なぜ?告白OKした男性が「やっぱり無理」と答えた理由3つ

なぜ?告白OKした男性が「やっぱり無理」と答えた理由3つ

2021.03.21 12:00
提供:Grapps

告白オーケーしたのに「やっぱり無理」と答える男性心理

告白をうけて一度OKしたのに「やっぱり無理」という男性がいます。ぬか喜びさせないで!と言いたくなってしまいますが、実は男性が「やっぱり無理」と答えるのには、背後に独特の心理があるんです。

男性がどんな気持ちから態度を変えるのか知って、恋愛に役立てましょう。今回は、告白をOKしたのに「やっぱり無理」と答える男性心理をご紹介します。

告白されたときは舞い上がっていた

告白されたときは気持ちが舞い上がっていたのでOKしたものの、後で冷静になってやっぱり付き合えないと感じたパターンです。

よほどのモテ男でもない限り、頻繁に告白される男性というのはなかなかいません。そのため、女性に告白されると大なり小なり気持ちが浮かれてしまい、その場の雰囲気でOKしてしまうということがあります。

しかし、しばらくすればその気持ちも落ち着きます。落ち着いてから考えた結果、やっぱりなしだという結論になって、一度OKしたのに断るという行動をしてしまうわけです。

やっぱり悪いなと感じる

告白されてとりあえず了承したものの、やっぱり悪いなと感じて断るパターンです。

例えば好きじゃない状態でとりあえずOKしたものの、やっぱりそれは良くないと思って断るとか、これから仕事が忙しくなるから彼女に構えなくなると考えると悪い気がして、やっぱり断るなどがよくある理由です。

その場ではとりあえずOKしたものの、落ち着いて考えるといろんな理由で罪悪感が出てきて断るわけです。

他の子ともいい感じになったからやめておきたい

告白された直後に他の子ともいい感じになり、付き合うのは待ったほうがいいと感じたというもの。他のかわいい子と付き合える可能性が出てきたので、やっぱり付き合うのはなしにしようとしています。

告白されたときは付き合う気があったのですが、状況が変わったというやつです。女性の知り合いが多い男性にありがちで、まだ告白された直後だからなしにできると考え、やっぱり無理だと言ったわけです。

また、男性が告白されたと聞いて、他の女性が強引にアプローチするというケースもあるでしょう。

男性が告白をOKしたのにやっぱり無理だと断るのは、冷静になったらなしだと感じたか、やっぱり申し訳ないと感じた、もしくは他の女性といい感じになったというパターンが多いです。もしも男性にやっぱり無理だと言われたときは、これらを疑うといいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 男子がカワイイ!と思う女子の「素直じゃない」態度
    男子がカワイイ!と思う女子の「素直じゃない」態度
    愛カツ
  2. 容姿は関係ない!O型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    容姿は関係ない!O型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと
    本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと
    愛カツ
  4. 気まずくなりたくない!職場の人に告白するベストなタイミング5選
    気まずくなりたくない!職場の人に告白するベストなタイミング5選
    カナウ
  5. 彼宅でのお家デートが台無し! 男性が引いてしまった言動4つ
    彼宅でのお家デートが台無し! 男性が引いてしまった言動4つ
    Googirl
  6. マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元カノ「生理が来なくなった。早く別れて!」男のスマホから“現在の彼女”に電話をかけてきて…⇒男性が“本命女性”にしか見せない行動
    元カノ「生理が来なくなった。早く別れて!」男のスマホから“現在の彼女”に電話をかけてきて…⇒男性が“本命女性”にしか見せない行動
    愛カツ
  2. 妻「そんな男どうぞ差し上げます」浮気現場を目撃された夫。妻の“反撃”に大慌て!?⇒男性が浮気心を改める瞬間って?
    妻「そんな男どうぞ差し上げます」浮気現場を目撃された夫。妻の“反撃”に大慌て!?⇒男性が浮気心を改める瞬間って?
    愛カツ
  3. 浮気相手「妊娠したんです!」お腹の子のパパは…私の彼!?破局から数年後『ちょっといい…?』⇒別れた後も連絡をしてくる【男性の心理】
    浮気相手「妊娠したんです!」お腹の子のパパは…私の彼!?破局から数年後『ちょっといい…?』⇒別れた後も連絡をしてくる【男性の心理】
    愛カツ
  4. 好感度アップ…♡男性が好む【香り】って?
    好感度アップ…♡男性が好む【香り】って?
    Grapps
  5. 気になる彼を惹きつける?!友だちから恋人になるための方法とは?
    気になる彼を惹きつける?!友だちから恋人になるための方法とは?
    Grapps
  6. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【愛され女性】の特徴って?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【愛され女性】の特徴って?
    Grapps
  7. 「それ、かなり見ちゃうかも」男性が【本命の子】に対して注目するところ
    「それ、かなり見ちゃうかも」男性が【本命の子】に対して注目するところ
    Grapps
  8. 「この人しかいない」男が【結婚】を選んだ理由って?
    「この人しかいない」男が【結婚】を選んだ理由って?
    愛カツ
  9. 彼は本当に忙しい?男性の【本気度】を見える化する方法って?
    彼は本当に忙しい?男性の【本気度】を見える化する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事