女性に理解できる? 男性が「俺、歳とったな…」と感じる瞬間Vol. 3

2021.03.27 07:28
提供:Googirl

自分では「若い頃と全然変わっていない!」と思っていても、時が過ぎるなかで自然と変化は起こるもの。体が衰えたり、趣味や考え方が変わったり……。男性が「俺、年とったな」と感じる瞬間をご紹介します。


「目元や口元のシワ」などの外見の変化


・「ある日、鏡でまじまじと自分の顔を見ると目元にシワが……。『こんなにくっきりしたシワあったっけ?』と驚いて、数年前に撮った写真を見返しちゃいました。加齢による変化は仕方のないことですが、急に老け込んだ気がしてショックを受けましたね」(Webデザイナー/36歳)


・「30代に入って周囲から『怒ってるの?』と聞かれることが増え、不思議に思っていたところ家族に口角が下がってきたと指摘されました。確認してみると、たしかに20代の頃に比べて顔全体の皮膚が下がっていてびっくり! 気持ちは20代のままでしたが、しっかり年をとっていたんだなぁと感じた瞬間でしたね。少しでも表情を明るく若々しく見せられるように、最近では意識して口角を上げるようにしています」(金融系専門職/33歳)


▽ 男女問わず、加齢に伴ってシワや皮膚のたるみが生じてしまうもの。自分ではなかなか気が付かないことも多く、ふとした瞬間に気付いてショックを受ける男性も多いようです。
このほか、男性が「年をとったなぁ……」と感じた外見の変化として、「ほうれい線が増えた」「肌荒れが治りづらくなった」といったエピソードも寄せられました。


次回も、男性が「俺、歳とったな……」と感じるエピソードをご紹介します。


関連リンク

関連記事

  1. まるで漫画みたい。女子が思わずキュンキュンしちゃったエピソード
    まるで漫画みたい。女子が思わずキュンキュンしちゃったエピソード
    Googirl
  2. 【後編】男性の星座別・彼が思わず萎える「女性の行動」はコレ!
    【後編】男性の星座別・彼が思わず萎える「女性の行動」はコレ!
    愛カツ
  3. いつもよりそっけない? 彼の態度が冷たくなった時の理由とは?
    いつもよりそっけない? 彼の態度が冷たくなった時の理由とは?
    Googirl
  4. 疲れなんて吹っ飛ぶ! 彼女にもらうと癒やされるLINEの内容4つ
    疲れなんて吹っ飛ぶ! 彼女にもらうと癒やされるLINEの内容4つ
    Googirl
  5. 実録!こうして不倫は始まった…きっかけになったLINE
    実録!こうして不倫は始まった…きっかけになったLINE
    愛カツ
  6. 俺この子と結婚するんだな…男性が運命を感じた瞬間って?
    俺この子と結婚するんだな…男性が運命を感じた瞬間って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事