見たがったくせに! 彼氏の写真を見た友達からの“イラっと一言”

2021.03.27 22:28
提供:Googirl

彼氏の写真を見たがる友達って多いですよね。また思い出として、インスタなどに彼氏とのツーショットをアップすることもあるでしょう。でも友達からビミョーな反応をされることもしばしば。こればかりはどうしようもないとわかりつつも、地味にダメージを受けます。そこで今回は「彼氏の写真を見た友達からの“イラっと一言”」をご紹介します。


1. 「名前はイケメンなのにね!」

「私の彼氏はイケメン芸能人と同じ名前なんです。それで友達に『彼氏の名前何?』と聞かれて、『○○だよ』と答えたら『カッコいいじゃん! 写真見せて!』と言われて。断ってもしつこいので渋々見せたら、『……名前はイケメンなのにね』と一言。失礼すぎますよね」(20代/一般事務)


▽ 名前から勝手にハードルを上げられるのってイヤですよね。しかも友達の彼氏をバカにするなんて最悪です。こんなこと言う友達とは距離を置いたほうがいいかも……。


2. お決まりの「ヤサシソウだねー」


「女子会で『彼氏できた?』と聞かれ、『うん。マッチングアプリで知り合った人と付き合っているよ』と話したんです。そしたらみんな『ヤバいじゃん!』『写真見せてよー!』と大騒ぎ。
でも彼の写真を見たら、一同『ヤサシソウなヒトだねー』と棒読みに。わかっていた反応とはいえ、やっぱりショックでした」(30代/経理)


▽ 困ったときの常套句と言えばこちら。精いっぱい褒めてくれているのはわかるのですが、逆にグサッとくるものがあります。あくまで交際はふたりの問題だからこそ、周囲の反応は気にしなくてよさそうです。


3. 「浮気しそうなタイプだね」

「長身でそこそこイケメンの彼と交際したのですが、友達から『彼氏、浮気しそうなタイプだね』と言われて不快だった。そのあとも『○○ちゃん(私)には釣り合わないよ』とか『彼氏、職場に女いそう』など散々な言いようでした。それ以来、その友達とは一切連絡を取っていません」(20代/サービス業)


▽ たとえ彼氏がイケメンだろうと嫌味を言われることもあります。僻みだとわかりつつも、余計なお世話すぎてゲンナリしますよね。このタイプはしつこく合コンをせがんできたり、SNSなどから彼に連絡を取ったりする可能性もあるので要注意でしょう。


4. 「趣味変わったねー」

「昔はイケメン大好きだった私も、年齢とともに内面重視に変化。いまの彼も見た目は普通だけど、優しい性格なんです。そんな彼との2ショットをSNSに載せたのですが、友達が『○○(私)趣味変わったねー』とコメントしてきてイラッ。彼だって見るのに、よくそんなこと書けるなって思いました」(30代/広告)


▽ 彼氏とラブラブなのが面白くないのか、上から目線で批評してくる人もいます。自分はともかく、彼を傷つけるのは許せないですよね。いままでどんなに仲が良かったとしても、友達の本性に幻滅するでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 女探偵が教える!男性が「浮気しているとき」に出がちな言動
    女探偵が教える!男性が「浮気しているとき」に出がちな言動
    愛カツ
  2. 態度に出まくりです!男性の「ベタぼれ状態」サイン
    態度に出まくりです!男性の「ベタぼれ状態」サイン
    愛カツ
  3. その「好き」本気?会う度に好きと言ってくる男性の本音とは
    その「好き」本気?会う度に好きと言ってくる男性の本音とは
    Grapps
  4. 男性が「好きになってもらう」ために頑張っていること
    男性が「好きになってもらう」ために頑張っていること
    愛カツ
  5. いい彼女になる豆知識!話を聞いて欲しいときに男性がとる態度3つ
    いい彼女になる豆知識!話を聞いて欲しいときに男性がとる態度3つ
    Grapps
  6. 【彼で間違いなし!】「浮気しない男性」が使う3つの言葉
    【彼で間違いなし!】「浮気しない男性」が使う3つの言葉
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事