本命に好かれたいのに…どうでもいい男性ばかりにモテる理由5つ

2021.03.17 07:28
提供:Googirl

好きになった男性とは進展しないのに、どうでもいい男性には好かれてしまう。恋愛ってうまくいかないものですよね。なぜ、恋愛対象外の人ばかりにモテてしまうのでしょうか。


どうでもいい男性ばかりに好かれる理由

好きな人の前だけ緊張する

何とも思わない相手とは楽しくおしゃべりできるのに、意識した途端にぎこちなくなってしまう。好きな人の前だけシャイになってしまう場合は、相手から誤解されることがほとんど。「俺って嫌われているのかも」なんて思われてしまうので、進展のチャンスが少なめ。
一方で何とも思っていない男性とは会話が盛り上がりすぎて、「一緒にいると楽しい! 相性がいいかも!」なんて思われてしまうのです。


見た目を磨くことが得意

メイクやファッションに興味があって、自分を可愛くすることが好き。そんな女性は一般的に「ステキな子だな」と思われるでしょう。同時に、可愛い見た目だけに釣られるような単純な男性を引き寄せてしまうことも!
もちろん、それがキッカケで付き合うこともあるかもしれませんが、容姿だけを褒めてくるような軽い男性に好かれても、「私の内面なんて全然見ていない!」と感じることがほとんどなのです。


いつも自分を演じてしまう

「これは本当の自分じゃないんだけどな」と感じながらすごしている人もいるでしょう。つい周囲から求められるキャラを演じてしまうのです。もちろん仕事や友達関係は無難にうまくいきますが、恋愛においては不利に。
本当の自分ではないので、好きなタイプとは全く真逆の男性から好意を持たれてしまうでしょう。一方で、本命の彼からは「何か違う」と誤解されっぱなしになってしまうのです。


追われる恋が嫌い


好きになった男性を追いかけるのが楽しい! 追う恋にはまってしまうと、追われる恋がむなしく感じます。「ドキドキしないなんて恋じゃない」と、せっかく好かれていても全くうれしくありません。ちょっと手が届かないくらいの彼にワクワクできます。
一方で、好意を寄せてくれる相手には無関心に。どれだけステキな男性でも、追いかけてくるような行動が苦手になってしまうのです。そのせいで、いつまでたっても成就しにくい状態に。


男友達が多い

友達が多く、イベントや食事にも誘われやすい女性っていますよね。人気者の女性は場を盛り上げることができるので、男友達からも付き合いやすいと思われます。男友達からは、ちょうどいい関係として好かれることも多いでしょう。
一方で本命の彼からは「モテそうだし、付き合ったら大変かも」なんて誤解されてしまいそう! 明るい女性ほど実は落ち着いた男性が好みだったりするので、本命の彼とは距離ができてしまうのです。


関連リンク

関連記事

  1. 思い出すと切なくなる…忘れられない過去の恋愛3つ
    思い出すと切なくなる…忘れられない過去の恋愛3つ
    Googirl
  2. あまりにも最低…忘れられないドタキャンエピソード5つ
    あまりにも最低…忘れられないドタキャンエピソード5つ
    Googirl
  3. プリンセス願望叶えます!「お姫様」扱いが上手な男性の特徴
    プリンセス願望叶えます!「お姫様」扱いが上手な男性の特徴
    Grapps
  4. 男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第4位】
    男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第4位】
    Googirl
  5. 街でイケメンを発見! 女性たちがとる行動4つ
    街でイケメンを発見! 女性たちがとる行動4つ
    Googirl
  6. 12星座でわかる! 片思いしている彼が苦手な女性のタイプ【前編】
    12星座でわかる! 片思いしている彼が苦手な女性のタイプ【前編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  2. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  3. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  4. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  5. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  6. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  7. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  8. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  9. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学

あなたにおすすめの記事