男運が無いのは口癖のせい? 恋愛運がダウンする言葉5つ

2021.03.22 21:00
提供:Googirl

好きな人が現れない、片思いが続く、彼氏とケンカばかりなど、恋愛に限ってうまくいかないなんてことはありませんか。それはちょっとした口癖がチャンスを逃す原因になっているかもしれません。そんな恋愛運がダウンしてしまう言葉とは……?


元カレが…

恋愛の話題になると元カレのことは必ず出てきますよね。今後の恋のために、時には思い出すことも必要ですが、普段から言い過ぎはNGです。
例えば「これは元カレの好きな物だった」とか、「元カレだったら〇〇だと言ってくれた」など。何もかも元カレに結びつけると、常に過去に執着することになります。これでは前に進めませんよね。無意識に新しいチャンスを逃してしまうので元カレ話題は極力控えめに。


もう歳だから

女性にとって年齢は気になることですよね。関係無いと思っていても、つい言葉になってしまうこともあるでしょう。ただ「私もうオバサンだし」、「もういい歳だから」なんて口癖になりかけているなら要注意。
その一言を使い続けていると、本当に気力がダウンして、やる気が無くなってしまうのです。年齢を言い訳にしないだけで、楽しい出来事や出会いに恵まれます。


男運が無いから

振り返ってみるといい恋愛の記憶がない。恋はいつも苦しいだけ。そんな気持ちの時は「男運が無いから」とか、「私の周りにはいい男がいない」などと愚痴りたくなりますよね。ただし、いつまでもタメ息をついているのはNG。
そもそも男運は、この先にどうなるのかわからないものです。大逆転する可能性だって十分あります。言葉で決めつけてしまうと、本当にそうなってしまいます。過去とは違うと常に気分を切り替えるよう心がけて。


どうせダメだから


恋愛では保守的になって当然です。傷ついたり落ち込むこともたくさんあるのが恋なのです。とはいえ「どうせ私はダメだから」とか「努力してもどうせ無理」なんて言っていませんか。
その言葉を使うだけで、なぜか自分を消極的にさせてしまうのです。自分を信じてあげるだけで恋愛運は上がるもの。ネガティブになった時は「やればできる」という言葉をつぶやいてみましょう。


もう一生一人でいい

恋愛や婚活を頑張っていても成果が出ない時は、うんざりしてしまいますよね。「もう一生一人でいい」なんて全てを投げたしたくなってしまいます。
もちろん一人で生きる道も悪くありませんが、パートナーが欲しいと思っているなら悲観的な言葉は必要ありません。グレーな状況の今こそ自由に未来を選べる時だと捉え、楽しむくらいの余裕を持って。


関連リンク

関連記事

  1. 彼女にしたい!「この子と付き合いたい」と男性が感じるとき
    彼女にしたい!「この子と付き合いたい」と男性が感じるとき
    愛カツ
  2. 血液型別×12星座|本当は怖い人ランキング
    血液型別×12星座|本当は怖い人ランキング
    カナウ
  3. あざとくても可愛い! 男性がニヤけちゃう最強の可愛い言動4つ
    あざとくても可愛い! 男性がニヤけちゃう最強の可愛い言動4つ
    Googirl
  4. 彼の心が離れていく!同棲中の彼の「恋愛感情が消える」瞬間3選
    彼の心が離れていく!同棲中の彼の「恋愛感情が消える」瞬間3選
    Grapps
  5. 脈なしに見えてベタ惚れ!男性が出す本命のサイン
    脈なしに見えてベタ惚れ!男性が出す本命のサイン
    愛カツ
  6. 思っていたのと違う? 女子に対してなかなか口に出せない男子の本音Vol. 5
    思っていたのと違う? 女子に対してなかなか口に出せない男子の本音Vol. 5
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金がない」“小遣いを期待する孫”に義母が牽制!?しかし…孫『おばあちゃん、これ…』⇒義実家と上手くつき合うコツ
    「お金がない」“小遣いを期待する孫”に義母が牽制!?しかし…孫『おばあちゃん、これ…』⇒義実家と上手くつき合うコツ
    愛カツ
  2. 「そんなしょうもない男どうぞ」浮気夫、妻の一言に絶体絶命!?慌てて“反論”するが…⇒夫に浮気されたときの【対処法】って?
    「そんなしょうもない男どうぞ」浮気夫、妻の一言に絶体絶命!?慌てて“反論”するが…⇒夫に浮気されたときの【対処法】って?
    愛カツ
  3. 『人の親、悪く言うのやめろよ』嫁イビリを訴える妻。夫が“妻からのSOS”を無視した結果⇒結婚前に確認しておきたいポイント
    『人の親、悪く言うのやめろよ』嫁イビリを訴える妻。夫が“妻からのSOS”を無視した結果⇒結婚前に確認しておきたいポイント
    Grapps
  4. 『夕飯の残りはイヤだ』弁当に“不満タラタラ”な夫。しかし…機転を利かせた妻が【反撃】!?⇒夫婦円満のヒント
    『夕飯の残りはイヤだ』弁当に“不満タラタラ”な夫。しかし…機転を利かせた妻が【反撃】!?⇒夫婦円満のヒント
    Grapps
  5. 子どもの喧嘩に“ママ友”が参戦!?あまりの剣幕に夫が止めに入ると…⇒【要注意】周りを不快にさせない会話術って?
    子どもの喧嘩に“ママ友”が参戦!?あまりの剣幕に夫が止めに入ると…⇒【要注意】周りを不快にさせない会話術って?
    愛カツ
  6. 「そりゃ好きになるよ!」男性の心を掴む【愛される女性】の共通特徴3つ
    「そりゃ好きになるよ!」男性の心を掴む【愛される女性】の共通特徴3つ
    愛カツ
  7. 「男心わかりすぎ…」全男がされて嬉しいLINE術3選
    「男心わかりすぎ…」全男がされて嬉しいLINE術3選
    Grapps
  8. 病院への送迎中…カーブの手前で“義母を気遣う”嫁。しかし…嫁「すみません…」なぜか謝罪する羽目に!?⇒嫁姑関係を悪化させるNG行動
    病院への送迎中…カーブの手前で“義母を気遣う”嫁。しかし…嫁「すみません…」なぜか謝罪する羽目に!?⇒嫁姑関係を悪化させるNG行動
    愛カツ
  9. 出産直後も飲み歩く夫に制裁!しかし…【プシュ~】玄関から“謎の音”が聞こえてきて…!?⇒パートナーを悩ませる男性の言動
    出産直後も飲み歩く夫に制裁!しかし…【プシュ~】玄関から“謎の音”が聞こえてきて…!?⇒パートナーを悩ませる男性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事