恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一途に愛してくれる!浮気をしない男性に共通する特徴とは?

2021.03.28 22:15
提供:愛カツ

男性は浮気や不倫へのハードルが低いと思われがちです。

実際、彼のことは好きだけど浮気が心配……という女性も多いのではないでしょうか?

とくに過去に男性に裏切られた経験があるのであれば、なおさら次のパートナー選びには慎重になってしまいますね。

そこで今回は、「浮気をしない男性に共通する特徴」についてご紹介します。

一途に愛してくれる!浮気をしない男性に共通する特徴とは?

1.節約家

できるだけムダなお金を使いたくない節約が好きな男性は、基本的に浮気はしません。

なぜなら、彼女がいるにも関わらず他の女性と浮気をするということは、それだけお金がかかるからです。

浮気は、食事代やデート、旅行代だけでなく、相手へのプレゼントや電話代、会いに行くための交通費など、際限なくお金がかかるもの。

彼女とのデート代を渋るようになったことで、浮気が発覚したケースもあるほど。

あなたの意中の彼が節約家の男性なら、浮気する可能性は低いですよ。

2.出不精なインドア派

家で過ごすのが大好きで、できれば外にあまり出たくないといったタイプの男性。

外出する機会が少ないので、浮気相手の女性と出会える機会も必然的に少なくなります。

まれに、オンラインゲームなどで実際の接触無しにいつの間にか他の女性との親交を深めている場合も。

ただし、性格が出不精なので「実際に女性に会いに行く」というまで気持ちが盛り上がるには、時間がかかり会わずに終わることも多いです。

反対に、外出が好きでアクティブなタイプの男性は、出会いの機会も多いので外での誘惑も増えていくでしょう。

3.過去に浮気された経験がある

一途に愛してくれる!浮気をしない男性に共通する特徴とは?

過去に浮気された経験のある男性は、浮気に対して嫌悪感を持っている場合が多いです。

そのため、そのような男性が浮気をする可能性はかなり低くなります。

反対に言うと、もしあなたが浮気してしまった場合は、言い訳の余地なくバッサリと切り捨てられる可能性も高くなるということ。

甘い誘惑に乗せられないようにくれぐれも気をつけましょう。

4.にぶい

女性の感情に気づきにくい男性も浮気をする確率は低いです。

そもそも女性からのアプローチにも気が付かないので、好意を持たれても、そのまま恋愛に発展するのは少ないでしょう。

反対に、彼女に隠れて浮気や不倫を楽しむのは女性の扱いに慣れた器用な男性のほうが多いですよ。

2人の精神的なつながりも大切

「絶対に浮気をしない男性を選びたい!」という場合は、上記にできるだけ当てはまる男性を選ぶのがベストです。

しかし、当てはまらない男性が必ず浮気をする……という訳ではありません。

浮気はパートナーを大きく傷つける行為。

お互いに精神的な心のより所になっていれば、浮気をされる心配もなくなりますよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  2. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  3. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  4. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  5. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  6. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  7. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps
  9. 【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    恋学

あなたにおすすめの記事