恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選

2021.03.20 21:45
提供:愛カツ

普段はしっかりとして自立している女性が、ふとした瞬間に見せる弱みにドキッとする男性は、意外にも多いものです。

それがきっかけで、「自分だけに弱音を吐いてくれているのかも」、と相手を恋愛対象として見てしまうこともあるそう。

今回は、男性が女性の弱みにドキッとした瞬間を4つご紹介します。

普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選

ポジティブな子の本音を聞いたとき

「いつもポジティブで自信満々なことしか言ってない子が、飲み会の帰り道たまたま2人になったときに『私、この仕事向いてないのかもしれない』って言いだして。

意外過ぎてちょっとキュンとしました。口で言っているほど自信がないって、本音を聞いてなんかグラグラきましたよね」(30歳/IT)

気丈に振る舞ってはいても心のなかは不安でいっぱい、なんて経験は誰しもが持っているのではないでしょうか?

そういう隠れた本音は、気になる男子にだけ打ち明けてみると良いかもしれませんね。

こっそり泣いているところを見たとき

「ちょうどこの前体験したんですけど、同じ会社の女性が会社の備品とか置いている倉庫でこっそり泣いていたんです。

いつも明るくて笑っているところしか見たことのない子だったので、すごく驚いて。でも見られたくないみたいだったのでそっとしておきました。それからその子のことが気になって仕方がないです」(25歳/IT)

会社って多少へこむようなことがあっても、涙を見せるわけにはいかないですよね。

だからこそ、こっそり隠れて泣く姿は男性の心にグッと来たのでしょう。

もしかしたら、人には言えないような悩みを抱えていたのかもしれませんね。

苦手なことを知ったとき

「美人でなんでもそつなくこなす子が、手が不器用っていうのを知った時はドキッとしました。

高嶺の花みたいに扱われている子だったから、親近感がわいたというか…。なんか可愛いなぁって思いましたね」(32歳/教育)

どんなに器用に見える人でも、苦手なことの一つや二つくらいあるでしょう。

そういうものが垣間見えた時って、男女問わずドキドキしちゃいますよね。

苦手なことは無理に隠そうとせず「ごめん、できないから手伝って」と言ってしまうのも、男子と距離を縮めるときの一つの手ですよ。

本音が溢れたとき

「『私一人で生きていけます』って感じの自立した女子が夜歩いている時に、『置いていかないで』とか『一人にしないでよ』とか言うのがたまらなく好きです。

本当はもっと甘えたいんだろうけど、素直に甘えられない気持ちが透けて見えるっていうか。暗いところが怖いっていかにも女の子らしいしね」(29歳/コンサルティング)

女性の夜の一人歩きは本当に危険なので、怖がっても仕方がないことです。

とはいえ、なかなか本音を言うのは気恥ずかしいこともあるかも。

せっかくならそういうシチュエーションを利用して、たくさん甘えてしまいましょう!

あなたの弱みも、強みに変わるかも

弱い姿を見せるのは彼氏だけにしたいと思いますか?

もちろんそれも良いですが、気になる男子にならちょっと弱いところを見せるのも戦略的アプローチになるかもしれません。

ここぞというときには、ぜひ自分の弱さも武器に使ってみてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もう二度と付き合いたくない! とにかくつらかったデートプラン3つ
    もう二度と付き合いたくない! とにかくつらかったデートプラン3つ
    Googirl
  2. また同じところでつまずく? 過去の恋を生かしすぎて失敗したこと
    また同じところでつまずく? 過去の恋を生かしすぎて失敗したこと
    Googirl
  3. 遊び相手から「本命」に昇格!男性を本気にさせる瞬間3つ
    遊び相手から「本命」に昇格!男性を本気にさせる瞬間3つ
    愛カツ
  4. 子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【前編】
    子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【前編】
    カナウ
  5. 鍵を閉めない!? 彼氏と暮らし始めて驚いたこと4選
    鍵を閉めない!? 彼氏と暮らし始めて驚いたこと4選
    Googirl
  6. 百年の恋も冷める!?男性が「ドン引き」する食事中の彼女の態度
    百年の恋も冷める!?男性が「ドン引き」する食事中の彼女の態度
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  2. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  3. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  4. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  5. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  6. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps
  7. “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    愛カツ
  8. 勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    愛カツ
  9. 「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事