鍵を閉めない!? 彼氏と暮らし始めて驚いたこと4選

2021.03.20 20:28
提供:Googirl

たくさんのデートを重ねて、彼のことは知り尽くしているつもりだったのに、同棲してみたら彼の知らなかったことがたくさん出てきてびっくりさせられることって多いもの。今回はそんな、彼氏と暮らし始めて驚いたことを調査してみました。


完璧なスキンケアをしていた

「ラブホのお泊りデートはしたことがあったけど、お互いに実家暮らしだったので、どちらかの家に泊まりに行ったことはありませんでした。
同棲してから驚いたのは、彼が完璧なスキンケアをしていたこと! 洗顔・化粧水・保湿クリームまで使って、朝晩しっかり時間をとって肌のお手入れをしていたんです。
お泊りデートのときには、スキンケア一式は持ってきていなかったみたいで、彼と暮らし始めてからその事実を知って驚きました」(27歳・Cさん)


▽ 男性用コスメも増えて、最近は入念にスキンケアをする男子も増えてきているみたいですね。


靴を揃えない

「玄関で靴を揃えず、脱ぎ捨てることです。
もう靴が裏返っていても気にしないんですよ。靴を玄関で揃えることって、子どもの頃からめちゃくちゃ口うるさく言われてきたし、靴がむちゃくちゃになっている玄関ってこれまで見たことがなかったので、彼氏の行動には驚きました。
でも注意したらちゃんと揃えるようになったので、今まで注意されたことがなかったのかも」(25歳・Mさん)


▽ 常識だと思っていることが他人にとってはそうでないときって、結構ありますよね。


鍵を閉めない


「窓はもちろん、玄関の鍵すら閉めないので困っています。
『マンションの10階だから大丈夫。誰が窓から侵入するの?』とか言うんですよ。建物の入口はオートロックだから、泥棒が入ってくることもないって思っているみたいなんですけど、こういう考えの人がいるのを泥棒は知ってますからね。
彼の実家も鍵なんてかけたことがないって言うけど、彼の実家はとんでもない田舎で、今私たちが暮らしているのは都会のど真ん中なので、戸締まりはちゃんとしてほしいです」(30歳・Hさん)


▽ 高層マンションでも泥棒に入られた怖い話のリンクを送りつけるしかなさそうですね。


料理がすごくうまい

「一緒に暮らし始めたら食事担当は私になるかなと思っていたのですが、それは間違いでした。
彼が驚くほど料理がうまくて、同棲してから数日たって『料理担当は僕でもいいかな?』と言われ、大喜びで承諾。でもふと、同棲前に私が振る舞った手料理がまずくて嫌だったのかなと思いました……」(28歳・Aさん)


▽ 仕事から帰ってきておいしいごはんが食べられるなんて最高すぎますね。


一緒に暮らすと悪い意味で驚かされることもあれば、いい意味で驚かされることもたくさん! みなさんは同棲してから、パートナーのどんなところに驚きましたか?


関連リンク

関連記事

  1. 百年の恋も冷める!?男性が「ドン引き」する食事中の彼女の態度
    百年の恋も冷める!?男性が「ドン引き」する食事中の彼女の態度
    Grapps
  2. 押せばいけると思っている?何度も告白する男性の心理とは…
    押せばいけると思っている?何度も告白する男性の心理とは…
    Grapps
  3. 私、遊ばれてる? 遊び目的の男の言動にあらわれる「危険なサイン」
    私、遊ばれてる? 遊び目的の男の言動にあらわれる「危険なサイン」
    Grapps
  4. 男性が「心を開いている」ときに見せる言動
    男性が「心を開いている」ときに見せる言動
    愛カツ
  5. モテると思っているのは自分だけ!? 実は男ウケが微妙なこと6つ
    モテると思っているのは自分だけ!? 実は男ウケが微妙なこと6つ
    Googirl
  6. 恋が遠ざかる…男性目線でNGな「LINEアイコン」って?
    恋が遠ざかる…男性目線でNGな「LINEアイコン」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事