その一言、余計だから! 日常生活で旦那にイラっとする瞬間4選

2021.04.09 08:28
提供:Googirl

毎日必死に我慢してはいるものの、旦那の何気ない言動にストレスを感じている人はいませんか? 誰も理解してくれないし、この怒りがいつか爆発するんじゃないかと自分でも怖くなるもの。そこで今回は「日常生活で旦那にイラっとする瞬間」についてご紹介します。


自分ではやらないのにケチをつける

「結婚してから1回も洗濯物を畳んだことがないくせに、『この畳み方じゃシワになるじゃん』など、ケチをつける旦那。だったら自分でやりな!」(30代/パート)


▽ 人にやってもらっておいて、ケチをつけられると腹が立ちますよね。「そんなに気になるなら、自分でやって」としか言えません。「私はあなたの家政婦じゃないんだけど!」と、イライラが蓄積されていきます。


子どもに無関心

「最近子どもが生まれたのですが、『○○ちゃんが泣いてるよ~』『おしっこしたみたいだよ~』など、旦那が全部私任せにしてくる。しかも報告をしたあとに、『お前は子どものこと何もわかってないんだな!』とドヤってくるから本当ムリ……」(30代/専業主婦)


▽ いつまでも独身気分なのか、自分の子どもなのに人任せにする旦那。「私だって忙しいんだから、少しは手伝ってよ!」と思いますよね。さらに口だけ出した挙句、「もっとちゃんと子ども見とけよ」なんて言われたら、イライラも最高潮に。
育児に協力的な旦那のほうが、頼りがいもあるし愛情もわきますよね。


容姿をけなしてくる

「いちいち私のお腹をつまんで『あれ? 太った~?』とニヤニヤしてくる旦那。私が無視をすると『そんなことで怒るなよ~』と言ってくるけれど、本当にムカつくからやめてほしい」(20代/一般事務)


▽ 「太った?」「もっとちゃんと化粧しろよ」など……。女性として容姿をけなされるのは不愉快度MAXですよね。
しかも「職場の○○さんはキレイにしているよ」など、他人と比較されると余計イライラ!「あなたと違って旦那さんがステキな人だから、ストレスが溜まらないんじゃない?」と、つい反発したくなります。


やりくりにダメ出しをする


「私がつけている家計簿を見ては、『光熱費前より高くない?』『食費もっと切り詰めてよ』などダメ出しをしてくる。光熱費が高いのは冬だったからだし、外食したがったのは旦那じゃん! それすら忘れて文句を言われるのはおかしいと思う」(30代/パート)


▽ 「俺が稼いでいる」との意識が強いからか、金銭面にたいしてダメ出しをしてくる旦那さんも。奥さんが無駄遣いばかりしているのなら話は別ですが、そうじゃないのならグチグチ言われる筋合いはないですよね。
しかもお金にうるさい旦那さんに限って、節約に非協力的な場合が。「私にとやかく言う前に、自分の生活習慣を見直して!」と言いたくなっちゃいます。


関連リンク

関連記事

  1. 夫婦デートで事件勃発!妻をキレさせる夫の言動vol. 4
    夫婦デートで事件勃発!妻をキレさせる夫の言動vol. 4
    Googirl
  2. なんでこの人と結婚したんだっけ? 夫に幻滅した瞬間5つ
    なんでこの人と結婚したんだっけ? 夫に幻滅した瞬間5つ
    Googirl
  3. 夫婦デートで事件勃発! 妻をキレさせる夫の言動vol. 3
    夫婦デートで事件勃発! 妻をキレさせる夫の言動vol. 3
    Googirl
  4. なんでなの…? イラッとする夫の買い物エピソード
    なんでなの…? イラッとする夫の買い物エピソード
    Googirl
  5. 開いた口が塞がらない! マザコン夫のリアルエピソード4つ
    開いた口が塞がらない! マザコン夫のリアルエピソード4つ
    Googirl
  6. 夫婦で政治の話をする? しない? 意見が合わないときの対処法3つ
    夫婦で政治の話をする? しない? 意見が合わないときの対処法3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  2. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  3. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  4. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  5. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ
  6. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  7. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ
  8. 『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    Grapps
  9. 男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事