一緒にいたら不幸になる!? 絶対に結婚したくない男性のタイプTOP7【第7位】

2021.03.19 22:28
提供:Googirl

理想が高すぎると結婚できないとはいいますが、絶対に妥協できない条件ってありますよね。今回は、Googirl読者のみなさんに聞いた「絶対に結婚したくない男性のタイプ」をランキング形式でご紹介します! こんなタイプを選んだら、幸せにはなれないかも……!まずは第7位から見ていきましょう!


第7位. 話し合いができない…3票

何を言っても「そうだね」

「元カレは何を言っても『そうだね』としか返さないし、気まずくなるとすぐに話題を変えられて、モヤモヤすることが多かった。今の彼はちゃんと自分の考えを話してくれるし、嫌なことがあったら親身になって聞いてくれる。そういう人のほうが、どんな些細な会話でも楽しくなる!」(~19歳・高校生)


▽ 第7位は「話し合いができない」でした! まともに会話できない人とは付き合えませんよね。話していて楽しくないし、何を考えているのかわからないし……。コミュニケーション能力って重要です!


逃げ癖がある


「逃げ癖があるのか、真面目な話し合いになると問題から逃げる人。パートナーにするとすごく疲れます……」(30 - 34歳・専業主婦)


▽ 彼と意見が違ったり、直してほしいところがあるときは、話し合いをして解決しますよね。しかし、それができない男性もいるのです……。自分と向き合ってくれない相手とずっと一緒にいるなんて、孤独になるだけですよね。


話し合い中に逆ギレ

「ケンカになったときに解決しようとしない人。話し合い中に寝ようとしたり『うるさい!』と怒鳴ってきたり……。そんな態度だと話す気もなくなるし『何でこんな人と結婚しちゃったんだろう』って後悔するよね」(40 - 49歳・専業主婦)


▽ どうしたらもっといい関係になれるか話し合いたいだけなのに、寝ながら適当に返事されたり「うるさい!」と責められたり……。
二人のことを真剣に考えてくれない相手といたら心が折れますよね。コミュニケーションがとれない相手との関係は続きません。


次回は第6位をご紹介します!


関連リンク

関連記事

  1. 【結婚だけが幸せじゃない!】「独身でも幸せそうな女性」の特徴
    【結婚だけが幸せじゃない!】「独身でも幸せそうな女性」の特徴
    Grapps
  2. この人でいいのかな…?彼との結婚を考え直してしまう瞬間6つ
    この人でいいのかな…?彼との結婚を考え直してしまう瞬間6つ
    Googirl
  3. 将来を考えられる!男性が自然と「結婚」を想像できる女性
    将来を考えられる!男性が自然と「結婚」を想像できる女性
    愛カツ
  4. 結婚後もラブラブ!夫が妻にドキドキした瞬間とは
    結婚後もラブラブ!夫が妻にドキドキした瞬間とは
    愛カツ
  5. 彼とずっと一緒にいられるかな? 結婚につながる恋愛の特徴5つ
    彼とずっと一緒にいられるかな? 結婚につながる恋愛の特徴5つ
    Googirl
  6. 男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?
    男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事