恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと

2021.03.21 11:00
提供:愛カツ

誰だってよくわからない子を本命にはできないですよね。

だからこそ「この子いいかも!」と思ってもらうためには、自分から彼の気を引くことが大切です。

そこで今回は「本命になるためにやりたいこと」についてご紹介します。

誰でもトライしやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと

1、こまめに連絡を返す

「いきなり連絡が途絶えると、『ほかに好きな人ができたのかな』ってマイナスなほうに考えちゃう。こっちがスルーしているのに何通も送ってくるのはナシだけど、やりとりが続いている場合はこまめに連絡くれたほうがホッとするかな。

『これなら付き合えるかも!』ってある程度の確信が持てないと、男は先にすすめないんですよ」(27歳/営業)

駆け引きとして、あえて彼の返信をスルーする女性もいますよね。

でも「スルー=俺に興味がないんだな」と思われがち。

これ以上連絡するのは迷惑と判断した彼が、別の女性のもとへと去ってしまうかも……。

もちろんしつこすぎるのはダメですが、せっかく彼から連絡が来たのであればこまめに返信したほうが気持ちは伝わります。

彼も「脈がありそうだな」と感じ、あなたをデートに誘ってくれるかもしれませんよ。

2、あっけらかんと彼を褒める

「昔から褒められるとそれだけで『俺のこと好き?』って思っちゃうんですよね。それでその子が気になって、どんどん好きになるっていう……。

自分でも単純だなって思います」(30歳/編集)

男性をゾッコンにさせる女子は、基本的にポジティブ。

あまり難しく考えず笑顔で「その服いいね!」「似合ってるじゃん!」など、適度に彼を褒めるみたい。

あっけらかんとしているので重くなく、彼らもストレートに受け入れられるようです。

「また○○ちゃんに褒められたいな」とあなたを考える時間が増え、いつの間にか好きになってしまうみたいですよ。

3、とにかく接点を増やす

「学生時代から同じ部活や委員会の子ばかり好きになってきました。色んな話をしたり、共同作業をしたりするうちに『いいな』って思うんですよね。

いまの彼女も大学時代にバイト先で知り合った子だし。やっぱり相手を知るって大事だと思います」(25歳/エンジニア)

現実的に接点がないと、好きになってもらうのは難しいもの。

学校や職場ではできるだけ彼の視界に入る、同じサークルに入る、共通の趣味を持つなど、できるだけ共通点を作ってみましょう。

そこで彼の信頼を掴み取れば、本命になれる確率が一気に上がります。

お互いの性格を知っているからこそ、長期交際の可能性も大いにありますよ。

まずは接しやすい雰囲気を作ろう

自分を好意的に受け止めてくれるだけで嬉しくなるもの。

だからこそ彼の本命になるためには、好意を滲ませることが必要不可欠!

彼と話せて(LINEできて)嬉しい気持ちを、笑顔や文章でアピールしましょう。

それだけでほかの女子とは違う雰囲気が出るので、一目置かれやすくなりますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気まずくなりたくない!職場の人に告白するベストなタイミング5選
    気まずくなりたくない!職場の人に告白するベストなタイミング5選
    カナウ
  2. 彼宅でのお家デートが台無し! 男性が引いてしまった言動4つ
    彼宅でのお家デートが台無し! 男性が引いてしまった言動4つ
    Googirl
  3. マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    Googirl
  4. 男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?
    男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?
    愛カツ
  5. なんかこの部屋落ち着かないな…。居心地悪い女性の部屋
    なんかこの部屋落ち着かないな…。居心地悪い女性の部屋
    愛カツ
  6. 普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選
    普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 国家試験を控えた男性が彼女に『朝起こして』と依頼。当日、彼女がベッドで目撃したものは…⇒男性が見せる“浮気のサイン”
    国家試験を控えた男性が彼女に『朝起こして』と依頼。当日、彼女がベッドで目撃したものは…⇒男性が見せる“浮気のサイン”
    Grapps
  2. 【意外な場所に危険が...】浮気が発生してしまいがちな場所とは?
    【意外な場所に危険が...】浮気が発生してしまいがちな場所とは?
    ハウコレ
  3. 「好きかもしれない」脈なしの彼を振り向かせる方法って?
    「好きかもしれない」脈なしの彼を振り向かせる方法って?
    愛カツ
  4. 言ったら終了かも…。気になる彼との距離を遠ざける【NGワード】
    言ったら終了かも…。気になる彼との距離を遠ざける【NGワード】
    Grapps
  5. 「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    ハウコレ
  6. 趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    愛カツ
  7. 夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    愛カツ
  8. ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    Grapps
  9. それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事