恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

遊びで終わりたくない…!チャラ男が「本気で好きになる」女性の特徴4つ

2021.03.15 20:45
提供:愛カツ

「ちょっといいな」と思った女性に対してすぐ声をかけてみたり、いつも自分の周りに女性がいないと落ちつかなかったり……という男性っていますよね。

こうした軽い男性を、ちまたでは「チャラ男」なんて呼びます。

でも、こうしたチャラ男でも、一人の女性に対して本気になることがあるのです。

そこで今回は、「チャラ男が本気になる女性の特徴」をまとめてみました。

遊びで終わりたくない…!チャラ男が「本気で好きになる」女性の特徴4つ

1.簡単に心を開かない女性

チャラ男は、女性のふところ(テリトリー)にするりと入るのが得意です。

でも、自分から侵入したくせに、簡単に踏み込ませる女性に内心「ガッカリ」しているもの。

そのため、自分のテリトリーをしっかり守っている女性に対しては、それだけで興味の対象になることがあります。

「この女性は、他の女性とはちょっと違う」と感じて、本気で「テリトリーに入ってみたい」と感じるのです。

そしてようやく、その女性が心を開いてくれたとき、チャラ男はもはやチャラ男ではなくなり、真剣に彼女を愛してしまうのです。

2.連絡無精な女性

チャラ男にはすぐに連絡を取れたり、遊び相手になってくれたりする「取り巻きの女性」が何人もいることが、密かな自慢だったりします。

お互い本気にならない気軽な関係だからこそ、あまり深く考えずにメールやラインのやり取りができるのでしょう。

うわべだけの付き合いで、深い関係にはならないのを承知してくれる女性を選ぶのが、チャラ男のポリシーでもあります。

そのため、「女性といつも連絡がとれる状態があたりまえ」なチャラ男にとっては、狙った女性が連絡を寄こさないとなると、非常に気になってしまうのです。

「他に男がいるのか?」「俺のことなんか眼中にないのか?」などと、チャラ男のプライドが傷つくのかも。

取り巻きの軽い女性たちとは違う、連絡すら取れない女性を「特別視」してしまい、つい本気になるのです。

3.プライベートが見えない女性

チャラ男は、SNSが大好きな傾向にあります。

女友達と遊んでいる写真を頻繁に投稿したり、知り合いの女性のSNSに「いいね」をマメにつけていたり。

ターゲットにしたい女性のことも、SNSでばっちりチェックします。

でも、ガードが堅い女性は個人情報がもれるのを嫌い、SNSでむやみに自分のプライベートをさらけ出しません。

こうした「プライベートがなかなか掴めない女性」は、チャラ男的には面倒だなと思いつつも、どんどん気になっていくもの。

そしていつの間にか、ガードが堅い女性に対して本気になってしまうのです。

4.弱い自分を受け入れてくれる女性

チャラ男は、酒に強い自分とか、のらりくらりとテキトーにかわす破天荒さなどをアピールして、場を盛り上げたりします。

ぶっちゃけ、そういった態度も強がりだったりするのですが……弱い自分を受け入れてもらえないかもしれないと恐れて、本当の自分を出せないでいるのです。

でも、もし弱音を吐いても受け入れてくれる女性がいたら、彼はつい本気で好きになるはず。

弱いありのままの自分を見抜き、そのまま受け止めてくれる女性を、実は待ち望んでいるのでしょう。

チャラ男の「本命」になりたいなら!

