恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

長く付き合っても変わらずラブラブになれるカップルの特徴3つ

2021.03.27 08:45
提供:愛カツ

お付き合いも長くなってくると、次第にマンネリしてしまいますよね。

しかし、付き合いたてのようなラブラブさをずっと維持しているカップルもいるでしょう。

今回は、ずっとラブラブなカップルの特徴を3つ紹介していきます。

長年付き合っているのに、変わらずラブラブなカップルの特徴4つ

相手への敬意を忘れない

「相手への敬意を忘れてはいけないと思います。
私には、そういう仕事はできない。〇〇くんすごいね!という一言でもいいんです。

彼のいいところをたくさん伝えることで、彼も私のことを褒めてくれるように。
付き合った当初よりも9年経った今の方がラブラブです」(Sさん・38歳女性/保育士)

相手に不満を伝えるのではなく、いいところも伝えてあげましょう。

そうすることで、自分の思いがようやく彼に伝わるのです。

思っているだけでは、伝わっていないことはよくあること。

「言わなくても伝わっている」かもしれませんが、伝わっている上で「さらに言葉にして伝える」のも素敵ではないでしょうか。

ケンカをする

「彼と付き合って7年になりますが、自他共に認めるラブラブカップルです。
よく友達からは『ケンカなんてしないんでしょう?』と言われますが、それは違います。

お互いに我慢することのないように意見をいいます。
時には衝突することもあり、別れへの危機感を持ったりする。仲直りした後はラブラブです」(Mさん・32歳女性/SE)

彼との喧嘩を避けたくて、つい不満を口に出すのをやめてしまう経験は誰でもあるのではないでしょうか。

同じ人間は1人もいないので、不満を持つのは当たり前のこと。

それを相手に伝えて、一緒に解決するというのが男女の交際には必要不可欠です。

ときには不満を伝えて、喧嘩をするのも必要なことでしょう。

デートプランを真剣に考える

「お付き合いも長くなってくると、似たり寄ったりなデートになってしまい、マンネリ化するのは当たり前。
私たちが4年付き合った今でもラブラブなのは、お互いデートプランを真剣に考えているから。新しい体験を常に探しています」(Nさん・35歳女性/経理)

お互いの貴重な時間を合わせてデートしているのに、「つまらない」となってはマンネリが加速してしまいます。

「常にデートは楽しむ」くらいの気持ちをお互いに持っていましょう。

2人で思いつくデートプランは限界があるので、あらゆるイベント情報に目を通してみてくださいね。

工夫次第でラブラブを維持できる!

お付き合いも長くなってくると、「付き合いが長いのでマンネリするのは仕方ないこと」と諦めてしまいがち。

しかし、誰からみてもうらやましいカップルこそ、お付き合いに工夫をしているといっても過言ではありません。

長い付き合いでも工夫次第で、仲の良さを維持することもできます。

ちょっとした工夫を凝らし、2人の関係に新鮮さを取り戻してみてはいかがでしょうか。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 女性に理解できる? 男性が「俺、歳とったな…」と感じる瞬間Vol. 3
    女性に理解できる? 男性が「俺、歳とったな…」と感じる瞬間Vol. 3
    Googirl
  2. まるで漫画みたい。女子が思わずキュンキュンしちゃったエピソード
    まるで漫画みたい。女子が思わずキュンキュンしちゃったエピソード
    Googirl
  3. 【後編】男性の星座別・彼が思わず萎える「女性の行動」はコレ!
    【後編】男性の星座別・彼が思わず萎える「女性の行動」はコレ!
    愛カツ
  4. いつもよりそっけない? 彼の態度が冷たくなった時の理由とは?
    いつもよりそっけない? 彼の態度が冷たくなった時の理由とは?
    Googirl
  5. 疲れなんて吹っ飛ぶ! 彼女にもらうと癒やされるLINEの内容4つ
    疲れなんて吹っ飛ぶ! 彼女にもらうと癒やされるLINEの内容4つ
    Googirl
  6. 実録!こうして不倫は始まった…きっかけになったLINE
    実録!こうして不倫は始まった…きっかけになったLINE
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事