恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一気に心をつかんじゃう!男性をドキッとさせる「LINEの返し方」

2021.03.29 10:45
提供:愛カツ

気になる男性とLINEをする際には、ちょっとドキッとさせる返信を意識してみるのもアリかも。

うまくいけば、それがふたりの関係性を進展させるきっかけになる可能性もありますよ。

そこで今回は、男性をドキッとさせる「LINEの返し方」を紹介します。

一気に心をつかんじゃう!男性をドキッとさせる「LINEの返し方」

最後にさりげなく「ハートマーク」を入れる

「気になっている女の子とLINEをしていて、ハートマークが送られてきたらめちゃくちゃドキッとしちゃいます。素直にうれしいですよね」(26歳/男性/販売)

女性が送るハートマークは、思っている以上に男性をドキッとさせる効果があるようです。

たくさん連発したら装飾の一種のように見えるかもしれませんが、さりげなく文面の最後に入れると、男性の心を揺さぶることができるかも。

なんとなく好意を感じる行為でもあるので、「俺に気があるのかな」なんて男性は勝手にドギマギする可能性も高いですよ。

「たまには誘ってください」と言う

「フェスに行った話をしていたら、『私も誘ってくださいよー』って言われたのはちょっとうれしかった。誘ってもいいんだって思っちゃいましたね」(31歳/男性/映像関係)

気になる男性には、デートや食事などに誘ってもらいたいという気持ちになることでしょう。

であれば、その思いをちゃんと言葉にして伝えてあげると、男性としても声をかけやすくなるはず。

「たまには誘ってくださいよ」とか「私も行きたかったです」なんて会話の流れのなかで言えば、きっと男性も「じゃあ行こうよ」と気軽に誘えますよ。

「お礼」のダメ押しをする

「仕事を手伝ってあげたときに、お礼をわざわざあとからLINEでも言ってきてくれて、『いい子だな~』って好感を持ったことがあります」(29歳/男性/IT)

気になっている男性に助けてもらった際には、もちろんちゃんとお礼を言うはずです。

ただ、それだけで終わらせずに、再度LINEでお礼のダメ押しをすると、男性の心をつかむことができるもの。

「○○さんのおかげで本当にうまくいきました」などと言われたら、男性は自尊心が満たされるので、「また助けてあげたい」と感じてくれますよ。

「またLINEしていいですか?」と聞く

「色々と話した最後に、『またLINEしていい?』って聞かれたときは、思わずキュンとなりました。そんなこと言われたら、意識しちゃいますよね」(32歳/男性/製造業)

自分とのLINEを楽しんでくれていると感じたら、男性はその女性に好意や好感を持つものです。

だからこそ、やり取りの終わり際に「またLINEしてもいいですか?」と聞くのは、男性を確実にドキッとさせるテクニックのひとつ。

「すごく楽しかったです」とか「話せてよかったです」などと付け加えたら、さらに男性を喜ばせることができますよ。

おわりに

ただLINEをするのではなく、ちょっとドキッとさせたり喜ばせたりすることができると、男性のあなたを見る目も変わってくるでしょう。

少なくとも好意は抱いてもらえるようになるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いい雰囲気なのに男性が告白しない理由とは
    いい雰囲気なのに男性が告白しない理由とは
    愛カツ
  2. ビュッフェを残す…!?「彼氏との旅行中に萎えてしまったエピソード」
    ビュッフェを残す…!?「彼氏との旅行中に萎えてしまったエピソード」
    Googirl
  3. 長続きするカップルの「ちょうどいい距離感」とは
    長続きするカップルの「ちょうどいい距離感」とは
    愛カツ
  4. 男性が「職場の本命女性」についやってしまう3つの行動
    男性が「職場の本命女性」についやってしまう3つの行動
    愛カツ
  5. 星座×血液型別・男性が「癒やしたくなる」女性ランキングTOP5
    星座×血液型別・男性が「癒やしたくなる」女性ランキングTOP5
    愛カツ
  6. 甘えられすぎて疲れた…! 年下彼氏に冷めてしまったワケ4つ
    甘えられすぎて疲れた…! 年下彼氏に冷めてしまったワケ4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  2. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  3. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  4. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  5. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  6. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  7. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  8. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  9. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ

あなたにおすすめの記事