彼宅でのお家デートが台無し! 男性が引いてしまった言動4つ

2021.03.21 06:28
提供:Googirl

彼の家へ遊びに行くのは緊張しますし、なるべく失礼のないように振る舞いたいですよね。お家デートは一緒に住んだらどんな感じなのか想像がつきやすいため、彼に愛想を尽かされない言動を心がけたいところ。そこで今回は、せっかくのお家デートを台無しにしてしまう言動をご紹介します。


風水の話を始める

「家へ入るなり靴の量に驚かれて、まぁ自分でもたくさんあるかもとは思っていたからそこまではよかったんです。その後『こんなに靴で塞がっていたら運気が下がるよ』と言われたり、『玄関は大事だからもっと緑のものを置いたほうがいい』といきなり風水的な助言をもらって、ちょっと引きました」(32歳/事務/男性)


▽ 風水について突然言われるとたしかにびっくりしてしまいますよね。入っていきなりそれを言うの? と思いますし、もし一緒に住むとなったら家具の配置にこだわりがありすぎて揉めそう……とも思ってしまいます。


インテリアに文句を言う

「自分好みの部屋にしているのに、『なんか意外だね』と言われたのも『ん?』って思ったんですけど、『こういうのあんま好きじゃないかも』と言われて、『は?』となってしまいました。別に彼女の好みじゃなくて俺の趣味だから関係ないし、それをわざわざ言ってくるのも意味分かんない」(30歳/アプリ関係/男性)


▽ たとえ思ったとしても心に留めておくべきですよね。相手がどう思うか相手の立場になって考えることができない無神経な発言です。自分の好きなものを否定されたら悲しい気持ちになるのは当然ですよね。


散らかしたまま帰る

「散らかすこと自体はいいです。僕もキレイに使えるほうではないし、頻繁に片付けるわけでもないし。でも人の家なら帰る時に片付けてから帰るじゃないですか。
使ったコップはそのまま、食べた食器もそのまま、クッションも床に落ちたまま。それに対して何も思わず平気な顔をして帰る彼女を見て愕然としましたね」(33歳/SE/男性)


▽ たとえ彼の家でもある程度の気遣いは必要です。彼が「いいよ、何もしなくて」と言ったとしても、率先して片付けや部屋を元の状態に戻そうとするべきですし、彼もそうしてほしいと内心は思っているはず。いい彼女の振る舞いをするなら、そういうところに気づけないといけないですよね。


彼に任せきりで自ら動こうとしない


「人の家に来ると、勝手が分からないから何もせず座っているだけになっちゃうのは分かる。でも、本当にただ座っているだけなのも『うーん』って感じ。友達ならいいんですけど、彼女にはどこに何があるのか覚えてほしいから、『私も手伝う』と言ってほしいのが本音」(28歳/飲食業/男性)


▽ お茶を入れてくれたり食器を洗ってくれたり、人の家だと招かれているお客さんとして振る舞いがちですよね。ですが、彼女なら彼を助けるつもりで動いたほうが印象はいいのかもしれません。彼が動いてくれることに甘えてはいけないですよね。


まとめ

お家デートは外デートとは違う気遣いが必要なので、「これは失礼じゃないか」「ここまですると迷惑なんじゃないか」などいろいろと考えてしまいますよね。しかし彼女ならもっと堂々としていていいのです。彼ばかりが大変になってしまわないように、彼に不快な思いをさせないような言動を心がけたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    マザコン彼氏と結婚するなら覚悟しておいた方がいいこと4つ
    Googirl
  2. 男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?
    男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?
    愛カツ
  3. なんかこの部屋落ち着かないな…。居心地悪い女性の部屋
    なんかこの部屋落ち着かないな…。居心地悪い女性の部屋
    愛カツ
  4. 普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選
    普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選
    愛カツ
  5. もう二度と付き合いたくない! とにかくつらかったデートプラン3つ
    もう二度と付き合いたくない! とにかくつらかったデートプラン3つ
    Googirl
  6. また同じところでつまずく? 過去の恋を生かしすぎて失敗したこと
    また同じところでつまずく? 過去の恋を生かしすぎて失敗したこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    愛カツ
  2. “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    愛カツ
  3. 嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    愛カツ
  4. 頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    愛カツ
  5. 『息子のカード使って何が悪いの!』高額請求の犯人は義母!?しかし、悪びれない態度に夫が…⇒周囲がドン引きする「NG言動」
    『息子のカード使って何が悪いの!』高額請求の犯人は義母!?しかし、悪びれない態度に夫が…⇒周囲がドン引きする「NG言動」
    Grapps
  6. 妻の妊娠中…夫が号泣!?周囲から『仲良し』だと思われている夫婦が抱える“秘密”とは⇒夫婦円満でいるコツ
    妻の妊娠中…夫が号泣!?周囲から『仲良し』だと思われている夫婦が抱える“秘密”とは⇒夫婦円満でいるコツ
    愛カツ
  7. 「お風呂いただきました」初お泊りデートで…ついに”美人彼女のすっぴん”を見ることに⇒「あれ?なんか…アレ…?」彼をがっかりさせない【避けるべき行動】
    「お風呂いただきました」初お泊りデートで…ついに”美人彼女のすっぴん”を見ることに⇒「あれ?なんか…アレ…?」彼をがっかりさせない【避けるべき行動】
    愛カツ
  8. 続かない恋愛にサヨナラ!【長続きしない男性】の見分け方
    続かない恋愛にサヨナラ!【長続きしない男性】の見分け方
    Grapps
  9. 彼女「朝早いじゃん」彼からのデートの誘いを“あっさり”断った結果…!?⇒「もういいわ…」彼を遠ざけてしまう行動
    彼女「朝早いじゃん」彼からのデートの誘いを“あっさり”断った結果…!?⇒「もういいわ…」彼を遠ざけてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事