恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が好きになる「この子ちょっと抜けてるな」という女性の行動とは

2021.03.21 19:45
提供:愛カツ

男性のなかには、真面目でしっかり者の女性が好きという人もいますが、天然っぽい雰囲気の女性が好きな男性も多くいます。

「真面目すぎる」女性は、ちょっと天然な雰囲気を出してみたり、「この子抜けてるな」と思わせる行動を取ったりしてみましょう。

今回は、男性が好きになる「この子ちょっと抜けてるな」という女性の行動を紹介します。

男性が好きになる「この子ちょっと抜けてるな」という女性の行動とは

無邪気に褒めてくる

「この前、髪を切ってからデートに行ったんです。

そしたら、髪型が変わった俺を見て、『え、ちょっとかっこいいんだけど!』って褒めてくれました。

その無邪気さがかわいく感じて、嬉しく思いましたね」(Oさん・28歳男性)

日常的に相手のことを「かっこいい」と褒めたり、「今日の服はイケてるね」と伝えたりするだけでも、良い関係は築けます。

相手を褒めるときのコツは、出会った頃は性格を褒め、交際を始めてからは外見を褒めることです。

長く付き合っている彼から「優しいね」と言われるより、「今日もかわいいね」と言われたほうが嬉しいですよね。

そして、かわいらしい無邪気な雰囲気が演出できれば、男性からの印象も良くなりますよ。

予想外の発言をする

「デート中にいきなり彼女が『あ、洗濯物しまうの忘れた!』って叫んだときは笑いましたね。

そのあと、『ガスの元栓は忘れてない?』って聞いたら、『それは昨日の夜締めた』って言っててもっと笑いました。

想像してなかったことを言われたら、びっくりするけどかわいいなって思います」(Yさん・29歳男性)

デート中、予想外の発言が出てくると笑ってしまうこともあるでしょう。

いつもはしっかりしている人が、少し抜けている印象を与える発言をしたら、男性はそのギャップに惹かれるものですよ。

誘惑にすぐ負ける

「彼女が『夏に向けて今日からダイエットする!』って発言をした10分後に、冷蔵庫のプリンを見つけて、『やっぱり明日からにしようかな』って言ったのは笑いました。

誘惑に負けちゃう女の子も、それはそれでかわいいなと思いますね」(Eさん・26歳男性)

「ダイエットをする」と言いながら、その気持ちを邪魔する誘惑と戦っている姿はかわいいもの。

そして、その誘惑に負けてしまう姿も、男性から見ればかわいいものです。

何かをする意欲を見せながら、すぐに気持ちが変わってしまう様子は、「抜けてるな」という印象を与えますよ。

抜けているぐらいがちょうど良い

男性は、しっかりしすぎている女性と付き合っていると、息苦しさを覚えてしまいます。

ある程度抜けている女性のほうが、付き合いやすいようです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】電話の応答で診断! 彼はあなたをどう思っている?
    【心理テスト】電話の応答で診断! 彼はあなたをどう思っている?
    Googirl
  2. 男性が気になる女性に送るLINEの特徴3つ
    男性が気になる女性に送るLINEの特徴3つ
    愛カツ
  3. 思っていたのと違う? 女子に対してなかなか口に出せない男子の本音Vol. 4
    思っていたのと違う? 女子に対してなかなか口に出せない男子の本音Vol. 4
    Googirl
  4. また会いたい!男性が「なぜか惹かれる」女性の特徴
    また会いたい!男性が「なぜか惹かれる」女性の特徴
    愛カツ
  5. 星座×血液型別!付き合ったら「相性が悪い」カップルランキングTOP5
    星座×血液型別!付き合ったら「相性が悪い」カップルランキングTOP5
    愛カツ
  6. しまった…取り返したい! 元カレの部屋に置いてきてしまったもの
    しまった…取り返したい! 元カレの部屋に置いてきてしまったもの
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    Grapps
  2. “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  3. 「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    愛カツ
  4. 義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    愛カツ
  5. 妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    Grapps
  6. 自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    Grapps
  7. 「うわ、なえた…」男性がドン引きするLINEメッセージとは
    「うわ、なえた…」男性がドン引きするLINEメッセージとは
    Grapps
  8. 嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    愛カツ
  9. 平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事