恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

焦らずゆっくり!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ

2021.03.18 07:45
提供:愛カツ

奥手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。

ただ待っているだけでは距離も縮まらないので、相手の気持ちを上手に揺さぶることが重要です。

今回は、奥手な男性との関係性を発展させるコツについて紹介します。

奥手な男性と仲良くなりたい場合は必見です。

焦らずゆっくり!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ

相手を焦らせない

奥手な男性との恋愛関係を進めていく際、最もやってはいけないのが相手を焦らせることです。

相手が奥手で積極性に欠けると、我慢できずに求めすぎてしまうこともあるでしょう。

しかし、奥手な男性に求めすぎると、相手はプレッシャーを感じます。

そうなると、「この子は無理」とか「この子とは合わない」と思われることにつながりかねません。

相手のペースや考えにも理解を示さないと、奥手な男性は心を開いてくれないので、バランスは壊さないように注意してくださいね。

気持ちを言葉にして伝える

奥手な男性に合わせて待ちの姿勢のままでいたら、いつまでも関係性は発展しません。

とはいえ、積極的に攻めすぎると引かれてしまいます。

まずは、「うれしい」とか「楽しい」といった気持ちをちゃんと言葉にすると、男性はあなたの好意を感じられて安心できるはずです。

「○○がしたい」とか「○○を食べたい」といった希望を言葉にして伝えると、相手から誘われるかもしれませんよ。

自分がリードする

奥手な男性に対しては、女性のほうからリードすることもおすすめです。

自分から誘い出してみたり、ちょっと大胆にアピールをしてみたり……。

あなたからリードをしてもらえたら、それに合わせて男性もすんなりと行動が取れるはずです。

ただ、常にリードをしようとすると、煙たがられたり男のプライドを潰すことになったりする可能性があります。

たまにドキッとさせる程度がいいかもしれませんね。

相手に確信を与える

女性が自分のことをどう思っているのかわからないとき、男性は一歩を踏み出す勇気がなかなか出ないものです。

奥手の男性であれば、その傾向はさらに強くなるでしょう。

そのため、「もしかしたらイケるかも」という確信のようなものを彼に与えることが重要です。

「誘ってくださいよ」とか「○○さんと飲みに行ってみたいです」のように、自分から誘うこともしてみましょう。

少しずつ確信が持てるようになったら、奥手な男性でも積極的になってくれるかもしれませんよ。

関係性は徐々に深めるもの

奥手な男性に対しては無理に急かすことをせず、徐々に関係性を深めていくことが大切です。

焦ってグイグイいきすぎると、どんどん距離を置かれることにつながる場合もあるので、注意してくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!
    好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!
    愛カツ
  2. ハイスペック男子を手に入れたいなら、スペック狙い思考を止めるべし
    ハイスペック男子を手に入れたいなら、スペック狙い思考を止めるべし
    カナウ
  3. 「友達としてしか見れない…」諦めきれない振られた恋の最後のアピール法とは?
    「友達としてしか見れない…」諦めきれない振られた恋の最後のアピール法とは?
    Grapps
  4. 気がついたら追いかけてた!男性が魅了される「押して引いて」のコツって?
    気がついたら追いかけてた!男性が魅了される「押して引いて」のコツって?
    Grapps
  5. これで恋に落ちました…男性が語る!女性にされてドキドキした「好きの匂わせ」4選
    これで恋に落ちました…男性が語る!女性にされてドキドキした「好きの匂わせ」4選
    愛カツ
  6. はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動
    はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事