恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男子がカワイイ!と思う女子の「素直じゃない」態度

2021.03.21 11:15
提供:愛カツ

好きな人の前だと、どうしても素直になれない……という女子もいるのではないでしょうか。

とはいえ、内心では相手に嫌われないか心配のはず。実は男子は、意外とそんな姿を愛おしく感じることもあるようなのです。

今回は、男子が思わずカワイイ!と感じてしまう、女子の「素直じゃない」態度について聞いてみました。

男子がカワイイ!と思う女子の「素直じゃない」態度

泣きたいのに「大丈夫」と涙をこらえる

「夜遅くまで作業してすごく頑張って作成した企画が、後輩に競り負けてしまって……。

彼女の努力を知ってたから、『大丈夫?』って聞いたら、絶対泣きそうなのに『全然平気だから』って言うんです。不謹慎だけど、かわいいなと思って思わず抱きしめたくなりましたね」(29歳/メーカー勤務)

素直な女子ならここぞとばかりに甘えたくなるところですが、素直になれないと、気持ちとは裏腹な態度を見せてしまうでしょう。

上手に弱みをさらけ出せない姿やそのいじらしさを、男子はたまらなくかわいく感じてしまうようです。

ときには素直に頼ることも大事ですが、むやみやたらに甘えずにこらえる姿も、男子の心を打ち抜くテクニックのひとつになるかもしれません。

ほめられたら顔を真っ赤にして照れ隠し

「大きな契約を初めてとれたとき、『おめでとう!すごいね!』と駆け寄ったら、彼女のリアクションが『そんな大したことじゃないけど』と控えめで。

でも、顔が赤くなって表情が緩んでるんですよね。絶対喜んでるじゃん!ってダダ漏れでかわいかった(笑)」(27歳/住宅関連企業)

嬉しい気持ちをストレートに表現できたらいいけれど、周りの目が気になる、キャラじゃないから恥ずかしいという人もいるでしょう。

でも、誰しも嬉しいことがあれば、何かしら言動に影響してしまうもの。

一見クールな態度だけれど、表情や言動ににじみ出てしまっている、そんな喜びが隠しきれていない姿にも、男子はキュンとしてしまうようですよ。

LINEはかわいいのに会うとツンとした態度

LINEはかわいいのに会うとツンとした態度

「仕事が忙しいときはなかなか彼女と会えず、LINEのやりとりだけになることも多いんです。仕事が一段落ついて、久々に会えるとなったとき、なぜかツンツンしてて。

LINEでは『明日は楽しみ』って言ってたのに(笑)素直じゃないな~ってほほ笑ましく思います」(30歳/出版社)

面と向かわずにやりとりするLINEなら素直になれるのに、実際に彼を目の前にすると嬉しさよりも恥ずかしさが勝り、思わずツンとしてしまう、そんなパターン。

男子からすると、はじめはギャップに驚くものの、照れているだけと分かると愛おしく感じるようです。

いくら照れ隠しといっても、あまりに冷たい態度をとりすぎて、「怒っているのかな」「嫌われているのかな」と誤解をさせないようには注意してくださいね。

あまのじゃくは「萌え」ポイントになる場合も

度が過ぎてはNGですが、素直じゃない態度は、男子からするとカワイイなと思えてしまうことも多いのだそう。

ストレートな感情表現をすることや人に甘えることが苦手、という女子も、そこを逆手にとって、気になる男子を虜にすることができるかもしれません♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと
    本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと
    愛カツ
  2. 気まずくなりたくない!職場の人に告白するベストなタイミング5選
    気まずくなりたくない!職場の人に告白するベストなタイミング5選
    カナウ
  3. 彼宅でのお家デートが台無し! 男性が引いてしまった言動4つ
    彼宅でのお家デートが台無し! 男性が引いてしまった言動4つ
    Googirl
  4. マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    Googirl
  5. 男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?
    男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?
    愛カツ
  6. なんかこの部屋落ち着かないな…。居心地悪い女性の部屋
    なんかこの部屋落ち着かないな…。居心地悪い女性の部屋
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 国家試験を控えた男性が彼女に『朝起こして』と依頼。当日、彼女がベッドで目撃したものは…⇒男性が見せる“浮気のサイン”
    国家試験を控えた男性が彼女に『朝起こして』と依頼。当日、彼女がベッドで目撃したものは…⇒男性が見せる“浮気のサイン”
    Grapps
  2. 【意外な場所に危険が...】浮気が発生してしまいがちな場所とは?
    【意外な場所に危険が...】浮気が発生してしまいがちな場所とは?
    ハウコレ
  3. 「好きかもしれない」脈なしの彼を振り向かせる方法って?
    「好きかもしれない」脈なしの彼を振り向かせる方法って?
    愛カツ
  4. 言ったら終了かも…。気になる彼との距離を遠ざける【NGワード】
    言ったら終了かも…。気になる彼との距離を遠ざける【NGワード】
    Grapps
  5. 「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    ハウコレ
  6. 趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    愛カツ
  7. 夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    愛カツ
  8. ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    Grapps
  9. それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事