意外と大丈夫だった?「迷いがあった結婚のその後」エピソード3つ

2021.03.28 11:00
提供:Googirl

付き合っている彼からプロポーズされてOKしたものの、頭のどこかから「本当にこの人でいいの?」という声が聞こえてくる。たった今、そんな状況に悩んでいるあなたに読んでもらいたい、迷いがあった結婚のその後のエピソードを集めてみました。


迷いがあった結婚のその後…

不安な予感は見事に的中

「同棲をしている時点で、家事は一切やらない人だったので、これだと子どもができたときにも手伝ってくれないかもしれないという不安がありました。結婚前に冗談っぽくその話をすると、『子どもができたら話は別。ちゃんと子育てだって家事だって手伝うよ』といっていましたけど、そんなに簡単に人間って変われるわけがないですよね。
結婚して、子どもができたときに見事に不安は的中……。子どもができても家事も子育ても手伝わずに、彼は独身貴族のような生活を続けています」(30歳・Yさん)


▽ 子どもができたらいきなり変わる男性もいるとは聞くけれど、それはかなりの少数派ですよね。


一緒にいればいるほど、「この人でよかったんだ!」と思えるように

「元々心配性の私は、プロポーズされたときも結婚式の当日も将来に不安ばかり抱えていました。でも彼との結婚生活の中で、たくさんの不安がどんどん解消されていっていることに気づいたんです。不安に思ったとき、話をじっくり聞いてくれる人がパートナーであるというのは本当に心強い。一緒にいればいるほど、『この人でよかったんだ!』と思えるようになりました。
私のように心配性で不安がエンドレスで出てくる人でも、旦那さんが頼りになるタイプ、話をちゃんと聞いてくれるタイプならきっと大丈夫です」(31歳・Aさん)


▽ 逆に話し合いにちゃんと応じてくれないタイプだと、結婚してからどんどん溝が深まっていってしまうケースが多いですもんね。


意外にも離婚したいと思ったことは一度もない


「ちょっと頼りない彼氏だったので、結婚してから苦労することになるかもとは思ったものの、『ダメなら離婚したらいいか!』くらいの気持ちで結婚しました。結婚したからといっていきなり頼りがいのある男に変身したわけではないけれど、私の意見をいつも尊重してくれるし、子どもにとってはいいお父さんだし、意外にも離婚したいと思ったことは一度もありません。
どんなに周りがパーフェクトだと思っているカップルでも離婚してしまうことはあるし、家族や友人から『絶対にうまくいかない!』といわれていたカップルが、ずっと仲よく結婚生活を送っていることもあります。結婚に対して慎重になりすぎると婚期を逃すことも多いので、『なんとかなる!』くらいの気持ちで結婚するのも悪くない」(32歳・Kさん)


▽ 迷いのレベルにもよるものの、「なんとかなるでしょ!」と考えることができるくらいのものであるなら、プロポーズしてくれるほど愛してくれる人を逃すわけにはいきませんよね。


彼との結婚に対しての迷い。あなたの迷いは結婚生活に大きな影響を及ぼしそうなものですか? それとも結婚生活の中で解決していけそうなものですか?


関連リンク

関連記事

  1. はらわたが煮えくり返る! 夫婦ゲンカで夫に言われて腹が立った言葉
    はらわたが煮えくり返る! 夫婦ゲンカで夫に言われて腹が立った言葉
    Googirl
  2. 結婚しなかったかも…? 夫の学生時代を見た感想
    結婚しなかったかも…? 夫の学生時代を見た感想
    Googirl
  3. 一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第1位】
    一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第1位】
    Googirl
  4. これは譲れない! お互いに違う趣味をもつオタク夫婦の暗黙の了解
    これは譲れない! お互いに違う趣味をもつオタク夫婦の暗黙の了解
    Googirl
  5. 既婚女性に聞いた!「本当に義母が嫌い」と思ったエピソード【後編】
    既婚女性に聞いた!「本当に義母が嫌い」と思ったエピソード【後編】
    Googirl
  6. 一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第3位】
    一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第3位】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  5. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  6. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ
  7. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  8. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  9. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事