残念な部分ばかり目についてしまう…「残念な夫」のタイプ4つ

2021.03.28 22:28
提供:Googirl

結婚して、その後もずっとラブラブ度の高い夫婦。そんなふうになれたら理想的ですが、現実的にはなかなか難しいですよね。長くいればいるほど相手の欠点や短所が見えてくるのは仕方のないことですが、それでも夫にガッカリしてしまうことは多いようです。今回は、そんな残念な夫のタイプをまとめてみました!


残念な夫のタイプ4つ

家庭よりも仕事優先!「仕事人間」タイプ

一家の大黒柱としてお金を稼ぐために働くことを大義名分に、ひたすら仕事に没頭する夫。果たしてそんな夫と温かく、幸せな家庭が築けるでしょうか?
「家庭よりも仕事優先」とあまりにもはっきり割り切られてしまうと、一緒に家庭を築くパートナーとしては胸が痛むし、毎日の生活にも張り合いが生まれません。それに仕事人間では話が合わなくなって、心理的にも距離が生まれてしまうでしょう。


趣味にのめり込みすぎて家族を置いてけぼり!「趣味人間」タイプ

仕事最優先というタイプも味気ないですが、仕事もそこそこにひたすら自分の趣味にのめり込む夫というのも世の中には存在します。オタク的なものだったり、スポーツ、車など対象はさまざまですが、そんな夫の趣味ワールドに全く妻は興味が湧かないとなると、やはりガッカリ感が大きくなるのです。趣味に没頭しすぎて家族は置いてけぼりなんて寂しいですよね。


家庭にいても存在感がゼロ!「透明人間」タイプ


子どもができると、ママと子どもが家庭の主役になって夫は蚊帳の外、なんて状態になることもあります。
仕事でほとんど家にいなかったり、あるいはもともとの性格なのかとにかく影が薄く、存在感がほとんどゼロに等しいような無口な夫。こんな「透明人間」タイプは自分から何かを強く主張することもなくひたすらひっそりしていますが、これでは仲良し夫婦とは縁遠くなりそうです。


いつまでも母親から精神的自立を果たせない!「マザコン」タイプ

マザコン男となんて絶対結婚したくない! と思うかもしれませんが、たいていの男性は程度の差はあってもみんなマザコン。そんなふうに考えておくべきかもしれません。
結婚してみたら何かと「僕のお母さんはちゃんとやっていたよ」なんて家事や料理に不満をもらすような夫は、いつまでも母親から精神的自立を果たせない「マザコン」タイプ。こんな夫には「私はあなたのお母さんじゃない!」とはっきり言いたくなります。


まとめ

「この人と一生を共にしよう」という健気な気持ちで結婚したはずなのに、いつのまにか相手の残念な部分ばかりが目についてしまうというのは本当にガッカリしますよね。
もちろんこの世の中にパーフェクトな人は存在しませんが、それでも夫婦でいつまでも愛し合って、助け合って結婚生活を送りたいと思うのは不可能な願いなのでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. これが夫婦円満の秘訣! どこの家庭にもある「暗黙のルール」とは?
    これが夫婦円満の秘訣! どこの家庭にもある「暗黙のルール」とは?
    Googirl
  2. 意外と大丈夫だった?「迷いがあった結婚のその後」エピソード3つ
    意外と大丈夫だった?「迷いがあった結婚のその後」エピソード3つ
    Googirl
  3. はらわたが煮えくり返る! 夫婦ゲンカで夫に言われて腹が立った言葉
    はらわたが煮えくり返る! 夫婦ゲンカで夫に言われて腹が立った言葉
    Googirl
  4. 結婚しなかったかも…? 夫の学生時代を見た感想
    結婚しなかったかも…? 夫の学生時代を見た感想
    Googirl
  5. これは譲れない! お互いに違う趣味をもつオタク夫婦の暗黙の了解
    これは譲れない! お互いに違う趣味をもつオタク夫婦の暗黙の了解
    Googirl
  6. 既婚女性に聞いた!「本当に義母が嫌い」と思ったエピソード【後編】
    既婚女性に聞いた!「本当に義母が嫌い」と思ったエピソード【後編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps
  2. 「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    Grapps
  3. 【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    愛カツ
  4. 息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    愛カツ
  5. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  6. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  7. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  8. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  9. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事