ずっとずっと君だけ!浮気願望がなくなる「一途な彼氏」の育て方

ずっとずっと君だけ!浮気願望がなくなる「一途な彼氏」の育て方

2021.04.09 20:00
提供:Grapps

他の女はいらない!浮気願望がなくなる「一途な彼氏」の育て方

大好きな彼氏には、「浮気」なんて考えないくらいの一途さを持っていてもらいたいですよね。今回は、「一途な彼氏」を育てるための3つのポイントをご紹介します。幸せを掴むためのヒントとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

束縛しすぎない

まず大事なのは、彼の「自由」を奪わないということです。出かける度に「誰と会ってたの!?」と問い詰められたら疲れてしまいますよね。浮気を疑うような発言をして、彼の気持ちを確かめるのもやめましょう。まったく浮気願望がなかったのに、疑われ続けたショックで自尊心が傷ついて願望が出てきてしまうなんてこともあり得ます。


好きだからこそ、不安な気持ちが生まれるのは当然のことですが、それを彼にぶつけないことが大切です。生活と恋愛のバランスを上手に保つように、意識してみてください。彼のことばかり気にしてしまうと、疑う気持ちが芽生えてしまうかもしれません。自分の時間を大切にしながら、メリハリをつけることで、彼との時間がより充実したものになりますよ。

どうしても不安になってしまう人は、あくまで自然な会話の流れで聞いてみましょう。「今日私はこれをしていたんだけど、〇〇くんはどうだった?」と、さりげなく聞くのがポイントです。このとき、追求しすぎないように注意してくださいね。

自分の考えや意見をしっかり持つ

彼の意見に合わせて、機嫌を取ってしまうという経験はありませんか?特に自分に自信がない女性は、このように振舞ってしまう傾向があります。

機嫌を取るような行動を続けていると、彼はあなたを下に見るようになってしまうかも。対等な関係でいられなくなったり、ぞんざいに扱っていい相手と思われてしまうのは悲しいですよね。そうならないためにも、自分の考えや意見を大切にして、きちんと彼に伝えることを意識しましょう。

どうしても彼の顔色を伺ってしまい言い出せないという方は、肯定してから提案するというやり方を試してみましょう。発言をしっかり受け止めたという意思表示をした上で、自分の意見を伝えてみてください。このときに大切なのは、オドオドしないこと。彼はあなたを「素敵な人」だと思ったからこそ付き合っています、そのことを忘れずに彼だけでなく自分のことも大切にしてくださいね。

感謝の気持ちを素直に伝える

彼があなたに対して喜ぶような行動や言動をしてくれたら、感謝の気持ちを素直に伝えましょう。

自分がしたことに、相手がリアクションを返してくれるのは嬉しいもの。一緒にいて楽しいと思う相手に対して、裏切るような行為をしたくないと考えるようになります。

また、感謝の気持ちを伝え続けることは、彼の「自信」をつける上でも効果的です。喜んでくれたという自信が、次の行動や言動に繋がっていきます。たとえ自分が望んでいたことと違っても、ダメ出しをするのではなく、してくれた気持ちに対しての感謝をしてみましょう。


一途な彼氏を育てるためには、いくつかのポイントがあります。2人で幸せな時間を過ごすために、このポイントをぜひ意識してみてください。

そして、彼に魅力的だと思い続けてもらえるように、自分を磨いていきましょう。そのための一歩として、自分自身を大切にすることを心がけてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    愛カツ
  2. もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    Grapps
  3. 授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    愛カツ
  4. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  5. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  7. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  8. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  9. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事