

本命に好かれたいのに…どうでもいい男性ばかりにモテる理由5つ
好きになった男性とは進展しないのに、どうでもいい男性には好かれてしまう。恋愛ってうまくいかないものですよね。なぜ、恋愛対象外の人ばかりにモテてしまうのでしょうか。
どうでもいい男性ばかりに好かれる理由
好きな人の前だけ緊張する
何とも思わない相手とは楽しくおしゃべりできるのに、意識した途端にぎこちなくなってしまう。好きな人の前だけシャイになってしまう場合は、相手から誤解されることがほとんど。「俺って嫌われているのかも」なんて思われてしまうので、進展のチャンスが少なめ。
一方で何とも思っていない男性とは会話が盛り上がりすぎて、「一緒にいると楽しい! 相性がいいかも!」なんて思われてしまうのです。
見た目を磨くことが得意
メイクやファッションに興味があって、自分を可愛くすることが好き。そんな女性は一般的に「ステキな子だな」と思われるでしょう。同時に、可愛い見た目だけに釣られるような単純な男性を引き寄せてしまうことも!
もちろん、それがキッカケで付き合うこともあるかもしれませんが、容姿だけを褒めてくるような軽い男性に好かれても、「私の内面なんて全然見ていない!」と感じることがほとんどなのです。
いつも自分を演じてしまう
「これは本当の自分じゃないんだけどな」と感じながらすごしている人もいるでしょう。つい周囲から求められるキャラを演じてしまうのです。もちろん仕事や友達関係は無難にうまくいきますが、恋愛においては不利に。
本当の自分ではないので、好きなタイプとは全く真逆の男性から好意を持たれてしまうでしょう。一方で、本命の彼からは「何か違う」と誤解されっぱなしになってしまうのです。
追われる恋が嫌い
好きになった男性を追いかけるのが楽しい! 追う恋にはまってしまうと、追われる恋がむなしく感じます。「ドキドキしないなんて恋じゃない」と、せっかく好かれていても全くうれしくありません。ちょっと手が届かないくらいの彼にワクワクできます。
一方で、好意を寄せてくれる相手には無関心に。どれだけステキな男性でも、追いかけてくるような行動が苦手になってしまうのです。そのせいで、いつまでたっても成就しにくい状態に。
男友達が多い
友達が多く、イベントや食事にも誘われやすい女性っていますよね。人気者の女性は場を盛り上げることができるので、男友達からも付き合いやすいと思われます。男友達からは、ちょうどいい関係として好かれることも多いでしょう。
一方で本命の彼からは「モテそうだし、付き合ったら大変かも」なんて誤解されてしまいそう! 明るい女性ほど実は落ち着いた男性が好みだったりするので、本命の彼とは距離ができてしまうのです。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「使えない嫁」日常的に妻を罵るモラ夫。しかし『実は…見ちゃった』友人の告白で、事態は一変!?⇒【夫とのすれ違いを防ぐポイント】Grapps
-
結婚目前で“異性を翻弄する男”にまさかの沼落ち!?しかし、狂った歯車は止まらず…『もう限界』⇒【恐ろしい浮気の代償】Grapps
-
高熱のため子どもの面倒を“夫にお願い”すると…次の瞬間【ひらっ】突然挙手した夫が『まさかの発言』を…!?⇒【自称イクメン夫への対処法】Grapps
-
嫁の食事だけ『嫌がらせ』する義母!?すると次の瞬間、笑顔の夫が放った”一言”に…「はあぁぁ!?」【義母とのトラブル解決策】愛カツ
-
妻を“見下し続ける”モラハラ浮気夫。しかし「知ってる?」妻の【衝撃暴露】に「は!?え!?」【浮気夫の問題言動への対処法】愛カツ
-
風邪の息子を過剰に心配し、ただ騒ぐだけの夫!?しかし「俺は知らないからな…!」夫の無能さに妻は限界が…【夫婦の理解を深める秘訣】愛カツ
-
【MBTI診断別】「絶対にモテる!」男女から人気が高いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
その無防備さ、ズルいです。男性が“ドキドキを隠せない”ボディタッチのタイミングハウコレ
-
【誕生月別】特別感ナシ。「誰にでも優しい」男性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