恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子とは付き合えないな…男性を不安にさせている女性の意外な言動とは

2021.03.27 20:15
提供:愛カツ

気になる男性と順調に仲を深めていると思っていたのに、最近、彼からの反応がイマイチ……なんてことはありませんか?

じつは、無意識のうちに彼を不安にさせる言動をとってしまっていることが原因かもしれません。

今回は、男性を不安にさせてしまう、女性の言動を3つご紹介します!

この子は付き合えないな…男性を不安にさせている女性の意外な言動とは

スマホをずっといじっている

「せっかく2人で会えることになったのに、会っている最中もずっとスマホをいじられていたときは、俺に興味ないのかな……って残念な気持ちになりましたね」(25歳/ECサイト運営)

つい無意識のうちにやってしまっている人が多発しているのが、デート中のスマホいじりです。

誰かから連絡が来たり、SNSから新着のお知らせが来たりと、スマホをひっきりなしにチェックしているという女性も多いのではないでしょうか?

本人としてはいつも通りのつもりでも、男性から見ると不安になってしまう要素になっているようです。

「デートが退屈なのかな?」とか「他にも連絡をとっている男性がいるんだ……」などと思われてしまわないよう、デート中はスマホを見ないようにしておきましょう。

不意に見せた真顔がこわかった

「初めてのデートでカフェに行って、話も弾んで、いい感じに盛り上がってました。ちょっとトイレで席を外してから戻ってみると、彼女の真顔がめちゃくちゃこわくて。

さっきまで僕に見せていた笑顔は作りものだったのかな?と不安になりました」(26歳/工務店勤務)

彼が席を外したからといって、急に表情が無になっていませんか?

これも見落としがちなポイントですが、デート中は意外と真顔を見られているものなのです。

目の前に彼がいなくても、鏡や窓ガラスなどで彼の視界に入っている可能性もありますよ。

いつ真顔を見られても大丈夫なように、日頃から口角は上向きにしておきましょう。

とくにデートの日は、いつどの角度から見られても恥ずかしくない表情でいられるよう、意識してみてくださいね!

ネガティブな発言が多い

ネガティブな発言が多い

「好きな芸能人の話になったんですけど、『俳優の〇〇は、顔はいいけど性格悪そうだよね』とか、『モデルの〇〇は、スタイルはいいんだけど髪型が微妙』とか、次から次へとネガティブな発言が出てきてびっくりしました。

こんな感じで、俺も言われてるのかな……って不安になりますよね」(25歳/美容師)

たとえ自分に向けられていなくても、女性の口からネガティブな発言が聞かれると男性は不安になるようです。

芸能人の話はもとより、身近な人の悪口や、お店のサービスに対する不満など、ネガティブな発言には要注意。

「こんな厳しい基準で、この子は俺のこともチェックしているんだ……」と、思われてしまいます。

基本中の基本ですが、デートではネガティブな発言を控えるのが得策です。

まずは、ポジティブで楽しい話題で2人の関係を築いていきましょう。

無意識の言動を改めてみよう!

せっかく出会いがあっても、いつも上手くいかない……という人は、まずは、無意識にとっている言動を改めてみましょう。

自分を客観的に見ることができれば、今まで男性を不安にさせていた原因がわかるかもしれません。

デート中はスマホを見ないようにして口角を上げ、ポジティブな話題で盛り上がってみてくださいね♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が一瞬で冷める「下手なキス」の特徴とは?
    男性が一瞬で冷める「下手なキス」の特徴とは?
    Grapps
  2. 男性が彼女を「愛おしくてたまらない!」と感じる瞬間3選
    男性が彼女を「愛おしくてたまらない!」と感じる瞬間3選
    愛カツ
  3. 君しか欲しくない!彼女にゾッコン過ぎる男性の行動3選
    君しか欲しくない!彼女にゾッコン過ぎる男性の行動3選
    Grapps
  4. 「会うたびにエッチしたがる=遊ばれてる」これってホント?
    「会うたびにエッチしたがる=遊ばれてる」これってホント?
    Grapps
  5. 男性が思わず「ハグしたくなる瞬間」っていつ?
    男性が思わず「ハグしたくなる瞬間」っていつ?
    愛カツ
  6. 呼び捨てから「ちゃん付け」に変える彼氏の心理 なぜ急に…?
    呼び捨てから「ちゃん付け」に変える彼氏の心理 なぜ急に…?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  2. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  3. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  4. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  5. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  6. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  8. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事