思っていたのと違う? 女子に対してなかなか口に出せない男子の本音Vol. 1

2021.03.18 18:28
提供:Googirl

「それは違うんじゃない?」というような意見や、大切にしたい価値観。女性に面と向かって言えればラクだけれど、相手を傷つけてしまったり、関係性が崩れることをおそれて切り出すことをためらってしまう男性が多いようです。そんな女性の前でなかなか口に出せない本音を、男性陣にこっそりヒアリングしてみました。


過去の恋愛、元カノが忘れられない


・「過去の恋愛の思い出を『女は上書き保存。男性は名前を付けて保存』とよくいうけど、本当にその通りだなと思います。
初めて付き合った彼女が忘れられなくて、その後何人かと付き合ってもこちらの気持ちが乗りきらず、結局別れてしまう。その繰り返し。年齢も年齢だし、いいかげん過去を振り切っていかないと先に進めないんですけどね……」(20代/メーカー)


・「男性が誰でもそうとは限らないけど、好きになった人との思い出を、忘れられるわけがない。新しい相手がいるなかで、別の人の存在を思い浮かべてしまうことが失礼なことは分かっているけれど……。元カノのことを諦めきれていないといわれれば、そうなのかな」(20代/不動産)


▽ 恋愛の思い出は人それぞれですし、好きな人や以前付き合った人が忘れられないこと自体も仕方ないと思います。とはいえ、間違っても前の彼女と今の女性を比較するような発言や言動は慎んでほしいもの。
付き合った相手に向き合えない、大切にする思いを持てずに、ただ寂しさを埋めるためにお付き合いするような行動がないことを祈ります。


次回も「思っていたのと違う? 女子に対してなかなか口に出せない男子の本音」を紹介します。


関連リンク

関連記事

  1. どっちつかずな態度の彼に翻弄される…付き合おうとはしない男性の本音とは
    どっちつかずな態度の彼に翻弄される…付き合おうとはしない男性の本音とは
    愛カツ
  2. 本音は…? 男性の「今は恋愛する気分じゃない」に隠れた気持ち4つ
    本音は…? 男性の「今は恋愛する気分じゃない」に隠れた気持ち4つ
    Googirl
  3. そんなとこ見てるの!? ドライブデートでの男性の本音
    そんなとこ見てるの!? ドライブデートでの男性の本音
    マイナビウーマン
  4. 「天然だよね」と言う男性は脈なし?男性の本音は?
    「天然だよね」と言う男性は脈なし?男性の本音は?
    Grapps
  5. 「うわ、引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動
    「うわ、引くわ…」男性が本当は嫌だと感じている女性の行動
    Grapps
  6. いつも私が誘ってる…デートに誘わない彼の本音
    いつも私が誘ってる…デートに誘わない彼の本音
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚「君の奥さんが男を連れこんでる」出勤するフリをして確認した結果…⇒【嘘でしょ?】浮気を疑うべき行動パターン
    同僚「君の奥さんが男を連れこんでる」出勤するフリをして確認した結果…⇒【嘘でしょ?】浮気を疑うべき行動パターン
    Grapps
  2. 夫からのLINEで“変化”に気づく妻…『弟の発言』を思い出した妻は「“そういうこと”なんでしょ」⇒男性が浮気に走る理由
    夫からのLINEで“変化”に気づく妻…『弟の発言』を思い出した妻は「“そういうこと”なんでしょ」⇒男性が浮気に走る理由
    Grapps
  3. 妊娠中、夫の“連れ子のワガママ”に限界。義実家に“SOS”を求めた結果⇒「嘘でしょ?」周囲を【幻滅させる言動】
    妊娠中、夫の“連れ子のワガママ”に限界。義実家に“SOS”を求めた結果⇒「嘘でしょ?」周囲を【幻滅させる言動】
    Grapps
  4. 早朝、二度寝を繰り返す夫に【最終警告】を突きつけた結果…夫「なんで…」⇒後悔する前に…男性の本性の見極め方
    早朝、二度寝を繰り返す夫に【最終警告】を突きつけた結果…夫「なんで…」⇒後悔する前に…男性の本性の見極め方
    愛カツ
  5. 節約したい夫に頼まれて“弁当作り”を開始。しかし夫から…「ちゃんと作ってくれ!」⇒思いやりが大切!【相手を傷付けない言葉遣い】
    節約したい夫に頼まれて“弁当作り”を開始。しかし夫から…「ちゃんと作ってくれ!」⇒思いやりが大切!【相手を傷付けない言葉遣い】
    愛カツ
  6. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  7. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  8. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  9. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事