大人の女性から学ぶ! 彼氏とケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」

2021.03.26 06:28
提供:Googirl

あなたは彼氏とケンカをしたとき、どうやって仲直りをしていますか? 仲直りがスムーズにできないと、ケンカが長引いてしまったり、最悪の場合、ケンカ別れになってしまったりすることもあります。そこで今回は、ケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」を大人女子に教えてもらいました。ケンカをしたときは女としてのカブを上げるチャンス! ぜひ、参考にしてみてくださいね。


深く考えずにすぐ謝る

「ケンカしたときはすぐに謝ることをオススメします。深く考えると謝りたくなくなったり、余計に彼氏にムカついたりするので、深く考えたら絶対にダメ!」(34歳/webデザイナー)


▽ 彼氏とのケンカって、案外くだらない原因のことが多いですよね。そんなときは深く考えるよりも、さくっと謝って早めにケンカを収束させるのが賢い女性の対応です。


彼氏の好きなご飯をつくる

「彼氏の好きなご飯を作ってあげれば、『ごめんね』と言わなくても自然に仲直りできる。そんなものです」(29歳/トリマー)


▽ おいしいご飯を食べて自然と仲直りできるのは、理想の仲直りの仕方ですよね。彼氏も「ごめんね」と言われるより嬉しいかもしれません。


しばらく距離を置く

「私と彼氏は感情的になるタイプなので、ケンカしたら距離を置くようにあらかじめ決めています。デートもLINEもせずに、しばらくの間離れる。そうすると冷静になって話し合いができるようになる」(30歳/塾講師)


▽ あらかじめ、ケンカしたときの対応を決めているのは良いことですよね。これなら小さな火種が大きくなるのを未然に防ぐことができます。


「仲直りしよう」と言う


「私は少しプライドが高く、自分から彼氏に謝りたくないので、『ごめんね』の変わりに『仲直りしよう』と言うようにしている! これなら言える(笑)」(28歳/編集)


▽ 無理矢理「ごめんね」と言うよりも、心から思える台詞を言ったほうが効果アリ。自分から「ごめんね」と言えない女子は、自分に合った仲直りの仕方を見つけてみるのも良いかもしれません。


何もなかったかのように振る舞う

「あえて何も言わず、いつもと同じように振る舞います。そうしていくと次第に空気も良くなってくるので、どちらともなく自然に『ごめんね』と口にできる」(32歳/イラストレーター)


▽ 「ごめんね」と言うのが面倒だからいつもと同じように振る舞うのではなく、「ごめんね」と言いやすい雰囲気をつくるためにいつもと同じように振る舞うというところに、大人の女性の余裕を感じます。


まとめ

いかがでしたか? 話し合いが必要なほど大きなケンカの場合は別ですが、ちょっとしたケンカであれば、話し合いをするよりも早めに仲直りすることを優先させてしまいましょう。
真面目に物事を考えすぎてケンカを肥大化させるよりも、「たまにはこういうこともあるか」と、軽く受け止められる心の余裕を持つほうが、2人の関係もうまくいきますよ。


関連リンク

関連記事

  1. もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    Googirl
  2. そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    愛カツ
  3. 男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    愛カツ
  4. 仲良くなっても彼女にはなれない…。いい人止まりになりやすい女性の特徴
    仲良くなっても彼女にはなれない…。いい人止まりになりやすい女性の特徴
    Googirl
  5. 実はちゃんと愛されてる!男性が密かに送る「大好き」のサインとは?
    実はちゃんと愛されてる!男性が密かに送る「大好き」のサインとは?
    愛カツ
  6. モラハラ発言に注意!経済的DVをする夫の見分け方
    モラハラ発言に注意!経済的DVをする夫の見分け方
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事