覗かれたくない! 彼氏にスマホを触れられたくない理由5つ

2021.03.29 14:28
提供:Googirl

別にやましいことがあるわけではないけれど、スマートフォンの中にはたくさんのプライベートが詰まっていますよね。今回はそんなスマホを彼氏に触られたくない理由を調査してみました。


予測変換を見られたりするとまずい

「女友達とはたまにとんでもない話をしていることもあるので、予測変換を見られるとまずいこともあるかも。
元彼の話とかもたまにしているので、予測変換で元彼の名前が出てきたり、他の男の名前が出てくることもあります。それを見て、浮気していると疑われるのも面倒くさいし、できれば私のスマホは触ってほしくないですね」(28歳・Sさん)


▽ 予測変換一つで浮気を疑われるなんて面倒臭すぎますね。


友達とのやり取りをみられたくない

「友達に彼氏の愚痴を言ったりしていることもよくあるので、そのやり取りを見られたくないですね。
彼氏だって見て気分のいいものじゃないだろうし。いくら彼氏でも、友達とのやり取りの内容まで公にする必要なんてないので、NGです」(25歳・Kさん)


▽ 彼氏の愚痴も証拠が残らないようにしておいたほうが良さそうですね。


使っているアプリを詮索されたくない

「彼が見たことのないアプリがたくさん入っているので、いちいち『これはなんのアプリ?』と聞かれたり、アプリの中身を見られるのも嫌。ちょっとエッチな漫画とかを読んでいるのがバレたりするのも恥ずかしいし!」(24歳・Yさん)


▽ アプリを見られると、一緒にいない間に何をしているかが丸わかりになることもありますよね。


そこまで共有する必要性はない

「やましいことはないとしても、スマホの中身まで共有する必要性は感じません。夫婦やカップルでもいちいち言わなくていいことってありますよね。すべてを共有しておかなければならないなんて疲れるし、知らなくていいことを知って、気持ち的に落ち込むのも嫌です」(30歳・Cさん)


▽ 知らなくていいことを知って、パートナーのことを嫌いになるなんて、誰にとってもメリットがありませんからね。


写真フォルダを見られたくない


「ノリノリで撮った自撮り写真とか、おしりにできた出来物がよく見えないからしっかり見るために撮った写真とか、見られたくない写真が満載なので絶対に見せたくないんです。
消せばいいんですけど、忘れちゃうじゃないですか。『俺と一緒にいないときに、なにやってんだ』って引かれるような写真はたくさんあるので、彼氏の隣でも写真フォルダは開かないようにしているくらいです」(27歳・Rさん)


▽ 見られたくないスクショとか、友達から送られてきたイケメンの写真とかもあったり、写真フォルダはわりと危険がいっぱいですよね。


彼氏のスマホは覗きたいけど、自分自身のスマホは絶対に触られたくない人も多いはず。あなたがスマホを見られたくない、最大の理由はなんですか?


関連リンク

関連記事

  1. AB型男性がガチ惚れしている時に出すサイン
    AB型男性がガチ惚れしている時に出すサイン
    愛カツ
  2. モテたくて嘘をつく男たちの実態! マッチングアプリで出会った最悪な男~vol. 4~
    モテたくて嘘をつく男たちの実態! マッチングアプリで出会った最悪な男~vol. 4~
    Googirl
  3. 男子がハマる「気まぐれ女子」の3つの特徴
    男子がハマる「気まぐれ女子」の3つの特徴
    愛カツ
  4. 冷酷すぎ!「彼って心がないんだな…」と冷めたわけ5つ
    冷酷すぎ!「彼って心がないんだな…」と冷めたわけ5つ
    Googirl
  5. “兄のいる長女”の性格と恋愛傾向!相性ぴったりな男性のタイプとは
    “兄のいる長女”の性格と恋愛傾向!相性ぴったりな男性のタイプとは
    Grapps
  6. 【モテ女に学べ!】「髪切った?」に対するあざとアンサー3つ
    【モテ女に学べ!】「髪切った?」に対するあざとアンサー3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事