当日!朝5時近くに彼氏の家まで車で迎え行くと…『ん?』⇒【絶対避けたい】問題アリ男性の特徴
    愛カツ
  3. 『あなたの旦那に愛されてます♡』浮気相手から妻に大量のメッセージ!?しかし…『通報しました』妻の”強烈な反撃”に…女はタジタジ!?
    『あなたの旦那に愛されてます♡』浮気相手から妻に大量のメッセージ!?しかし…『通報しました』妻の”強烈な反撃”に…女はタジタジ!?
    Grapps
  4. 彼の家に“サプライズ”訪問!「驚いてくれるかな?」と思いつつ玄関を開けると「ハァッ!?」⇒浮気性の男性の見分けるためのサイン
    彼の家に“サプライズ”訪問!「驚いてくれるかな?」と思いつつ玄関を開けると「ハァッ!?」⇒浮気性の男性の見分けるためのサイン
    Grapps
  5. 早朝、眠っている夫を叩き起こし…妻『なにこのタオルの濡れ方』夫『それは…』⇒【結婚する前に見極めたいポイント】
    早朝、眠っている夫を叩き起こし…妻『なにこのタオルの濡れ方』夫『それは…』⇒【結婚する前に見極めたいポイント】
    愛カツ
  6. 義実家で”すき焼き”を堪能した後…義母「ちょっとこっちへ来てくれる?」⇒帰り際、義母の【予想外の行動】に…嫁「えっ!」
    義実家で”すき焼き”を堪能した後…義母「ちょっとこっちへ来てくれる?」⇒帰り際、義母の【予想外の行動】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  7. 夫のスマホに【同僚女性】から着信!?妻『これ…』スマホを渡すと、夫の“反応”は…⇒ありえない!男性の「浮気サイン」
    夫のスマホに【同僚女性】から着信!?妻『これ…』スマホを渡すと、夫の“反応”は…⇒ありえない!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  8. 「共に生きていきたい!」男性が【頼りになる女性】の魅力って?
    「共に生きていきたい!」男性が【頼りになる女性】の魅力って?
    愛カツ
  9. 夫「サバが生臭い。ちゃんと下処理したの?」妻の手料理を“厳しく評価”してしまい…⇒気をつけて!【ケンカに繋がるNG発言】
    夫「サバが生臭い。ちゃんと下処理したの?」妻の手料理を“厳しく評価”してしまい…⇒気をつけて!【ケンカに繋がるNG発言】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事