恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

意識している証拠!男性が「恋愛対象」の女性に取る態度

2021.03.17 12:45
提供:愛カツ

恋愛対象として意識している女性には、男性はなかなか素直になれないケースも多いです。

意識しすぎているがゆえに、それがちょっとおかしな言動や態度を引き起こしてしまうのでしょう。

そこで今回は、男性が「恋愛対象」の女性に取る態度を紹介します。

意識している証拠!男性が「恋愛対象」の女性に取る態度

「いつもの自分」が出せない

気になっている女性の前では、やっぱりどうしても緊張はするもの。

どこかドギマギしてしまうので、いつもの自分や自分らしさが出せなくなる男性も少なくありません。

明るくて楽しい男性が急におとなしくなったり、クールな男性がやけにお喋りになったりするのは、それだけ動揺している証拠。

舞い上がってすごくテンションが高くなる場合もあるので、あなたといるときにいつもと違う様子がよく見られるのなら、かなり意識をしているのでしょう。

「丁寧な返信」がくる

好きな女性とLINEのやり取りができたら、それだけで男性のテンションは上がるはず。

そのため、たとえ自分に興味のない話であっても、しっかりとリアクションを取るものです。

「そうなんだ」とか「へぇ」などと簡単な相づちだけで済ましたりせずに、ちゃんと丁寧な返信をしてくれるのなら、あなたとの会話を大事に思っているのでしょう。

会話をしているときの姿勢には男性の本心が表れるので、注意してチェックしてみるといいですよ。

どこか「他人行儀」である

恥ずかしさが大きくなると、思わず避けてしまうというのは、男性によく見られる行動。

好きという気持ちが強くなればなるほど、気持ちとは裏腹の行動を取りやすくなる可能性も高いです。

急に冷たくなったり、よそよそしくしてきたりすることがあるのなら、実はあなたのことを強く意識しているのかも。

周囲の人たちに自分の思いがバレるのを嫌がる男性も多いので、みんなの前では素っ気なく接してくるパターンもありますよ。

いちいち「心配してくる」

「大丈夫?」「手伝おうか?」「なんかあったら言ってね」などと、常に心配をしてくれる。

そういった男性はただやさしい人であるというだけではなく、やはりあなたのことをとても気にかけてくれているのでしょう。

男性は好きな女性に対しては、「心配になる」という感情がどんどん大きくなります。

仕事でもプライベートなことでも、とにかくうまくできているのかをちょこちょこと確認してくるのであれば、「守ってあげたい」という思いも働いているはずですよ。

おわりに

男性になんとなく不自然な様子が見られるのなら、あなたを前にして緊張している可能性もあります。

そういったちょっとした変化に気づけると、気になる男性の好意も察することができるようになるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 見落としがち!好意がある男性からの「脈ありサイン」3選
    見落としがち!好意がある男性からの「脈ありサイン」3選
    愛カツ
  2. この一言があったら脈あり!男性が「本気で好きな女性」にしか言わないセリフ4選
    この一言があったら脈あり!男性が「本気で好きな女性」にしか言わないセリフ4選
    愛カツ
  3. 本命の女性だけに見せる!男性の「愛情の裏返し行動」3選
    本命の女性だけに見せる!男性の「愛情の裏返し行動」3選
    愛カツ
  4. 「好き」とは直接言わなくても…男性が出してる「好きサイン」って?
    「好き」とは直接言わなくても…男性が出してる「好きサイン」って?
    愛カツ
  5. 男心はわかりにくい?男性の好意の見分け方
    男心はわかりにくい?男性の好意の見分け方
    Grapps
  6. 「やべっタイプ…」本気で落とすと決めた女性にしかしないこと
    「やべっタイプ…」本気で落とすと決めた女性にしかしないこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  2. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  3. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  4. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  5. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  6. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  7. 良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    恋学
  8. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  9. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事