恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈ありかも♡男性が「この子かわいいな…」と思ったときにする行動

2021.03.17 20:45
提供:愛カツ

気になる人がいるとき、自分がその男性から、どんなふうに見られているのか知りたいという人も多いでしょう。

今回は、男性が女性に対して「かわいいな……」と思ったときにとる行動を紹介します。

ぜひ、気になる男性が自分にする行動をチェックして、脈ありかどうか判断する材料にしてみてくださいね。

脈ありかも♡男性が「この子かわいいな…」と思ったときにする行動

頭をなでる

「社員旅行でテーマパークに行ったときに、普段クールな印象の同僚が子どもみたいはしゃいでいたので、つい頭をポンポンとなでてしまいました。
今思うと、距離が近すぎたかなと思うけど、可愛さのあまりついやってしまいました」(29歳/営業)

男性が頭をなでる行動は、その女性をかわいいと思い、好意的な気持ちがある証拠です。

「こんなかわいい一面があるんだな……」と、かわいく、愛おしく感じて無意識に頭をなでてしまった経験があるという男性も多いよう。

もし、男性から、頭をなでられたら脈ありの可能性大ですよ♡

ニコニコする

「女友達と食事に行き、美味しそうに食べる姿を見て『かわいいな』と思い、ついニコニコしてしまいました。
表情に出てたみたいで彼女に『なぜ笑ってるの?』と言われて焦りました(笑)」(31歳/会社員)

男性が女性を見ているときの表情をチェックしてみましょう。

かわいいなと思っている感情は、表情にも表れるようで、にやけ顔をしていることに男性も気づいていないこともあるようです。

気になる彼が、あなたに対してニコニコしているときは、脈ありを期待してもいいかもしれません。

かわいいと言う

「仕事の休憩時間に、笑顔で楽しそうに話をする後輩につい『かわいいね』と言ってしまいました。
本心がポロっとこぼれた感じです。本気じゃないと言わないですよ」(30歳/美容師)

男性から「かわいいね」とストレートに言われたら、素直にうれしいですよね。

とくに、普段は褒め言葉を言わない男性からの言葉は、脈ありの可能性大です。

また、2人きりのときに言われた場合も、あなたに好意を抱いている可能性大!

もしそんなシチュエーションが訪れたら、気になる彼に気持ちを確認するチャンスですよ♡

男性の小さな行動は脈ありかどうかの判断材料になる!

言葉や行動をはじめ、しぐさや表情も脈ありかどうかの判断材料になります。

気になる彼が今回紹介した行動をとってきたら、あなたに脈ありかも!自分への気持ちを確かめるチャンスです。

ぜひ、参考にして彼の行動をチェックしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 珍しいパターン!「男子から女子に相談」ってどういう意図があるの?
    珍しいパターン!「男子から女子に相談」ってどういう意図があるの?
    Googirl
  2. この子と付き合いたい!男性の「本気スイッチ」が入る瞬間
    この子と付き合いたい!男性の「本気スイッチ」が入る瞬間
    愛カツ
  3. 本命にしかしません!好きな女性の「名前の呼び方」3パターン
    本命にしかしません!好きな女性の「名前の呼び方」3パターン
    Grapps
  4. 男性の好きはわかりやすい!「ガチ惚れ」してる女性にだけやってしまう行動とは
    男性の好きはわかりやすい!「ガチ惚れ」してる女性にだけやってしまう行動とは
    Grapps
  5. 「限界です…ギュッしたい!」【イチャイチャ】したいときの男性心理
    「限界です…ギュッしたい!」【イチャイチャ】したいときの男性心理
    Grapps
  6. これが男心!デート中に「俺の彼女が可愛すぎて辛い」と思う瞬間4選
    これが男心!デート中に「俺の彼女が可愛すぎて辛い」と思う瞬間4選
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  2. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  3. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ
  4. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  5. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  6. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  7. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  8. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  9. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事