控えめな草食系男性が多くなる中、フレンドリーで話しやすいチャラ男の存在は、恋愛に積極的な肉食系女性たちにとって、魅力的に映るでしょう。

もしチャラ男を好きになって、本気にさせたいと思ったら、今回ご紹介したような女性像を目指してみてくださいね。

チャラ男のハートを射止めるのは、チャラ男の本質を理解できて、すべてを受け止めてあげられる器の大きい女性です。

自分の芯を強く持ち、チャラ男に「追わせる」女性になりましょう♡

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「満足感やべぇわ♡」【俺だけの彼女】と男性が実感できる瞬間
    「満足感やべぇわ♡」【俺だけの彼女】と男性が実感できる瞬間
    Grapps
  2. 男の嫉妬心をコントロールすることが、恋愛上手な女
    男の嫉妬心をコントロールすることが、恋愛上手な女
    カナウ
  3. AB型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!
    AB型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!
    愛カツ
  4. やっぱり笑顔は無敵!男性が「かわいい!」と思う女性の表情とは?
    やっぱり笑顔は無敵!男性が「かわいい!」と思う女性の表情とは?
    Googirl
  5. セフレ要員にされがち…?男性から“大切にされない女子”がやりがちなこと
    セフレ要員にされがち…?男性から“大切にされない女子”がやりがちなこと
    Grapps
  6. それ隠す必要ある…? 男性がつく「くだらない嘘」3つ
    それ隠す必要ある…? 男性がつく「くだらない嘘」3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 3人でお茶会中…ママ友「旅行のお土産もらってくれないかしら?」「え!いいの!?」→しかし【渡されたお土産】を見て…思わず困惑!?
    3人でお茶会中…ママ友「旅行のお土産もらってくれないかしら?」「え!いいの!?」→しかし【渡されたお土産】を見て…思わず困惑!?
    愛カツ
  2. ボロボロな夫の通勤用の車…数年ぶりに妻が乗ると「え…?まさか」見覚えのないモノが!?⇒浮気をしない“誠実”な男性の特徴
    ボロボロな夫の通勤用の車…数年ぶりに妻が乗ると「え…?まさか」見覚えのないモノが!?⇒浮気をしない“誠実”な男性の特徴
    Grapps
  3. 妊娠中の女性社員が、仕事中につわりで体調不良に。『“食べつわり”というやつだろう?』⇒実は【ちょっと困る…】行動って?
    妊娠中の女性社員が、仕事中につわりで体調不良に。『“食べつわり”というやつだろう?』⇒実は【ちょっと困る…】行動って?
    愛カツ
  4. 「30万円の椅子を返さないなら現金で返せ!」自宅に乗り込み“窃盗疑惑”で騒ぐ女だが⇒「椅子の中身を見せてあげる」「えっ…」
    「30万円の椅子を返さないなら現金で返せ!」自宅に乗り込み“窃盗疑惑”で騒ぐ女だが⇒「椅子の中身を見せてあげる」「えっ…」
    Grapps
  5. 嫁の家に”突撃訪問”する義母。『早く開けて!』インターホンを連打した結果⇒衝撃の光景を目の当たりにして…「えっ!?」
    嫁の家に”突撃訪問”する義母。『早く開けて!』インターホンを連打した結果⇒衝撃の光景を目の当たりにして…「えっ!?」
    愛カツ
  6. 義実家で食事会!届いた“お寿司”を見た嫁は【独自ルール】に開いた口が塞がらない!?⇒「別れ」を考えるNGワードとは
    義実家で食事会!届いた“お寿司”を見た嫁は【独自ルール】に開いた口が塞がらない!?⇒「別れ」を考えるNGワードとは
    Grapps
  7. 「なんだか魅力的…」タイプじゃないのに『意識してしまう女性』の特質
    「なんだか魅力的…」タイプじゃないのに『意識してしまう女性』の特質
    Grapps
  8. 「うえ、マジか…」男性が「がっかり」した女性の部屋って?
    「うえ、マジか…」男性が「がっかり」した女性の部屋って?
    愛カツ
  9. 夫に“パソコンの調子が悪い”と伝えると…『これだから“お前”は!』頭ごなしに大激怒⇒モラハラ夫の特徴とは
    夫に“パソコンの調子が悪い”と伝えると…『これだから“お前”は!』頭ごなしに大激怒⇒モラハラ夫の特徴とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事